グラニーの旅日誌

公開

ルヴレクエスト「絆の証」クリア!


これは、難易度意味分からないくらい高いけど、ポストから近いからっていうだけで(笑) やりやすい!


数十回やり直しました。
普通に水タンク育てないと無理かなと思いましたが、無敵ループがいいという話を参考に、ちょっとだけアルメイダルを鍛えて挑むもそれだけでは勝てず。

水のアタッカーというとレゴシ君なんですが、彼だと、ルヴレの攻撃に巻き込まれてしまうので、ルイ氏で挑戦。
ちょっと火力足らないので、パルヤンで物理上げてみたりしましたが、安定したのは画像の編成。これでルヴレ戦は突破できます。

ミンミとガルスの2人が固定される戦闘が2回。これは特に問題にはならなそう。
最後のコラプター単体はよく分からないけど、レゴシ君でがんがん削っても時間いっぱいかかったので、攻撃は2枚以上あったほうがよさそうですね。

何だろう。
最初のほうはロッコマンモスを思い出すような・・・タイミングゲー(笑)

ともあれ、無事にクリアできて良かったです!

【参考】
 タンク→ギャビンLv.34 6/6/5  ダメ減71%
 アタッカー→ルイLv.46 6/6/6 ダメ増54%ダメ減34%知力124
 バッファー1→ユウリLv.30 5/4/4 ルーンなしw
 バッファー2→アルメイダルLv.34 6/5/6 知力136
 バッファー3→アリアロLv.32 6/5/6
 ヒーラー→フォルクLv.33 6/5/5 知力143

【戦い方】
 1 ギャビン挑発(以後AS上がるたびに使って切らさないように)
 2 アルメイダルはギャビンをターゲットに、無敵をかけ続ける。
 3 アリアロはアルメイダルをターゲットにする。ASは使わない。(※使うと巻き込まれて事故死しやすい。)
 4 ユウリはルイをターゲットにする。(※ガラッドでバフかけたりしてみましたが、最終的にユウリのほうが安定。)
 5 フォルクはギャビンをターゲットにする。
 6 ルイはルヴレをターゲットにする。

【ポイント】
 ・開幕、ピラミッドの左下めがけて後衛が燃やされます。挑発は間に合わないので、とにかく1発は凌ぐ。
 ・ある程度削ると増援が出てくるので、後衛が巻き込まれないように位置を調整。
 ・コラプターの増援が出てくると、挑発を喰らったりしますが、ギャビンASで解除したり、位置を調整してルヴレごと巻き込めるようにする。

以上!


※レリオーラはまだクリアできてませんヽ(・ω・`)


グラニー

コメント