ルイネの旅日誌

公開

騎士王と騎士様と騎士


炎炎コラボ、始まりましたよ。

今回はムービーが入ったり一部アニメが入ったりでいつにもなく力が入ってるようだけど、とりあえずイベントは任意のタイミングで始めさせて欲しい。
(追加分のクロスト確認しようとしたら急に始まって焦った勢)

まぁ、イベントの入り方はインパクトでかかったな。なにしろ、罪のないモブおじさんが急に燃え出すんだから。

あれはちょっとしたホラーパニックだよ。
というか、燃え方が地味に生々しい。

若干強引な滑り出しに思えたけど、森羅の異世界転移で戸惑うより先に消防隊として真っ先に現場へ駆けつけるって流れは悪くなかったかな。

途中発火現象に対する説明で突然アニメが始まった時に、「運営のヤツ説明するの投げたな」と思ってしまったけど。
(確かに、こっちの方が手っ取り早いっちゃ手っ取り早い)
(せっかくだし、イベ専用のアニメ作って欲しかったと無茶振り)

てかイアルってワード、そんなにスッと入ってくるもんなのかな?
(森羅による隊長達への説明でナチュラルに出てきたので)
(個人的には少しつっかえた方がリアルだったかと)

来週は情報提供のためにキャラバンであちこち巡るみたいだけど、炎炎トリオの各種族に対する反応が楽しみ。

とりあえずドワーフの「子供?」ネタと、ゲッシーのモフモフネタは入れてくるはず。
(原作にちなんでオーク領にてサイクロプスネタとか)
(もしもソルヴィフ王と火華様とが遭遇したら……)

あと、冒頭ではキャラバンでの移動中メンバー達イアルメンバーとの絡みがあったりするんですかね。


森羅の「ヒーローになりたい」という想いに同感するボグスとか。

彼の熱意に内心気後れしてしまうアンダリオとミンミとか。

ゲッシーとビーストに囲まれて幸せそうな茉希さんとか。

彼女のプスプスとメラメラに興味を示す魔術師ズとか。

あろうことかソフィアを姫君呼ばわりするアーサー氏とか。

「ならば貴様の実力を見せてもらおうか」としごきモードに入るソフィアとか。

「彼の相手なら自分が」と名乗り出たら何故か一緒にしごかれる羽目になったヨルドとか。

「こんなヤツ騎士じゃない!」とアーサーを敵視するベネカとか。

ロロミュ達女の子ズとの女子会できゃっきゃする古達ちゃんとか。

ラッキースケべられを警戒する彼女から全力で威嚇されるマルバスとか。

焔ビトに興味を示し再現しようと企むネクロマンサーズとか。

炎炎トリオからも散々な言われようなポルカとか。


きっとイアルで起こった発火現象は誰かが故意に起こしたもので、最終的にそいつと対決する流れになるに違いない。

今回は同じ炎を操る者としてミンミちゃんがメインに出てるけど、火属性最高位のパノフィートとして思う存分活躍して欲しいところだな。


ルイネ

コメント