叢雲の旅日誌

公開

銀鋼サソリ攻略備忘録


すっっっごい久しぶりに旅日誌を書いてみる
(タイトルで銀行サソリとか小ボケかましたい気もしたけどクリアできてない人が荒れてるので止め)

銀鋼サソリの攻略です

■必須キャラ
 1.高火力の水属性物理アタッカー
 2.モーガ
 3.ユウリ
 4.クイッカー(出来ればハル)…自分のハルはLv35ですが最後まで生存

以上を
 ・ Lv45以上(前に出なければ低レベルでもOK)
 ・ アタッカーは両手☆6装備必須,補助☆5装備片手5本以上が望ましい
 ・ それ以外も最低限片手☆6装備程度は欲しい

タンクはその時の編成次第で居たほうが良いときもあるし,
むしろ居ると火力が足りなかったりかえって邪魔な時もあるので任意。

補足 : 魔法防御力が鬼のように高いので魔攻アタッカーは要りません。


■居ると便利なキャラ
 雪花ラミィ
 ※居なくてもクリアは可能。居ると物凄く楽ですが。
  ラミィ本体がかなり優位なキャラだというのもありますが,
  結晶化の使い方でオキフカを使いやすくなるのも大きいです。


■立ち回り
 秘密(ギルメン以外には非公開です)


まー周年放送のニュースで言ってた,Lv47~50で補助云々~
というのは妥当な表現かと。
勿論適性キャラで,ですが。
戦力が低いとキャラ縛りが激しいですが,
戦力が充実してれば割りと色んなアタッカーでクリアできました。
タンク込みとかタンク抜きとか,クイッカーも色々。
ラミィが居ればそれこそ自由自在。

…ユウリとモーガは鍛えてくれとしか言いようが無い…


叢雲

コメント

1

ビギナー

*ごじょっち*

ID: hjshg64pvz5f

おめでとうございます〜!うちはオキフカラミィは育ってますが他キャラのLvが全然なのでクリア出来る気はしないです…w

2

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

名誉ギルメン(?)なので立ち回り教えてくださいw(え

というのは冗談ですが、久しぶりに歯ごたえのある敵なので、
水弱者ですが倒せるといいなぁ
(立ち回りは何となく当たりつけてますが、純粋に火力不足ですorz)