ローランの旅日誌

公開

もう少し妄想をこじらせてみた


昨日の旅日記を記入したあと、個人的病気をこじらせてしまい、更なる妄想が止まらない。行ける行けないはともかくとして、旅程を組み立てるのが楽しい。
取り敢えず、浄園と頑皮に行くとしてと。

桃園国際空港(台北)に12時近く到着。入国審査に2時間見る。空港から高鉄桃園駅まで、地下鉄かバス。所要時間約30分と。
それから高鉄桃園駅から高雄(左営駅)まで新幹線。所要時間約1時間半。 高雄のホテルにチェックインは6時頃。

2日目は頑皮に。特急電車の一番早い電車で高雄から新営駅まで1時間。新営駅からタクシーで約20分。バスもあるようだけど、本数少ないし。一つ間違ったら、ローカルバスの旅になってしまう。 帰りはこの逆でと。

3日目は浄園へと。高雄駅から地下鉄で草衙駅まで、そこからバス69号系統に乗って、明聖街で下車してテクテク? 若しくはタクシーかな。 調べてみると、69号系統は高雄駅まで行けるようになので、帰りはバスだけでも良さそうね。早めについたら、高雄市内観光を楽しみたいな。

日は朝ご飯食べたら、すぐチェックアウト。そして行きと同じ行程で帰ると。空港に2時前着けばOK
うん、行けそうですね。

台湾の新幹線は日本から予約できるし、交通系カードもある。食べるのに困ったら、ファミマやセブンもある。お粥のお店があれば、朝ご飯はそれでよし。こうして見てみると意外に実行できる気がしてきた。


ローラン

コメント