❮狂奔の果て❯ロンヴァルド加入。
※先行なし ※☆6なし ←あれば使った方が全然よい、ない人の参考に。
ロンが勝手に乗ってきてしまったので、慌ててクリアしようと思ったら吸い込まれて放置していたクエスト。再挑戦、1戦目は何とかなったが、2戦目は同じようには行かなかった。剣つよい。
2戦目はヴァーミッド二人と対戦。何を言っているのかよくわからないかもしれないが、ストーリーを読んでもらえれば。
どちらのヴァーミッドもHPを削って行くと序盤で剣を1体召喚、終盤で攻撃力UPクイック。倒すのはヴァーミッドのみでよく、一体ずつ倒して行くのが主流のよう。
ヴァーミッドの攻撃と吸い込み・剣をタンクで引き付けて、後衛は安全な位置から攻める。
ロンヴァルドとギャレッドが参戦、全体回復していれば放っといてOK。
ロンが勝手に乗ってきてしまったので、慌ててクリアしようと思ったら吸い込まれて放置していたクエスト。再挑戦、1戦目は何とかなったが、2戦目は同じようには行かなかった。剣つよい。
2戦目はヴァーミッド二人と対戦。何を言っているのかよくわからないかもしれないが、ストーリーを読んでもらえれば。
どちらのヴァーミッドもHPを削って行くと序盤で剣を1体召喚、終盤で攻撃力UPクイック。倒すのはヴァーミッドのみでよく、一体ずつ倒して行くのが主流のよう。
ヴァーミッドの攻撃と吸い込み・剣をタンクで引き付けて、後衛は安全な位置から攻める。
ロンヴァルドとギャレッドが参戦、全体回復していれば放っといてOK。
☛タンク。最初はヒュマで走り回って粘って見たけど削りきる前に敵のラッシュで落ちてしまう。あれ?これ相手、ヒュマ男の苦手な闇じゃない?ということでさっさとボグスにチェンジ。おお、タンクほぼ動かさなくてよくて楽だわあ。挑発時間短いし足とモーションめっさ遅いけど。
☛火力。1戦目のベネカ・ジャオキキは近接ゆえに溶けてしまうので、遠距離に。有利な光属性のレオミュールで魔法パテにしてみたけれど削りきれない。物理の方が効くらしいとのことで戦闘力順でガダにしてみると、属性何のそので一番ダメージが出たのでこれで挑戦。
☛回復。継続回復で乗りきれるくらいが望ましい。うちのキャラバンでは継続回復20s(インターバル2s)のアルフレッドでギリギリだった。フィロメナも同じにしてみたけど、装備が弱いせいか本人がよく落ちる(アルフ☆4、フィロメ☆5なのに…装備のレアリティ大事?の1例)ザラはバフつくしカウンターするし耐えられるし魅力的だったけれど、今のスキルレベルでは回復時間が短いので今回は見送り。タンクのケアの為、火力よりも敵に近づくので少しは耐えられる防御力が欲しい。
☛エッダ。バフなど要らぬ!と言えるほどデバフでPT のダメージを増やしてくれる。ガダ(物理)とアルフレッド(魔法バフ)のちぐはぐな組み合わせもお陰様で無問題。
☛アロティ。いないと落ちちゃうギリギリPTには必須。育っているに越したことはないだろうけれど、ダメージさえ受けなければ平気なので育成していなくてもおkと思われる。ヴァーミッド×2の終盤の強化を掻き消すまでもたせて欲しい。
☛回復。継続回復で乗りきれるくらいが望ましい。うちのキャラバンでは継続回復20s(インターバル2s)のアルフレッドでギリギリだった。フィロメナも同じにしてみたけど、装備が弱いせいか本人がよく落ちる(アルフ☆4、フィロメ☆5なのに…装備のレアリティ大事?の1例)ザラはバフつくしカウンターするし耐えられるし魅力的だったけれど、今のスキルレベルでは回復時間が短いので今回は見送り。タンクのケアの為、火力よりも敵に近づくので少しは耐えられる防御力が欲しい。
☛エッダ。バフなど要らぬ!と言えるほどデバフでPT のダメージを増やしてくれる。ガダ(物理)とアルフレッド(魔法バフ)のちぐはぐな組み合わせもお陰様で無問題。
☛アロティ。いないと落ちちゃうギリギリPTには必須。育っているに越したことはないだろうけれど、ダメージさえ受けなければ平気なので育成していなくてもおkと思われる。ヴァーミッド×2の終盤の強化を掻き消すまでもたせて欲しい。
ステータス ♦…覚醒値、ルーン 💍…アクセサリー 📜…参考ステータス
☆5 ボグス [メ5・サ5] 2/3/2/1/1/1 ♦メ17・サ16 ダメ減56% 💍魔耐4% HP5% 📜魔防1657
☆5 エッダ [メ5・サ5] 3/2/2/1/2/1 ♦メ1・サ手前まで 💍魔攻4% 魔特4.5%
☆5 ガダ [メ5・サ5] 3/3/3/1/2/1 ♦メ17・サ17 ダメ増54% 💍物攻2.5+3.5% 📜物攻1996
☆5 ロロミュ [メ4・サ4] 4/3/2/1/1/2 ♦手前まで 💍魔防4.5+3% 📜魔防1187
☆4 アルフレッド [メ5・サ5] 4/3/1/1/2‐ ♦手前まで 📜魔防1138
☆4 アロティ [メ4・サ5] 2/2/2/1/1‐ ♦手前まで 💍魔特2% 魔攻5% 📜魔防1044
キャラバン…参戦なし
⚜️開幕、タンク挑発→右奥へ移動。他の後衛は左下へ移動。(対角であれば逆でも、やり易い方で)
ボグスは色々遅いのでもたついていると後衛もろとも吸い込まれる。ダメージが少なく立て
直せるならよいが、開幕だし崩れたらやり直してもいいかも。挑発が効いている限り、タンク
中心に吸い込みをされるので、後衛はそれに巻き込まれないように互いの位置を確認。剣は
ヴァーミッドの横に召喚されるので、すぐに挑発がかけられない場合は要注意。ヴァーミッドも
挑発が切れると後衛にタゲが移ることが多いので、後衛も多少ダメージを受けても耐えられると
よい。剣の全体攻撃も全部避けられればいいが、移動にかまけているとタンクが落ちたり攻撃が
緩むので、危ないときだけ動かすくらいで耐えられると余裕を持てそう。
①「敵はこの三人です。」「えっ!?」 ヒュマの時は特にロンの吹き飛ばしに苦戦…。
②1戦目、2戦目の編成。2戦目のが格段に難しかったのに…BPって不思議。
③狂奔したのはロンヴァルド?無事に正式加入。
ボグスは色々遅いのでもたついていると後衛もろとも吸い込まれる。ダメージが少なく立て
直せるならよいが、開幕だし崩れたらやり直してもいいかも。挑発が効いている限り、タンク
中心に吸い込みをされるので、後衛はそれに巻き込まれないように互いの位置を確認。剣は
ヴァーミッドの横に召喚されるので、すぐに挑発がかけられない場合は要注意。ヴァーミッドも
挑発が切れると後衛にタゲが移ることが多いので、後衛も多少ダメージを受けても耐えられると
よい。剣の全体攻撃も全部避けられればいいが、移動にかまけているとタンクが落ちたり攻撃が
緩むので、危ないときだけ動かすくらいで耐えられると余裕を持てそう。
①「敵はこの三人です。」「えっ!?」 ヒュマの時は特にロンの吹き飛ばしに苦戦…。
②1戦目、2戦目の編成。2戦目のが格段に難しかったのに…BPって不思議。
③狂奔したのはロンヴァルド?無事に正式加入。
コメント
1
のま
ID: 2qv2i59eb9gb
エミリーもヴォグイラも使わないなんて・・・w
しちみん・・・どMなの・・・?wうひw
しちみん流の楽しみ方に頭がさがります♪
私はそもそも持ってなかったのでw
アンダリオ育てよっかな~、って言ってたじゃん?
んで育てたから使ってみたらいけちゃったわけだ・・w
あはw無計画w
2
スダマ
ID: twqi6wqauj7v
さっき終わったよ、2戦目があるとはね・・・・
1戦目はロンが避けてる後衛の方へ弾き飛ばすから(*`ェ´*)プンプン
ソフィア以外は吸い込まれない位置まで下げて(片方のハゲの後ろ)攻撃した。
片方ずつ倒して剣はソフィアとロンに任せてレオミール、エミリーで攻撃。
ソフィア、フィロメア、ロロミュ、ザラ、レオミール、エミリー
うっかり吸い込まれたらすぐに引き出して安全圏にで忙しかったよ。
人の日誌見てもキャラ6とか参考になりずらいわ~
3
七味
ID: 8tdmavv4ak77
>> 1
あーっアンダリオ良さげ❣️なるほど、育てるチャンスだったなぁ(* ´ ▽ ` *)
ゲームとしては誰でも入手できるキャラでクリアできるように作られているはず!とゆー予想で
嫌にならない程度に挑戦するよー👍
あと、このクエストはこのキャラを使えってことかな?とか勝手に運営側の意図を想像するのも楽しい笑(そんな意図はないか~?笑)
でもソロクエストはいいけど、討滅とかエニグマとかPTクエストに貢献できないからダメだよね…育成しないとね…肩身がせまい( ;´・ω・`)
4
七味
ID: 8tdmavv4ak77
>> 2
おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪お疲れさま♥️二人になった時は何の冗談かと思ったw
吸い込みが挑発してるタンク中心に起きるから、タンクと後衛の距離が大事だったね~
火力は離しておけるけど、バッファーはタンク追いかけて動くから巻き後まれがちw
うちのバッファーも放置してるともたないから、ちょこちょこ動かしたよ(*‘ω‘ *)
もうみんな育成が進んでいてなかなか真似…参考✨にできる編成も減ってきちゃった。。