ディアージュの旅日誌

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【雑日誌】マリオン等の一部キャラクターの使い勝手改善


7/14(火)のアップデート内容に以下の記載がありました。


 ・ノーマルスキルがバフのキャラクターが、フィールドバトルで敵をターゲットできない問題の改善を行いました。 


思い当たるのは、マリオン、ベネカ、イツキです。
火力要員ですが、これまで敵をタゲるという操作ができませんでした。
「敵をタゲる」という操作は、NSのターゲットを指定するものだと認識しています。
そのため、不便ではありますが「問題」ではなく「仕様」だと思っていました。

早速挙動を確認してみたところ、予想以上に大幅に改善していました。

1.敵をタゲることが可能になった
マリオン、イツキ、ベネカで確認したところ、敵にタゲを固定することができるようになりました。
なお、タゲった段階で攻撃が届く距離には移動しませんでした。
ASを発動する際に、スキルボタンを押したら届く距離まで移動という動作でした。
ものすごい便利になりました。

 追記 再度確認したところ、イツキはタゲれませんでした。

2.フィロメナ等は以前のまま
説明文だけ読むと、バッファーも敵をタゲれるようにも読み取れます。
ガラッドのように、NSは味方タゲだけど、ASは敵タゲというキャラもいます。
試してみたところ、フィロメナ、ガラッドともに味方しかタゲることはできませんでした。
これは、これまでと同様の動作で問題ないと思います。

3.謎のフラフラ挙動がなくなった
マリオン、ベネカに加えて、ポロックスでも同様のお話です。
これまでは同じ場所にとどまらず、なぜかフラフラと移動する挙動がありました。
これが無くなっていました。


これまでマリオンは敵をタゲれない、勝手に動くという点がデメリットになっていました。
癖の強い水属性火力の中で、個人的にはマリオンの評価が急上昇しています(/・ω・)/




ディアージュ

コメント

1

ぺたり

ID: 4qn9p9wv5z7y

ベネカはどれだけASで敵を巻き込むポジション取りをするかなので謎のフラフラがなくなったのは有り難いですね
少しでも操作しやすいよう挑発耐性Lv6をとったばかりではありますが^^;

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
挑発されたらそっち向かっていきますので、耐性は無駄ではないです(/・ω・)/
挑発耐性100%で強靭を付与すれば、あとはひたすら回るだけです(*´艸`)

3

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

マリオン大勝利パッチでしたね~

4

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 3
もともと睡眠の方は、耐性とロロミュによる解除でそこまで問題にならなくなってました。
これからマリオンの育成進めようと思います(/・ω・)/

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 5