ナポリの旅日誌

公開

ナポリ式サゲランの矜持


なんそれー。

だったね~。
本当に前回のナポリちゃんの旅日誌はー。
何から何までねぇ…
あれ、コンバージョンミャルロの実装直前メンテナンス中に書いたからねぇ…
すぐに剝がれちゃったねぇ…

まぁ、いつもの事と言えばいつもの事だよねー。
スペクタクルだからね!
味のピカレスクロマンだからね!!
ナポリですよっ


あーーーーーい!!
とぅいま!



てーーーーーん!!!



うんうん。
餅は餅屋とはよく言ったもので謝罪は謝罪のプロを見習ってやるとしっくりくるねぇ~♪

しかしそれにしても反撃の鎧はまぁあるでしょうとは思ったけど、まさかのCT減少スキルまでコンバがかっさらって行ってしまうとはねぇ…


かわいかったけどさ(*´ω`*)


かわいかったけど、なんか☆6のあの色味とデザインは昨今のキャラストでは闇方面で使われてたような…
てかどう見ても闇堕…
デザインした時とコンバるストーリー差し替えちゃったのかな?
ってちょっと思っちゃうくらいには違和感が…


かわいかったけどね(*´ω`*)


キャラストTVでの食パンに塩かけて食べるのをゴリで推してた人ってイメージが払拭できずだいぶ怪しく思っていた小泉氏の感性に少しだけ安心感が戻ってきて良かったです。


かわいかったからね(*´ω`*)


ただ、コンバージョンの理由付けというか「流れ」がちょっと似通った感じで飽きてきました。
と言うか個人的な感想としてはミャルロに限らずこの流れでコンバになるキャラは全般的に元キャラが好きだった人に対しての乗り換えてね感が強くてちょっとかわいそうな感じ。

この感じ…
某マクマミア王もコンバって来るつもりじゃないでしょうね!?

めんそーれ♪
なんそーれー。


ストーリーがないキャラよりはあるキャラの方が恵まれているんだろうとは思いますが…
どうなんでしょうね~。
あくまでも個人的な感想ですよ( //∀//) 


そんな事あるもんかー!
じゃなくてね、
ほぅ。
そういう風に捉えてしまう人もいるもんなのねー。
くらいで価値観のお供にしていただければと思いますよ~。


まだストーリーやってない人にもネタバレ要素が少ない感じに書こうとしたらなんか文章がぼんやりしすぎてそもそも何言ってるのかよくわかんないかもですねー(;´∀`)



でね!
もうそれで終わりで良いじゃない?
って感じなんですけど本題これからなんでー。
ナポリちゃんなんでー。


今日はタイトルの通りデュエルのお話なんですけどー。
タイトルもなんかちょっと際どい感じで良くないです?
ねー♪


え?
タイトルだけじゃデュエルの話ってわかんないじゃん!?
って?
サゲランって何??
って?

そんなあなたは幸せ者よ( //∀//)


え?
え??
矜持って何の事?
そもそもなんて読むわけ?

…って?


そんな事わたしだって知りませんよっ!!
なんかかっこ良さそうだから書いてるだけでしょうがっ!!
コピペして読み方でも意味でも何でも調べたら良いじゃないのよっ!!



そーなのよそーなのよ~♪(情緒)

デュエルなんて僕だってもうかなり飽きちゃってるんですけど…
でも誰かが言ってました。

かと言ってデュエルやらなきゃやる事ないんですよねー。

かなしみー。
あ、違いました。


かなしいときー!
でした。


いったい俺たちはノッペリとした旅日誌の空にいくつの行間を無駄にするのだろう…
そう、淋々と泣きながら…
は~じけてぇ~とんだけどぉ~♪

え!?
やだなんかかっこいい!!(無駄)

ぐずぐずしてちゃいけねぇと照れずに思えたよ!
さ!
続きを書こう♪(無駄)


わたくしナポリちゃんは普段からマスターとかチャンピオンのランクでうだうだデュエル遊んでいるんですけれど。
一言で言うと…

みんな強すぎるぞー!!

って感じですよねー。


デュエル嫌いな人多いんじゃなかったのかよ~!
あの情報AIが作ったデマなのかよー。
みんなつよつよキャラで染めてるじゃないか~!
みたいな(;´∀`)

昨日ハイマスのシオマリアッチさんと当たったけどキャラ見たら全っ然チャンピオン帯のみんなの方が強く育ってるよ!!
補助装備とかガラ空きだったよ!(こらw)

ジェノサイダーでも強くてやばい人いますものね…


まぁ、
時間が合わないから1日に1回しかできないしー。
とか。
デュエルなんてそもそも好きじゃないからやりたくないー。
でも育成にポイント必要だし1日1回だけ嫌々やってます。
とか。

いろいろ理由はあるんだと思うんですけど。
それは踏まえたとして、それは踏まえるんですけど。


やっぱり、個人的な感覚としては!
あくまで個人的な感覚ね!!
(出ました逃げ道作ってか~ら~の~)

強いデッキを組んでる方には上のランクで競っていただきたいですし。
下のランクで競うからにはそれなりのデッキ同士で競い合った方が楽しいんじゃないかな~なんて…

ア( //∀//)ハ

そんな気がちょっとだけ!
ちょっとだけね!
しちゃったりはするのですよ。

参加ランク帯は自己申告制にしてくれたら良いよねぇほんとに…
そしたら時間的に参加できなくて上あがれない~って人もグラマス参加できたりするじゃない?

で、普段グラマスだけど今回はのんびり遊びたいな~って人は下のランクで遊べたりするじゃない?

そんな無責任な事言ってほんとにそうなった時にみんなに怒られたくないからやんなくていいんだけどねっ!!
この願い叶えるべからず!
だよっ!!


うん。
ただそんな事もね、他の人に対して言うだけで自分がそうじゃなかったらそれもまた
「おいお前さん?」
じゃないですか?



で。


そこはナポリ式。
ははぁ~ん。
このキャラはちょっと強いな…
このキャラで勝っているな…


そんなキャラはOUT!!
違うキャラIN!!



むむ!
このキャラはお気に入りだったけどそれ故に育ち過ぎて最近勝利に貢献してしまっているな…


そんなキャラはOUT!!
違うキャラIN!!




なに!?
上方修正!?
まさかお気に入りのあのキャラが強くなって使いやすくなっちゃってるぅう!


そんなキャラはOUT!!
違うキャラIN!!




別にデュエルデッキから外したとてキャラへの愛着が減るものでも無し!
などという事を続けてデッキを研ぎに研ぎ澄ませていった結果…








なんと…









不思議な事に…











まったく勝てなくなっておりました(๑°ㅁ°๑)





何故なんだ一体…
勝利に貢献しているキャラをことごとく外していっただけなのに!!

相手ギブ以外での勝率1割以下…
いやもはや週1回勝てるか勝てないかレベル…

くそう!!

そこまでがんばってデッキ編成しているのに何故勝てないんだ!
それどころかこんなコッピドい仕打ちが待ち受けているなんて!!
いや、手痛いシッペ返しが待ち受けているなんてぇええぁおい!!!



神も仏もあったもんじゃないよまったくもう…




まぁ、それでも心意気はデュエルガチ勢なので。
それもガチサゲラン勢なので!)


僕だって負けるためにデュエルしてるんじゃない常に勝利を目指しキャラ育成して戦っているのですからして!
こちらは全力で行かせていただきますので、もしマッチングしてお相手していただく際には手加減は必要ありません。

弱いのと勝つ気が無いのとは違うのです!
ナメプデッキでは決してありません!

ザクなのだよ。
ザクなの。

です!
ん?


ヤーーーー!!!



最近は割と個性派デュエラーの方も増えているのかもしれませんが…
どうせだったらガチサゲランいかがですか?


ふふふ…


そのデッキ…
推しキャラデュエルデッキとは言っても推し以外のキャラが勝利に貢献し過ぎてはいませんか?
種族縛り、ロール縛り、属性縛り…
とは言えその中に活躍し過ぎているキャラはいませんか?
ちょっとだけゆるめに縛ってはいませんか?



ふふふ…



そんなキャラはOUT!!
違うキャラIN!!







こっちへお~~い~~で~~~♪







一緒にもっと深い闇に落ちようよ~( //∀//)
そう!

世は正にデュエル嫌いが知らず知らずのうちに次のデュエル嫌いを生むという地獄のスパイラル構造。
ガチサゲランこそが昨今のデュエル環境における負の連鎖を断ち切る未来ってものですよお兄さん。

パットンもそう言ってました。


そしてこれは既にグラマスに上がってしまっている方々はいくら欲しても手に入らないサゲランカーの特権なのですからねっ!!



ほらほら、デュエルへのモチベが上がってきましたね!
合言葉はそう!

そんなキャラはOUT!!
違うキャラIN!!


デュエルるるるる~スタンバイ♪


ヤーーーー!!!


うん。メンテが延びるって15時半にわかったからこっちも延長しちゃった♪
良い子しか真似しちゃだめだよー( //∀//)


今年の星座エリアにはついに待望の☆3ウリボウ座が配置されて念願のピースが揃い歓喜でしたが!
カエルラさんのおかげだった可能性!! 


ナポリ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

デュエル嫌いな私が通りますが・・・
たまに格差マッチングで2つも上のクラスの人と当たるなんてこともあるわけで。
この前たまたま相手が上の人や上の人や上の人ばっかで、んでなぜかわりと即ギブしてくれて、なんか勝手に分不相応なハイマスになってしまう奇跡が起こってしまってですね。
それでデイリーの苦行がさらに苦行と化してるんですが、もうサゲランしようにもチャンピオンに戻れないとなるとメンテ明けが鬱ですな。
自分の正当な実力はチャンピオンくらいのはずなのに(;;

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あら。
ハイマス到達おめでとうございます~♪
心配する必要は無いですよ!
ハイマスタッチだと、次節はマスタースタートでちょっと負ければすぐにチャンピオンだったような…違ったらごめんなさい笑
僕はジェノくらいまでは余裕で落ちる時ありますし…

そしてまた環境違ってきつつあるかもしれませんが、チャンピオン帯よりもマスター帯の方が変な(こらw)サゲランの人は少ないしギブしてくれる人も多いイメージです!

僕もそのランク帯ですのでお会いした際にはぜひよろしくお願いします~!
ふふ…僕のガチデッキも見て下さいね♪

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
しかしマスターは層が厚すぎますね。。。
それなりの人からいやこのランクじゃないだろって人まで。
2600超えたくらいの人たちはもうバカツヨですね。
おいおいあなたはグラマスに行ってやっててくださいって言いたくなる(笑)
もう少し刻んでクラス分けし直して欲しいと思う今日此頃。

4

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

先日は初対戦を初体験♡でありがとうございました♪
ナポリたんのお名前見たらついついキャラ出してしまって…

決してサゲランカーした挙句に知ってる人見かけたら
課金キャラでうぇーいしようなんて考えてないんですよ😗
ナポリたんだからギブしなかったんですよ(意味?

え?何言ってるかわからない?わたしもわかりません!

この発言は削除されました(2022/09/27 18:35) 5

6

丹只

ID: p4a5zctrjcec

面白く読ませてもらいました。
私もこの日誌を深く心に刻みゴーレム山賊団からOUTを突き通したいと思います(←
(1回投稿したら誤字があったので新しいコメントINしました。すみません。)

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
僕はマスター帯が一番遊んでて面白い帯域かな~とも思ってますよー。
こだわりデッキで戦ってる人も多いと思いますし(*´ω`*)

トヒロアさんとも対戦させていただいた事あるのですが、デュエル狙いのガチ育成とまでいかなくても普通にデュエルで強いキャラも入れつつバタフライ系が印象的な感じだったような…違いましたっけ?

もう~デュエル力入れてないとか言ってこれはなかなか良い感じのデッキじゃないですか~♪とか思った気がするんですよね…

もちろん僕が負けました笑
次は勝ちますよ~♪

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
ふふふ( *´艸`)
こちらこそありがとうございましたですよー♪

やっぱり対戦して貰える方が負けても楽しいですからね~。
うんうん。
キャラはつよつよでした笑
くぅ~!
1体だけでもやっつけてやるぜ~!!
ってやるのが楽しいからね♪
次もバシバシ叩いてきてちょうだいよ~。

そう!そして知っているお相手と交わる方が楽しいから!
デュエルで気持ちよくボコられるためにお友達いっぱい欲しいのかもしれない…
え?何言ってるんですか僕?

9

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
ネタの為に投稿削除までするこの演出力!!
ぜひとも山賊団にINしてください!!

にしやんの為ならわたくしの安っぽい矜持などいつでもOUTです!!

矜持OUT!!
丹只やんIN!!

でおねがいしまーす♪

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
ふふ♪
あらやだ~PC版OUT!!じゃないですか~笑

ナポリちゃんOUT!!
になったらよろしくお願いしますよ♪

11

アレマ

ID: inbbu25cg4fe

コンバージョンでオッサンヒーローのショタ化こないかなw
一部のヒーローはコンバージョンでエンシェント化しそうな気がしますねパルヤンとかドラクート

ズッ友はデュエルだけでなくレイドでも強いので使い勝手がいいですね

12

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 11
僕は個人的にはあまり今のコンバージョンヒーロー量産体制は好みではないのですが、そんな風に見た目や種族とかまですごく変わってる感じだとより新キャラ感が出て楽しい気がします~♪
コンバージョンミャルロは引かなかったのですがかわいいし強そうだしうらやましいな~( //∀//)