ぽんたの旅日誌

公開

ボッチのイベントパキプス攻略


ソロでイベントパキプス倒せたからメモメモ。
といっても、今回も力技でゴリ押した感が…(笑)

最初はジャオキキ、紅丸、森羅、フィロメナ、べネカ、ガダで行ったけど、女性が全員倒れてしまい600万ダメージで終わってしまった。
女性を全員抜いてガラッド、ヴォグイラ、ルイを入れたらギリギリ勝てた。
クリアできると思ってなくて、とりあえずで行ったからちょっとびっくり(笑)

メンツ紹介
☆6ジャオキキ 両手☆6 NS4 AS5 知力131 ダメ増17% ダメ減54%
☆6ルイ 両手☆6 NS4 AS4 知力134 ダメ増54%
☆6紅丸 両手☆6 NS5 AS5 知力134 ダメ増54% ダメ減24%
☆6ヴォグイラ 両手☆5 NS4 AS5 知力140 ダメ減37%
☆6ガラッド 両手☆5 NS4 AS4 知力138 ダメ減10%
☆6森羅 メイン☆6 サブ☆5 NS4 AS5 知力121 ダメ増12% ダメ減49%

攻略としてはパキプスを正面じゃなくてちょっと斜めに向かせる。
ガラッド、ヴォグイラ、ルイは動かすつもりがないから一か所にまとめておく。ガラッドをヴォグイラにタゲっておくと安心。
パキプスが出してくる「苦痛の蔦」は当たらないところだったら放置で、当たるようなら森羅で撃退。ジャオキキと若、ルイは常にパキプスをタゲっておく。
若のASで「癒しの苗」は撃破出来てた。
ジャオキキのASは全体攻撃をくらった後に発動するのが理想。

森羅のタゲ変とガラッドのAS場所指定が少し面倒だったくらいで、あとは特になし。
残り時間は10秒切ってた(*´▽`*)

本当は他の子でも試してみたいけど、途中で出られないからちょっと気力がね…

私はコラボキャラを優先して育ててたから、火と水の火力はいる。
今回パキプスだったから倒せたけど、土と水属性のボスだったらソロは無理だな…

☆6キャラが増えてきたけど、強化まで手が回らない( ;∀;)ゴールド不足だー


ぽんた

コメント