アクシズ教徒の旅日誌

公開

近況と最近のアストゥスさん

段々と暑くなってきましたね...どうもアルカンです。

更新しよう更新しようと思って気がついたら1ヶ月経っていました。
本当は蒼月実装時に日誌書こうと思ってたんですけどね・・・気がついたら1ヶ月経っていました。
なので、書こうとしてた内容のほとんどを箇条書きとして近況報告していこうかと思います。

1.アンジィが完凸の才気一門解放
☆5確定で地味に引いてしまい、気がついたらそうなっていました。
装備が☆5なので強さとしてはまだまだですが、対人エンジョイレベルなら悪くないかと思います。対人ガチのアンジィはまじやばい(:3 _ )~

2.キンカクギンカクを手に入れてしまった
いらねぇよ・・・と昔は思ってましたが、気がついたらウルトラを回してしまっていました(笑)
もうすぐ36凸まで行けそうな感じです。おかげで英雄のスコアが爆上がりしました(゚∀゚)
しかしながら、未だにデュエルで配置タイミングが掴めません(:3 _ )~

3.仮面エルフマンを手に入れました
ヴァリのウルトラも回してしまいましたw
現在666の33凸です。☆6武器のせいかデュエルでそこそこ倒せてます。
邪炎状態の相手にはNSの威力が2.5倍になるのが地味にやばいです。
挑発喰らっても無視する邪炎状態絶対殺すマン、いい仕事をしてくれます。
ASがどう見てもゲー○ッツの闇慟哭に見えてしまうのは気のせいだろうか・・・

4.イベント討滅が低レベル者お断りな件
繁体字版のイベントだからなのか、日本版では楽しめるクエストが全くない不思議な月間。
逆に日本版の周年期間中は繁体字版のほうはこんな感じだったのだろうか?
ボスがガチ過ぎてエンジョイ勢にはどうにもならないのは如何なものだろうか(:3 _ )~



さて、近況報告はそんな感じです。
最後に...アストゥスさんが上方修正されましたね。
あまりの嬉しさにウルトラを回してしまいました( *´艸`)
過去にアストゥスは強いか、みたいな記事を書いたときにガダのスキル耐えましたとお伝えしたのを覚えているでしょうか?
あれからうちの子はすくすくと成長し、37レベルになりまして・・・先日運良くデュエルでルブレとぶつかったのでその時の様子を収めました。

簡単に流れを書いていきます。
1.カリンとラルミミが凸してきたので、ラルミミをアルボで排除
2.敵のアルボにうちのアルボが排除される(敵のアルボは無傷+カリンバフ付与)
3.アストゥスを突撃させ、あっさりアルボ排除成功
4.タワー付近でルブレ(+ソフィア)と対決開始
5.最後に敵のプリアに持っていかれる(:3 _ )~

まず、リプレイだとアストゥスは挙動不審&バフ系は勝手に非表示になります。許してください( *´艸`)
さて1と2はいいとして・・・。
3ですが、アルボにはブロックが付いているのでASで10秒のスタンが入ります。
ASは二段攻撃なのでブロック剥がした上にスタン10秒ということになります。
その後柱付近でルブレとぶつかるわけですが、被ダメを見てください・・・相手が有利属性なのに9577!これを2回耐えてます(゚∀゚)
このルブレの性能はSSに載せておきます。(上が対戦相手のルブレ、下が私のトゥスさん)
ホウセキガメのデバフで攻撃力が5%落ちてますが、その分はソフィアの攻撃で賄っているということで許してください(:3 _ )~
最後の方でフンボルト飛ばしてるので、これがなかったら多分相打ちかと思います(出血あるので)。
ただその分プリアのASが飛んできて、フンボルトとの差が見えてよかったかなw
フンボルトは24,969ダメージに対し、アストゥスはたったの3,730・・・。
アストゥス・・・恐ろしい子。

(後出しのアルボやベネカ出されたら蒸発するのは内緒)

アクシズ教徒

コメント