ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】SSを撮る、日誌を書く


延長されたイエ島も最終週です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は表題のとおり、「SSを撮る」「日誌を書く」ことをオススメしたいと思っています。

私はこれまでいくつかのネトゲを遊んできましたし、リアルタイムでキャラスト以外にも遊んでいるものがあります。
キャラストの魅力は世界観と、それにマッチしたストーリー、キャラクター、BGMという部分かなぁと思っています。
ただ、これをオフラインのソロゲームとして考えると、やや魅力半減で、やはりオンラインゲームだからこその、他の方との出会い、ふれあいも魅力の1つだと思います。

さて、キャラストは「すべてが思い出になるRPG」を謡っています。
今のイエ島イベントしかり、その前のイベントしかり、リアルタイムに遊んでいるときだけではなく、ふと思い返してみるのも良いかと思います。

千と千尋の神隠しで、銭婆のセリフに「一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで」というものがあります。
思い出は残るでしょうが、記憶はどうしても薄れていくものです。
でも、キッカケがあればきっと思い出すことができるということでもあります。

そこで、SSを撮ってみる、日誌を書いてみると良いと思います。
被写体やアングルにこだわる必要はなく、面白い文章を書く必要もなく
ほんの1枚のSSに一言添えるだけでも、魅力的な日誌がたくさん生まれてくると思います。
なにげなくSSを撮ってみるだけでも良いです。
SSフォルダに溜まった思い出は、きっと後になって楽しい記憶を呼び覚ましてくれると思います。

長々と文章を書くだけなのもどうかと思うので、SSフォルダあさって思い出の1枚

「英雄ノーファスライルとレーナ」
最近始めた方はご存じないかもしれませんが、ストーリーの歴史部分でちらほら出現する英雄ノーファスライル
以前のイベントで出現したことがあります
実はこんな方でした(*´艸`)




ディアージュ

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

春節イベント、楽しかったですね。
ワルチャでは「ライオン丸」って皆仰ってましたね(笑)
残りHPがあとちょっとになってくると、
「ストラス頑張れー!!」とか「後は頼んだぞー!!」とか
皆が一丸となっていましたね。
あれは私も一緒に凄くアツくなりました(^∇^)
懐かしい…

2

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

ノーファスライルかっこよかったし、楽しかったですねぇ(*´ω`*)重くてカクカクでしたがw

それよりもレーナの武器が気になってしょうがないです·····。両手星6(º ロ º*)

3

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
プレゼットン、スイカもワルチャが盛り上がりますが、ノーファスライルの盛り上がりは別格ですね。
あの盛り上がりは良い思い出です(*´艸`)

4

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 2
またきっと何かで出てくるのではないかとは思ってます。
レーナは初☆6進化、初両手☆6のお気に入りです(*´艸`)

5

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

ノーファスライルの時は鯖が一体になった感じがありましたよね(*´꒳`*)

ディアージュさんのおっしゃるようにSSを思い出に撮っておくの大切ですね♫
やり始めの時はパシャパシャ撮ってましたが、ほとんど撮ってないや(T-T)

6

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 5
とりあえずで撮るだけ撮っておいて、後でSSフォルダ見返すとすごく楽しいですよ(*´艸`)