catnapの旅日誌

公開

なんにせよ連絡下さい。


こんばんは、catnapです。

寝るとか言っといてお酒飲んでも眠れないので…書かない方が良いのかなぁと思いつつ書きなぐります。

色々あって、サブマスやらせてもらい気付けばそれなりに時間が経ってました。
相変わらずヘッポコ丸ですけども…

そんな中、ギルメンさんの入れ替わりも何度となく経験し、時にはマスターと話し合い、除名に…という流れも何度かありました。

うちのギルドでは、連絡無し、未ログイン1週間で除名対象になりますが、あくまで目安です。バージョンの入れ替えや度重なるバグなどもあるので様子見したりもしています。


でも最近特に思うのは…連絡無しでフェードアウトされる方。多くなってませんか。

怖いのはギルチャにも顔出されてたけどここに来てパッタリなパターン。


ゲーム内掲示板でもギルチャでも、人伝てでも、メールでも、マスターズの日誌でも、何でもいいから……一言で良いので連絡下さい。



めちゃくちゃ心配します。

めちゃくちゃ寂しいです。

めちゃくちゃ何か自分に出来る事があったのではと後悔します。(気遣い魔なので)


のっぴきならない事情で連絡取れなくなってしまう場合もあると思います。今までの方全員がそうでない事を願っております。が、そうでないなら……お願いします、連絡下さい。

休止も引退も寂しいですが、一言あるだけで残された人は納得できるのです。


大事な事なのでもう一度言います。
なんかの時には、なんにせよ連絡下さい。






----------------キリトリ線----------------
ここからは寝付けない酔っ払いの自分語りなので、スルー推奨。ブラウザバックどぞ!




ちな、私はサ終まで続ける勢です。
なんならギルド移籍も考えてません。

キャラスト始めた切っ掛けが、近しい人を癌で亡くし、看取った後、落ち着いた頃…それまで遠退いていた好きだったゲームを何かしら始めようと思って気晴らしに始めました。

半年後、色んな事に余裕が出来、せっかくのMMOなんだし、誰かと繋がってみようと思ってた所に、現マスに誘っていただきました。恩義。
例え顔が見えなくても、生きた人を感じられる安心感と言うか、嬉しさってあるんですよね…

そして、今また、リアルでお世話になった方との別れが近づいて居ます。
もう目覚める見込みはないと宣告されています。


だから余計に


フッと誰かが居なくなる喪失感が身に染みてしまうのかも知れません。

ま、たかがゲーム、されどゲーム…こんなん思う様になるとは思わなんだ。

もしサ終の時が来ても、あの人やこの人やその人や…リアルで友達として繋がって行けたらいいなぁと、ひっそり思ってたりします。
大いに片思いだろうけどねーーー(ノ´Д`)アイタタタ

人って誰かと繋がって居ないと生きていけませんね。


さて、醜態を晒し、取り留めなくなってきたので、ここらでやめときます。


ではでは。


catnap

コメント

1

エビチリ

ID: pkvj4mqeet5d

いきなりのコメですみません。
分かります。
しばらくの間、ギルマスやっていたので、無言フェードアウトには幾度となく心乱されました…
忙しいから、でも、飽きたから、でもいいから何かしら欲しいですよね。
無言ソロギルドじゃないんだから…と。
お疲れ様です。

2

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

その思いに1票!
何か一言でも連絡欲しいですよね。

3

いくら

ID: s2g6shshb8wx

最近引き継ぎギルマスになった者です。
はじめまして!
私も突然マスター来なくなって(無言ではない)突然マスターになって、最初に何が困ったって、除名基準。
ほんとに困りますよね。
心中お察しします( ´・ω・`)

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 4

5

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

はじめまして!🤩

私の場合はフレンドですが、何回かいきなりやめて、そのままの方達がいます〜😭

一言あったら納得できるって、めっちゃわかります😭😭😭😭

この発言は削除されました(2020/04/07 03:00) 6

7

うる

ID: swwussej7k8n

分かります(TДT)
昨日まで、話してたのに・・・
何があったのか?とか色々考えてしまいますよね(´-ω-`)
ほんとに連絡だけでもして欲しい(*´ー`*)

8

髭ピンク

ID: zyppeztvxcx9

ゲームとはいえ、縁があって一緒に同じ時間を共有して遊んでいるんですから、そりゃいろんな感情が芽生えますよね!
下手したら近くにいる友達よりも長い時間一緒に遊んでるかもって感じですしね。音信不通は悲しくなりますが、相手方の事情はどうやっても分かりませんので、突然飽きてやめてしまったんだろうって自分は思うようにしてます。
でもホントご一報は頂きものですよね。

9

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

自分も他ゲーでマスターやってたこともあり、痛いほどよくわかります(っω<`。)

引退する人って、ほんとすっといなくなっちゃうし後ろめたいのか嘘ついて結局インしなくなったりしちゃうんですよねー…(><)

ずっとチャットにもきてた子が突然いなくなり
一ヶ月後に伯父さんがわざわざアカウント作って自分のギルドに入ってこられて
その子が事故で亡くなったと伝えられたこともありました…(´;ω;`)
みんなで集まって送る会をしました…

このゲームは、引き抜きとか 人の悪いとこが出ない分
安心しますが
それでも役職はなにかとツラいと思います

どうか思いつめないよう
楽しいキャラストライフを送れることを願ってます( *´︶`*)

10

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
エビチリさん、コメ有難うございます。
マスターをされていたのですね、ご苦労様でした…
まだ私なんかは直接メンバーをどうのこうのと言うのは無いので頭が下がります。
確かに無言ギルドなら、もう少し気にならなかったかも知れません(;´∀`)

11

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
いずみんさん、コメ有難うございます!

1票いただきました!ロロミュがマイク置くスタンプ(古い)とかでも欲しいくらいです。

※あ、飯テロ関係ないとこでコッソリ撃ち落とされてますw

12

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
いくらさん、コメ有難うございます。
引継ぎ時は大なり小なりありますね…除名の目安は記載してても、正直翌日INするんじゃないか、とか頭を過ぎったりして、ね。
マスター本当にお疲れ様です、同じアイム鯖民、頑張りましょ~(*´ω`*)

13

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 4
トリスさん、コメ有難うございます。

実は存じております、姫様は私もアイムでのイベント時お世話になりました…やはり誰か見知った方が居なくなるのは多少なりとも衝撃が走ります。多く言葉を交わせば交わすほど。

それでもこうしてコメント下さった事も素敵な繋がりです!元気いただきました!…ほんと優しい方も多いんでよね…これだからキャラスト辞められない(o´艸`)

14

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 5
ちゃぱぱんがさん、コメ有難うございます!

フレンドさんも、そうなんです、気になっちゃいます!
中には別のフレさん伝てに理由がわかる場合もあればログイン日何日前で、あ、辞めたのか…て。
わかるって言って貰えて救われました!

15

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 6
ラミネーサさん、コメ有難うございます。

そう、まさに、そこです。顔色が伺える訳じゃないから距離感に悩む時もあるし、もっと早く声掛けてたらとも思うし…気にし過ぎ、とはよく言われます(;´Д`)

でも私も同じ様に思っている方がいるんだって、知る事が出来て…日誌書いて良かったです!こちらこそ有難うございました!

16

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 7
うるさぁぁぁん!
……何かあったら連絡下さいね?かなりガチめに心配すると思います。

ほんと、休みますスタンプ的なの出来ないかなぁ(;´Д`)

17

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 8
お髭さん……今日は真面目なのね(殴

冗談はさて置き、わざわざコメ有難うございます!考えたらそうですね、時間の共有…だから気になるんですね。バグやらバグやらバグやらwで、往々にして気が削がれて飽きた!が大半だとは思ってますが…
自分で言うのもなんですが、もう少し上手に折合い付けて行ければなぁ(;´∀`)

あ、お髭さんも何かあったら連絡下さいね。サブマス命令です♡

18

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 9
うさノフさん!コメ有難うございます。

現実は小説より奇なり、とはよく言ったもので…そんな事があったのですね。でも本当に…今までフェードアウトされていった方がそうで無い事を願うことしか出来ません。

有難いことに、うちのギルドは大人な方が多いので、今回みたいな日誌書くほど思い詰める?ことは稀ですのでご安心ください~(;´∀`)心配お掛けしましたスミマセン。
はい!お互いキャラストライフ楽しみましょう~!

19

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 11
えへへ
テロられちゃいましたか。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

20

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

いつも本当にお世話になっております。切ないですよね、いろいろ。

リアルでも何やら大変なご様子。お力になれることがあれば言ってくださいな。

21

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 20
ルキオンさん……こちらこそ、いつも何気ない話にお付き合いいただき感謝です!

あと、いつもイジってゴメンなさい!w
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

22

イアルの冒険者

イルダーナ

ID: ryadvdgds472

何とびっくり!!
私と同じ様なきっかけでキャラストを始めた方がいたとは(*´▽`*)
(私の場合は父が突然・・でしたが。)

誰かとつながっていないと生きていけない・・
まさしく実感してるところであります。

私もサービス終了まで続ける勢なので、これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

23

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 22
おおおおおおっゲシアバの大先輩がっっ!!
イルダーナさん、コメ有難うございます!

その節は大変苦しい思いをした事とお察し致します…人ってなにがどう転ぶか分かりませんね。

そして、こうしてコメいただいたのも何かのご縁ですね!こちらこそよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ