なんとか苦手属性のソフィアタンクでクリアしました…
画像の構成でやりました。(★画像差し替えました)
○各種キャラの役割
ソフィア
魔防4000・ダメ減94%
敵が不利属性&魔法攻撃メインのため数発で死亡…バフ次第では一撃
10m範囲の育ったタンクがいるなら間違いなくそっちを推奨!というかギャビン推奨
ヴィンガ3
敵を動けなくする用
ソフィアが攻撃にまともに耐えられないため一か所にまとめた後はスキル連打!
サボるとソフィア死
ロロミュ3イザイア2
CT減少で各種スキルを連打できるようにする
知力が高ければイザイア1でも回る?
イザイアのスキル範囲からロロミュがはみ出ないように注意
ヴィンガのスキルが止まるとソフィアが死ぬため同じくサボらない
アルメイダル
ソフィアが1-2撃で落ちるため必須
各ラウンドの開始以外は攻撃を受けない前提なので適当でも…
ディラ
沈黙&麻痺用
各種バフや無敵貫通スキル等を阻害できるのでかなり便利
1Rは防御バフがかなりきついので沈黙麻痺がうまく刺さると
かなり早く削れる
アタッカ
遠距離推奨(近距離でも大丈夫?未検証)
スキル連打状態になるため、有利属性&スキル動作が早いレオがかなり火力がでる
ボロディン等の状態異常持ちのアタッカも○
フィロメナ・ガラッド
ソフィアへの防御バフ&回復
各ラウンドの開始時は無敵で回避、ヴィンガでまとまったあとは
ほとんど攻撃を食らわない
のでガラッドバフはなくても大丈夫かも?
両方抜いてアルフレッド1の回復でもうまく逃げれば行けそう
ヴォグイラ・マーサ
3R目の立ち回りの関係でアタッカの足が速いと不便だったので解雇( 一一)
上手くアタッカを制御できるなら入れてもいいかも!
立ち回り
■1R
ソフィアは開幕挑発連打、挑発後に敵陣へ
2PT目・3PT目は先頭のキャラ(ボックスの場合はそれぞれ右上・左上)が開幕に
殴られることが多い為、ダメ減振りか生贄キャラを置いておきましょう('ω')
あとは名前付き忍者をタコ殴りにします
⇒各種バッファ&ロロミュ&アルメイダルはソフィアタゲにしとくと
ある程度ほっといても大丈夫かも
■2R
画像の位置に移動してソフィア挑発&同時にアルメイダルで無敵発動
(アルメイダルから離れる方向に走ると無敵がスカるのでソフィアのスキル
発動時の立ち止まっているときに無敵発動推奨)
ソフィアはその場で数秒立ち止まって敵が近づいてくるのを待ち、ヴィンガで
まとめられる距離まで来たらヴィンガでまとめ&ソフィア右側へ逃亡。
以降はソフィアは10m前後の距離を保ちながら挑発&残りはスキル連打
10m近くの距離を保っていると敵がほとんど攻撃スキルを打ってこない。
近づいてしまうとスキルで爺&ミサクラが突進してくるので近づかないコト。
⇒ソフィアは離れすぎるとタゲっている各種バッファがミサクラ達の前に
出てきてしまうので注意。
■3R
画像の位置に移動して少し待ってからソフィア挑発&同時にアルメイダル
⇒初期位置では挑発範囲内に収まりきらないため
でアタッカの足が速いと待っている間にアタッカが前に出てきてしまう('Д')
敵が近づいてきて突進攻撃である程度近くに来るのでヴィンガでまとめ&
ソフィア右側へ逃亡。
2Rと同じようにソフィアは10m前後の距離で挑発&残りはスキル連打
⇒開幕の挑発が漏れやすいのでまとまったあたりで1回挑発するといいかも?
○ポイント
10mの距離を維持しながらソフィアをうろうろさせるのが一番大変です
スキルAutoを入れておくとウロウロ操作に専念しやすいです('ω')
※各Rが終わったらスキルAutoはOFFにしましょう
またロロミュをソフィアタゲとしておくことで、ソフィアもスキルが
打ちやすくなるので挑発が漏れてそうだったら適当に挑発しまくってください
ソフィアタンクしか持ってないけど、苦手属性(ソルヴィフ・ミサクラ)は
乗り切ったので一安心、残りの伝説もソフィアで押し切ります('ω')
(追記)敵の挑発の頻度が低い(ほとんどこない?)気がするけど
ヴィンガで吸い込んでるからなのか、ディラの沈黙が効いてるのか
挑発したソフィアが遠くにいるからなのか原因不明…
画像の構成でやりました。(★画像差し替えました)
○各種キャラの役割
ソフィア
魔防4000・ダメ減94%
敵が不利属性&魔法攻撃メインのため数発で死亡…バフ次第では一撃
10m範囲の育ったタンクがいるなら間違いなくそっちを推奨!というかギャビン推奨
ヴィンガ3
敵を動けなくする用
ソフィアが攻撃にまともに耐えられないため一か所にまとめた後はスキル連打!
サボるとソフィア死
ロロミュ3イザイア2
CT減少で各種スキルを連打できるようにする
知力が高ければイザイア1でも回る?
イザイアのスキル範囲からロロミュがはみ出ないように注意
ヴィンガのスキルが止まるとソフィアが死ぬため同じくサボらない
アルメイダル
ソフィアが1-2撃で落ちるため必須
各ラウンドの開始以外は攻撃を受けない前提なので適当でも…
ディラ
沈黙&麻痺用
各種バフや無敵貫通スキル等を阻害できるのでかなり便利
1Rは防御バフがかなりきついので沈黙麻痺がうまく刺さると
かなり早く削れる
アタッカ
遠距離推奨(近距離でも大丈夫?未検証)
スキル連打状態になるため、有利属性&スキル動作が早いレオがかなり火力がでる
ボロディン等の状態異常持ちのアタッカも○
フィロメナ・ガラッド
ソフィアへの防御バフ&回復
各ラウンドの開始時は無敵で回避、ヴィンガでまとまったあとは
ほとんど攻撃を食らわない
のでガラッドバフはなくても大丈夫かも?
両方抜いてアルフレッド1の回復でもうまく逃げれば行けそう
ヴォグイラ・マーサ
3R目の立ち回りの関係でアタッカの足が速いと不便だったので解雇( 一一)
上手くアタッカを制御できるなら入れてもいいかも!
立ち回り
■1R
ソフィアは開幕挑発連打、挑発後に敵陣へ
2PT目・3PT目は先頭のキャラ(ボックスの場合はそれぞれ右上・左上)が開幕に
殴られることが多い為、ダメ減振りか生贄キャラを置いておきましょう('ω')
あとは名前付き忍者をタコ殴りにします
⇒各種バッファ&ロロミュ&アルメイダルはソフィアタゲにしとくと
ある程度ほっといても大丈夫かも
■2R
画像の位置に移動してソフィア挑発&同時にアルメイダルで無敵発動
(アルメイダルから離れる方向に走ると無敵がスカるのでソフィアのスキル
発動時の立ち止まっているときに無敵発動推奨)
ソフィアはその場で数秒立ち止まって敵が近づいてくるのを待ち、ヴィンガで
まとめられる距離まで来たらヴィンガでまとめ&ソフィア右側へ逃亡。
以降はソフィアは10m前後の距離を保ちながら挑発&残りはスキル連打
10m近くの距離を保っていると敵がほとんど攻撃スキルを打ってこない。
近づいてしまうとスキルで爺&ミサクラが突進してくるので近づかないコト。
⇒ソフィアは離れすぎるとタゲっている各種バッファがミサクラ達の前に
出てきてしまうので注意。
■3R
画像の位置に移動して少し待ってからソフィア挑発&同時にアルメイダル
⇒初期位置では挑発範囲内に収まりきらないため
でアタッカの足が速いと待っている間にアタッカが前に出てきてしまう('Д')
敵が近づいてきて突進攻撃である程度近くに来るのでヴィンガでまとめ&
ソフィア右側へ逃亡。
2Rと同じようにソフィアは10m前後の距離で挑発&残りはスキル連打
⇒開幕の挑発が漏れやすいのでまとまったあたりで1回挑発するといいかも?
○ポイント
10mの距離を維持しながらソフィアをうろうろさせるのが一番大変です
スキルAutoを入れておくとウロウロ操作に専念しやすいです('ω')
※各Rが終わったらスキルAutoはOFFにしましょう
またロロミュをソフィアタゲとしておくことで、ソフィアもスキルが
打ちやすくなるので挑発が漏れてそうだったら適当に挑発しまくってください
ソフィアタンクしか持ってないけど、苦手属性(ソルヴィフ・ミサクラ)は
乗り切ったので一安心、残りの伝説もソフィアで押し切ります('ω')
(追記)敵の挑発の頻度が低い(ほとんどこない?)気がするけど
ヴィンガで吸い込んでるからなのか、ディラの沈黙が効いてるのか
挑発したソフィアが遠くにいるからなのか原因不明…
コメント
1
はる
ID: 3i8rkpadcf9p
ランキング見てぽよさんたちすごーいって思ってたら記事見つけました。ほんとすごい(*´▽`*)
2
ぽよ
ID: 3p5g85v8cbjh
>> 1
見ないうちにはるさんもすっかり強くなって…(*'▽')
伝説は何回でも挑戦できるからやりがいがあってイイネ!