なもなもの旅日誌

公開

ふりかえり~

明日は休める なも でございます。ヽ(゚∀゚)ノ

今年の振り返りでもしようかと。

むかーしMMO RPGにはまり時間と金を大量消費しました。
3年ほど遊んだのかな?
それはそれで楽しかったけど失うものも多かったのでそれ以後はMMOは危険ということで避けておりました。
・・・
しかし、それにも関わらずつい始めてしまったキャラスト。
スマホで気軽だったのが罠でしたなw

さらに
放置で遊べる!
つまりリアル時間はあまり拘束されない!
とか思っていたころがワタクシメにもありましたw

今ではどっぷりつかっていますw
まー楽しいんです。
楽しいので危険なんですよねぇ~w

ゲリスクに到着したころは 下痢なも と呼ばれるほど便所飯ならぬ便所キャラストでデュエコロやっていました。
1時間に1回トイレに引きこもるわけですがから「ワイ、おなかが緩いねん」と苦し紛れの言い訳をしつつ遊んでました。
しかし!USB接続でPCにミラーリング出来ることに気が付きまして今では壁側の座席をいいことに仕事中に自席でキャラストを遊びまくるという給料泥棒をするようになりました。
恐らくイアルで随一のサボリーマンだと思います(`・ω・´)
サボリーマンランキングあれば絶対10位には入るのではないだろうかw

6月に始めて無言ギルドにも入らずソロギルド作ってひっそり遊んでいました。
記録のために思うことを旅日誌に書くということをしていたただけで攻略サイトなどは見ないようにしてました。
自力でなんとかするほうが楽しいし作業感を感じないようにするにはそういう風に遊ぶのが一番かなと。
その代わりかなり非効率なことを延々とやっていました。
ほらワイはポンコツですのでコツを掴むのが非常にダメだし、遊び始めて4か月経過するまでルーンの重要性とかもわかっておらず衣装を着せては喜んでいるという、まぁそれはそれで正しい遊び方でもあると思うけどキャラは強くなるはずもなくイベントでは蹂躙されてました。(今でもですがw)

転機は10月で旅日誌経由で声をかけてくれた方のおかげで一気に強くなりまして今に至ります。
昔遊んでいたMMOでは効率厨で強さを求めていたのですがキャラストはそういう遊び方すると不憫なキャラクターが出てしまうので全部は無理ですが極力好きなキャラはまんべんなく育てています。
ただBP10万でお守り10個という餌をいかに頂くかが悩みどころです。(┐「ε:)
どうすればBP10万いくの?
なんとなく近接攻撃キャラはBP不利なのはわかりますが宝珠もGOLDもない!(゚∀゚)
キャラバンの外装強化しかないかー
出来ればキャラバンLV上げを優先したいけどお守り10個は欲しい!

キャラストは早朝と昼前から夕方まではひっそりプレイ、ゆっくり遊べるはずのいわゆるネトゲゴールデンタイムな19~2あたりは寝落ちしていることが多いですがコツコツ遊んでいきます。

それでは来年もよろしくお願いいたします。
あと数時間後ですね(゚∀゚)

なもなも

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

来年もよろしくね〜♫

2

1000いいね達成

かにみそたん

ID: ijrxgwhdcfv3

>むかーしMMO RPGにはまり時間と金を大量消費しました。
3年ほど遊んだのかな?
それはそれで楽しかったけど失うものも多かったのでそれ以後はMMOは危険ということで避けておりました。
・・・
しかし、それにも関わらずつい始めてしまったキャラスト。
スマホで気軽だったのが罠でしたなw


まtttttttったく一緒で自分が書いたのかと思いましたww
今から10年ほど前の話です・・・( *´艸`)笑

来年もよろしくお願いします!!良いお年を(*´ω`*)

3

老舗人

NALU

ID: pnv3t5nydc2m

お疲れ様ですー|ω・)サボリーマン(笑)

また、遊んで下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
来年もよろしくお願いします♪

4

老舗人

なもなも

ID: x425ibr43kng

>> 1
センセ!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします_|\○ _

最近やっとキリアンなイメージなってきました。ヽ(゚∀゚)ノ

5

老舗人

なもなも

ID: x425ibr43kng

>> 2
かにちゃん

ばんはヽ(゚∀゚)ノ

10年ほど前・・・
全く同じ時期ですね・・・

なんだろう?
私はいまだに運営されているRED STONEというMMO RPGをやりこみすぎました;(;゚;∀;゚; )ガハッ
キャラストは外れアイテムでもインベントリ圧迫しないので助かります。
昔遊んでいたのはどうでもいい課金アイテムだらけで捨てられもせず倉庫ギルドを作る必要があるほどという・・・(┐「ε:)

来年もよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

6

老舗人

なもなも

ID: x425ibr43kng

>> 3
NALUさん

お疲れ様でーすヽ(゚∀゚)ノ
まさかNALUさんもじゃないですよね?
ダメですよ。
これは人の道から外れた行いで悪い子さんになるのでモーリーに爆撃されます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

来年もよろしくお願いいたします。○┓

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
これ頂きました(*´ᴗ`*)♪

7

1000いいね達成

かにみそたん

ID: ijrxgwhdcfv3

>> 5
私はマビノギですw
エルフとかジャイアント(オーク)とかヒューマンとかのほのぼのMMOですw
キャラストもそれに似てるからきましたw
倉庫とかありましたねーw課金課金でしたw
今はキャラスト!!またよろしくですw

8

老舗人

なもなも

ID: x425ibr43kng

>> 7
マビノギもまだ運営されていますね!

結婚とかそういうのもあったような・・・

なんかプレイヤーから評価付けられるようなのもあったような覚えがあり人間違いされすっごい低評価をつけられたプレイして1時間で辞めた思ひ出w

ワタクシメも断然キャラストです(`・ω・´)
ほかのをそれほどやっているわけではありませんが作業感なく楽しめてます。ヽ(゚∀゚)ノ

9

イアルの冒険者

ID: eqw6spdgs5yu

はーい(。・ω・)ノ今年もヨローシクお願いしますです♪お互いボチボチ遊んで行きましょねぇ(*´ー`*)ニコニコ♪

10

老舗人

なもなも

ID: x425ibr43kng

>> 9
雨さん

あけましておめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ

はーい(´∀`∩)
ぼちぼち遊んでいきましょう(*´∀`)