ドネッドの旅日誌

公開

ソロガチャ回すべき...?


今回のピックアップの特にソロ。

回すべきなんだろうけどソロの嫌われ具合を知る以上、たぶん使わないと思います...
というか使いたいと思わない
ソロが嫌いではないですが、もし自分が出して嫌がられるのが嫌なだけです。

私はエグゼキューターあたりなのでぜーんぜん上のランクの人ほどデュエルの闇の本質は見えてないと思います(1番見かける壊れキャラはアルボ)
次にイツキ、ソロあたり。
イツキは持っていますが、相手のキャラによって出したり出さなかったりという感じです。ビースト戦法の相手には逆にイツキは使いづらかったりしますし、とにかく好きなキャラで組んだデッキだろうなーって相手のときとかは自分が勝ちにこだわって楽しくなくなりそうな気がして出しません。(ゲッシー縛りの方とか。もうワクワクします)
ゴツめの相手(?)の時はバッチリイツキだしてます

ソロは、出す人もまあまあいますが正直今のところ私はそんなに頭を抱えてはいません...
私のランク帯の方は、ソロを持ってることに満足しているのか?あまり育ちきっていないソロが多いからです。ルーンはまってなさそうだなぁという感じ。(ガチガチのゴリラソロももちろんいます)

そうなるとワンパンで押さえて復活までに塔折って進む というのがほぼ毎回なのですが、ソロの噂を耳にするたびにしっかり育てたらヤバいんだろうなというのはちゃんと感じてます...
だからこそ、ソロで勝ち進むというより、負け続けないようにソロは持っておく必要があるのかなぁとも心配したり( ̄∇ ̄)

もちろんイツキもソロも無敵ではないですし運と相性でなんとでもなりますが、持ってるか持ってないかで勝率が大きく変わることは否定できないと思います。
だから必要。でも出してあまり戦いたくない。ガチャすべき。でも好きなキャラじゃない。でも必要...(略

ううーーん


おばちゃんピックアップ回すかな。




ドネッド

コメント

1

イアルの冒険者

はな

ID: brizt5qht63e

嫌いなキャラなら回さなくて良いと思いますよ。
1000だけは、プレポと変換用含めたアニマ目当てなら回すのはアリだとは思いますが。
私も1000だけ回してますw

2

旅日誌マスター

きぃ

ID: pbzty5bt6efv

超わかります!!

私もソロもイツキもアルボもタチェンカもいません…(இ௰இ`。)

そして、このキャラは引かないとすら決めてます!(散々やられているのでもはや意地ですw)

そんな時に新たに出てきたビースト、、、

ホウセキガメです!!

コスト2と低コスト、自由配置、初回CT減少
ASで攻撃減衰(時間経過でどんどんこちらのダメが減っていく)、鈍足
NSで蝕む(時間経過でどんどん対象のダメが増えていく)

そして何よりヤバいのが、死んでも効果が消えないのです(_・ω・)_ババァン!!
ソロに始めに当ててしまえば、もう最後の方は使い物になりません!(ただ、時間経過によるので徐々に効果が出てくるので即効性はないですが)

ソロにはもちろん、イツキにも効果は大きいと思います!
LETS下克上!!

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

ソロが育った頃に、下方修正入ったり、天敵とか実装されるケースがあるかもですね。
(灰を掃除するスラヴィさんとか? 死体を埋葬する墓守ガレガとか?)

幻魔石は好きなキャラの為にとっておくとか、衣装に回すのもアリ。
(クリスマス衣装もありますし)

4

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

イツキもアルボもタワーや討滅で使えますのでそれほど嫌な気にはなりませんが、ソロはねえ…。

ソロはデュエルでしか使えないし、完品以外使えないので、観賞用やなければ不要かと。
それより、デュエル以外でも色々使えるドワのおっさんのほうはお勧めかなあ。まあ、見た目がアレやけどw

デュエル以外のソロの使い方は…、ソロを勢力戦の防衛デッキに入れておくと、防衛デッキ全員倒されても負けないってバグを誘発することがあるってことでしょうかw

5

ナナセ

ID: m5za4ru9kbbb

今の環境だと、
ホウセキガメが今週新エリアに追加された影響でほとんどのソロは対応可能になり、
私のランク帯だとソロを出す人自体が減ってきたように思います。

ソロはデュエルで使おうとしてもそれなりにキャラや塔を倒せるくらいに育成しなくてはいけないですし、
私としては無理して嫌いなソロを回すよりも好きなキャラが来る時まで魔石を貯めて、ソロ、イツキ対策にカメを育ててもいいのではないかなあと思います(*'▽'*)

6

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

相手が嫌な思いをするからと言い出したら
レオもプリアもタランチュラもヴォグイラもetc...
デュエルで少しでも有利なキャラ=相手にとって嫌なキャラは使ってはいけないというおかしな事になるよ。

性能でも見た目でもキャラ関係でも気に入った子で回せばいいと思う。

7

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 1
なるほど!プレポ目当てなのは考えてなかったです!
嫌いなわけではないんですが、確実にお気に入りキャラにはならなさそうな感じです笑

8

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 2
ホウセキガメ、ソロ対策に良いというのはわかるのですが、なんとなく相手の強キャラ対策で育成をするのがあまり好きじゃなくて...( ̄▽ ̄;)
意地でガチャ引かないのもすごくわかります笑
自分の好きなキャラで勝ちたいですよね!

9

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 3
下方修正あったら面白いですが、ソロ使いの方から怒りの声が上がりそうです...笑

キャラの特徴を活かした組み合わせいいですね!
採用してほしい!

10

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 4
たしかにソロちゃんと育ててる方は、ほぼデュエルでしか出番がないにもかかわらずそれだけ時間と素材を使ってると思うと負けても文句言えないです笑

ドワおっさんあんまよく性能見てなかったですが、しっかり見て検討してみます(^^)

11

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 5
カメ気になってはいるんですが、なんとなーく相手のキャラ対策で育成をするのが気がひけて...
そんなこと言ってたら勝ち進めないのは当たり前なんですけどね( ̄▽ ̄;)
好きなキャラ来るまで待ってみます〜!

12

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 6
そのあたりもたしかに『うわっ』とならなくもないんですが、みなさんの声を聞く感じソロはダントツかなと笑

気に入ったキャラ来るまで我慢しようと思います!