Kaiの旅日誌

公開

ビーストカーニバルお疲れ様でした(2020.03)


どもです。Kaiです。

一足お先にビーストカーニバルお疲れ様でした。
お昼には終わりにして旅日誌書こうと思ったんですが、『カーニバルやってない・鷲獅子やってない・追憶やってない・コロシアムのポイント足らない・その他諸々やってない』とかいうたまにやってくるイベントみたいなもので忙しくて夜7時でようやく30戦終えることが出来ました。

今回もみんな強かった!!!!!!
普段のデュエルがすごい頑張ってるのにまったく勝てないので、スタートはチャンピオンからだったと思います。
初日でなんとかマスター行けて、次の日?だったかな。今日だったかな。なんとハイマスターまでいけました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぶっちゃけお試しで一戦ごとに編成変えたりしたので手応えみたいのはあまりないです。
自分のデッキ見るとよくこれで行けたな・・・って思いますしw

んまぁでもね!面白かった!!
上のランクの方々の状況までは分かりませんが、今回も初見ビーストをたくさん見れましたのでぐっと自分の見識の幅が広がった感じです。
対戦相手さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


ざっと振り返ると、

○低コストのビーストでまわす人
 (これはモモンガだったりシカだったりのためみたい)
○オウルベアとかの強スペックでずんずん攻めてくる人
 (従来から多かったかな?)
○左右に飛行系、中央にタンク系+状態異常や回復キャラ配置
 (今回初体験で楽しかった)
○召喚系を保護する形での「数勝負」
 (ほとんどいませんでした)

という分類でしょうか。

モモンガ使用率はあまり前回と変わってないように思えます。
ただ、使い方がうまい人が何人かいました。
低コストでまわす、ってのは誰でも出来ますが、強キャラで相手とも一進一退をしている意識の外で逆サイドにモモンガ・・・とか。
うまいなぁーって思いました。
こういう使い方だとモモンガも活きるよな!!ってなんか納得してしまいましたね。

まぁボロ負けだったわけですがww


あとは・・・そうですね。
シカはやっぱり強いなーと思いました。
私はキャラバンにお迎えすら出来てないので羨ましいというか恨めしいというかwそういう気持ちでしか見てませんが、むむむむむ・・・強い・・・・・・・


ただ、戦法としは個の強さに頼るって人が多かったので、そこにバッファーなりを加えてくれば超一流やー(*´∀`*)ってなるんですけど、そこまでの人には会いませんでしたね。

バンビとかアライグマとか上手く使える人といつか戦ってみたいですね~。
超強いんだろうな~。考えただけでわくわくしますね♪



あ、ソガイラススの例のお強いサーベルタイガーさん。
今回なんと星6にしたのを編成してきてくれる人と戦えました!!!
や~、動きまくるねw
ステータスとか分かりませんが、きっと強いんだろうな。

私としては今回タイワンクマを使ってみて結構いい感じの手応え感じたので今後も使っていこうかな!って思ってます。

動物園&水族館コラボのビーストはちょっと卑怯すぎる強さなのでコメントのしようもないですが、見たことないのに出会えるのはビーストカーニバルならではかなぁと思うのでOKかな。


あまりまとまってないですが、今回もお疲れ様でした、ということで(*´∀`*)

画像1 今回の対戦相手の使用ビースト(上から使用数多い順)
画像2 前回と今回の比較
画像3 私のデッキ


ではでは~




Kai

コメント