ももの旅日誌

公開

編成全部同じでいける!ハロウィン強敵ソロ!


ハロウィンイベントの強敵いまのところ4つでしょうか?


ソロ攻略全部同じ編成でいけました(´ω`)




【奇妙なふたり】  ごろつき 
【新参にワカらせる】  セケムケトマミー
【賞金稼ぎはミミズと遊ぶ】  ならず者
【破壊魔を止めろ】  デモリッシュデビルサ


混乱を最初にあてて悪霊返しをするのは全部同じです。
悪霊を使う敵にタゲを合わせてAS混乱発動します。↓
・ごろつき→ 左敵
・セケムケトマミー→ マミー
・ならず者→ 奥の狙撃敵
・デモリッシュデビルサ→ デビルサ
  ※ならず者は敵3人全員が悪霊を使いますがタゲるのは奥ボスでおけです。


それぞれの敵の注意点
ごろつき
特にありません!最初に悪霊返しが決まれば簡単です。
マミー
1番強いような気もします。悪霊返しが決まれば他は雑魚は倒れます。マミーだけになってからもアルメ無敵 プリア魅了スタン ゲシアバ混乱でソフィアを要介護が必要です。
ならず者
ゲシアバ混乱とソフィア挑発をしたのち、タンクを奥敵の方までぐっと持っていきます。
奥敵狙撃以外無視。
敵が狙撃だけになったら、キャラバン毒砲まで引っ張ります。
デビルサ
悪霊返しがうまく行ったら、ソフィアの位置に気をつけながら立ち回ります。
開幕、ゲシアバ混乱 ソフィア挑発 アルメ無敵 …という感じです。状態異常は無敵や魅了で回避。デビルサだけになったら位置だけ気をつければ簡単です。


ソフィア→広範囲挑発が切れない
プリア→唯一の火力、魅了で集めるスタンもできる
ゲシアバ→混乱役大事、実は防御デバフもかけてる
エッダ→火力補助デバフ役、呪いで回復させない
ヴォグイラ→ダメ増、継続回復、バフ解除、強靭もつく
アルメ→無敵にしてくれる大事


実はヴォグイラが1番のポイントです!
デビルサとかならず者とか、自分にバフ盛してくる敵のバフを解除してくれます。AS5でバフ2個剥ぎます。
フィロメナやザラでは最後敵がバフ盛盛になって削り切れないんです。強エミリーがいれば無問題…
私の火力は33プリアで頼りないですw 
せめて34にしたい…


ソフィア←アルメ、ヴォグイラ
ボス←プリア、エッダ、ゲシアバ 
でそれぞれタゲっておきます!

ソロで攻略できて自分も強くなったかな〜って思いましたへ(゚∀゚)へ




SS
ステップアップ4回目でこんなに出たのは初なので記念に(●´ω`●)


ハロウィンだけどケロネーと金塊マラソンがうますぎて何も進まないももでした(*´ω`*)

あ!またまたギルメン募集中でした(*´ω`*)
お待ちしてます〜〜




もも

コメント

1

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

攻略ヒントありがとです~♪
お手伝いを頼まれていたので、さっそく試してみたいと思います!
自分の時は勢いだけで終わらせちゃったので(〃´∪`〃)ゞ
まずはヴォグイラ育成をちょっと進めてみます♪
いつもありがとです~ヾ(*´∀`*)ノ

2

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 1
ノワールさんのヘルプなら楽勝ですね(*゚∀゚*)

ヴォグイラは確定ガチャで出せなくて、
なんとかアニマ解放したんですが、やっぱ特殊バッファーは持ってて損はないですね!

今度修正されたマググラも強靭付きでかなり攻撃アップになるみたいだし!気になってます!!単体ピックアップきてー!