アクシズ教徒の旅日誌

公開

有償ガチャが参りました(二番煎じ)

スイカ魔獣の説明めちゃめちゃ間違っててワロタ...どうもアルカンです(:3 _ )~
12時間滞在と30分滞在じゃ全然違い過ぎだろうwww
早速ギルメンとペアで突撃してきました。スコアは8,237で18位でございました。
編成はロロ・イザ・デオ・ミロ・キリ・ラルです。
大袋2個なわけですが・・・正直どうなんでしょうね?
大袋からしか出ないルーンとかあればいいのですが、ただ単に確率が上がるくらいだったら20位の袋10個のほうが良いような気がするようなしないような・・・。

さて、有償ガチャが登場しましたね。
まぁ今回のラインナップはセーフでしょう(:3 _ )~
☆5武器25本で3,000石、☆5武器1本当たり120円・・・安い!(錯乱
25枠ではなく5枠で各5本なので幅広いキャラの武器が欲しい人には向かないかもしれませんが、3,000石で任意の☆6武器1本とランダム☆6武器2本確定なので賢者の石が余ってる人は引いて損はないかと思います。
アニマ500個の方は完全に罠だと思います。(笑)
今後有償ガチャで来そうなのは、「☆6武器が出る可能性があるガチャ」「英雄超ピックアップガチャ」「最終枠にランダム☆5ヒーロー確定ガチャ」辺りでしょうかね。
杞憂してる方もいるようですが、有償石でないと手に入らないキャラなどは恐らく来ないかと。あったとしてもピックアップ率に差があるくらいでしょう。
私がちょいと不安なのが、特別な性能が付与された衣装がでないかどうか・・・。
それが実装されたら恐らく一気に傾いていく気がします。
例えば、移動速度上昇や与ダメージ増加、CT短縮1秒等々・・・。

どうかライン超えする課金要素が来ませんように(:3 _ )~

アクシズ教徒

コメント

1

イアルの冒険者

眼很銳利眼精疲労

ID: 8dq7s42u5xpt

課金ガチャに、スキル変化・強化の衣装(ネタキャラ専用)とかでネタキャラをある程度まで強化するなら速攻課金してしまうかもしれません・・・・(笑)
そう・・・ヨルドとか・・・バロンガ様とか・・・

2

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

スイカ魔獣の最初の説明は、大昔あったウニバーサリーあたりの説明文っぽいですね。
テンプレからの修正漏れなのかなと思ってます(ありがち)。
⭐︎6装備が出るガチャは個人的にPS4版の最大級の失敗の1つだと思ってるので逆輸入はないと信じてます...。

3

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
いらっしゃいませー(゚∀゚)

人権キャラじゃなくてネタキャラや不遇キャラなら確かに良いかもしれませんね(゚∀゚)
チネチネ君ことザグドルの武器をピコピコハンマーにして、対象を単体じゃなくてぜひ範囲に・・・
まぁガチガチの愛で固められたザグドルはやべー強さですが(:3 _ )~

4

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 2
いらっしゃいませー(゚∀゚)

自分もPS4のガチャ見て唖然としました(:3 _ )~
英雄の☆6装備ガチャ(確定じゃないけど)や、アヴァター限定だけど☆6武器交換券付きガチャとか・・・。
きっと高屋敷Pは逆輸入の話が出たとしても阻止してくれるはず(だと信じたい)