chococoの旅日誌

公開

【攻略】【ロッコ】お騒がせ少女ふたたび


またもやついについに……!!
なかなかクリアできなかったロッコ第2話をクリアできました〜!!


オフェンスライン  Lv7
BP51849
タンク→ソフィア☆5
マジシャン→火華☆5、ラルミミ☆5、ミンミ☆5、エルフアバ☆4
トリックスター→ヴィンガ☆4


BP50000とか嘘でしょ…と言いたくなるくらいのマンモスの強さ。
他の方の日誌を見ると、どうやら火傷・引きよせ・バインドが効果的みたいです。

本当は鉄壁タンクでもたせたかったけど、ソフィアはCT減少バフつけてもやられちゃいました…。
なのでソフィアには泣く泣く即死してもらうことに。

オートバトルを外して、まずは最初のバトルスタート前にヴィンガの壺をタップしてすぐに引きよせを発動できるようにしましょう。
マンモスがギュッと寄ったらすぐラルミミのダークバインドを発動!!
そしたらマンモスは動かなくなります。

そしてその間に皆んな一斉にマンモスよりちょっと離れたところへ移動させましょう。
ちょうど真横よりちょい後ろめがオススメです☺︎
ちなみに移動の際、陣形のキャラ配置によってかなり左右されました。
ソフィアが即死してマンモスが少し前進してギュッと寄るとき、下図でちょうどヴィンガかラルミミあたりに寄るんですよね。
そして素早く移動しとかないと、マンモスのお鼻で即死してしまいます。
ミンミも素早く方向転換してくれるけど…走りがちょい遅めです。
火華さん何故か数秒経ってから動きます。
その間にマンモスの鼻に打たれ死亡…( ☉_☉)
このメンバーならヴィンガとラルミミが素早く移動してくれたので、ヴィンガとラルミミは左側に配置した方がオススメです☺︎

そして壺とバインドのつなぎ合わせにエルフアバのトルネードを発動させます。
ヴィンガだけだといまいちタイミングが…><
キャラバンの外装では氷結砲がオススメです。
凍らせてる間はなるべくヴィンガ、ラルミミ、エルフアバのスキルはためておきましょう。

火傷で複数攻撃できるヒーローでは火華さんとミンミが役に立ちました!
ミンミのパノフィートで火傷スタックを増やしてから火華さんのスキルを発動した方がオススメです☺︎

すると時間もそこまでかかることなくマンモス3体倒せました。
ロッコの第2話クリアのおかげで新エリアとガルスのストーリークエが解放されて嬉しいです☀︎

でもやっぱりその先も難しくて行き詰まる…の繰り返しです笑笑
早くヒューマン領のウェール山道も解放したいところです……。


chococo

コメント