わこの旅日誌

公開

【とにかく酒樽を取り戻そう】ディラン クエクリア~☆

=攻略日誌22冊め=

【秘蔵の酒蔵】ディランの☆5進化素材クエクリアです~♪

ヨッパラットル×3と、狐とのバトルです。
最初今までの強さで挑んだら勝てなかった…。\(^o^)/デスヨネー
なので、キャラ強化しました。
最近お金と色んなポイント?貯めてたので武器強化してみた。
そしたら勝てたー♪

下記、記録で残します。
ディラン参加必須。


■パーティ編成 BP 33213
ソフィア  ☆4Lv30 武器メイン☆3、サブ☆3 (ダメ減10%)
ディラン  ☆3Lv19 武器メイン☆3、サブ☆3
フィロメナ ☆3Lv30 武器メイン☆2、サブ☆4
ミンミ   ☆4Lv30 武器メイン☆4、サブ☆3 (ダメ増5%)
ラルミミ  ☆4Lv30 武器メイン☆3、サブ☆3 (ダメ増10%)
アルメイダル☆3Lv30 武器メイン☆2、サブ☆5


■スキル
ソフィア   N…Lv3、A…Lv4、P…Lv4
ディラン   N…Lv1、A…Lv1、P…Lv1
フィロメナ  N…Lv4、A…Lv3、P…Lv1
ミンミ    N…Lv3、A…Lv3、P…Lv3
ラルミミ   N…Lv3、A…Lv3、P…Lv3
アルメイダル N…Lv2、A…Lv3、P…Lv2


■陣形
オフェンスラインLv4 (前衛ダメ減12%)

■キャラバン Lv16 BP7225/HP10387
(室内バトルなので関係ないです)
・主砲
青銅砲Lv3×2
射石砲Lv4(強化)
・副砲
氷結砲Lv1(☆3)、Lv1(☆2)
毒薬砲Lv4×2(1つ強化)、Lv3×1
(吹き飛ばしの主砲・榴弾砲は外しています)

■その他
以前より強化したところ。

ラルミミとミンミの火力UP。
ダメージ増加ルーンを装着しました!
ミンミ+1、ラルミミ+2だけです。
これだけで、全然違ったのには本当にびっくり…!!
敵の数が多いのでヒーラーもっと強くしなきゃなのかな、、、と思ったんですが、こっちで正解でした。
(念の為フィロメナのノーマルスキルもLv3→Lv4にしてます)
強化して挑んだ1発目でクリアです。

ヨッパラットルがパーンチ☆してくるのでソフィアが飛ばされますが、何度も起き上がって立ち向かってくれたおかげで、あんまり後衛に攻撃がこなかったです。
というより、1発で倒れるということがなかったので、すぐ後ろに下げれば大丈夫でした。
また、その間に1匹、また1匹と、ラルミミ&ミンミが倒してくれました。
最後の1匹になった時にはソフィアは倒れちゃいましたが、その後はいつものラルミミが足止めしてくれて、クリア♪
ディランはそこまで強化してないので早々に倒れましたが、関係なかったw

キタエットルが属性:地で風に弱い為、レーナ入れようとも考えましたが、アクティブで敵が吹き飛んじゃうのでやめました。

配置は、右側にミンミとラルミミ揃えて、片側から1匹ずつ倒せる配置に。

よーしっ、これでまた強敵挑んでくるぞー♪
今回のギルイベはもう2000クリア出来たので、ストーリー進めたい☆\(^o^)/

わこ

コメント

1

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

こんばんは。またまた怒涛のクリアラッシュですね!

私はまだやっていないので参考にしますよ。

(-人-)なむー

WAKOさんは綺麗に文章書きますよね。見習わないと…

凄く読みやすいです。

最近は仕事が忙しくなかなかコメント書けませんがしっかり読ませて頂いてますのでこれからもよろしくお願いしますね。

ではではまたです。

2

Ryo

ID: ax6pvuaqi3k6

WAKOさんの文章は私も読みやすくて読んでて楽しい(゚▽゚*)

このクエまだチャレンジしてないので、日曜チャレンジしてみま♪
どこで始まるのだろか。

3

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 1
歌音さん♪
お返事遅れてすみませんでした!!
読みやすいですか?!嬉しいですありがとうございまーす♪♪( ´ ▽ ` )
初めて狐さんと対峙致しました!
変幻するのでやっかーい!!

4

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 2
Ryoさん♪
お返事遅れてすみませんでした!!
どこで始まったかな、、汗
もうクリアしちゃってますよね(*´Д`*)

ついつい文長くなっちゃって、本当はもっと簡潔に書きたい気持ちもあるんですが、、w
書く意欲が湧きます♡ありがとうございまーす♡