オカエちゃんの旅日誌

公開

さらされる素顔クリア〜


こんばんは!

広島風お好み焼き、ひっくり返すの無理じゃない?…
オカエですヽ(=´▽`=)ノ
プロになりたい!ひっくり返しのっ!
家族よ…上手に行くまではお好み焼き三昧だ…


さらされる素顔クリアできました!

なかなか出来なくて、他の方の日誌読みましたが…
☆恐怖かけてくるコラプターⅠってどれやねん…
☆邪霊5スタック!?嘘でしょ…継続回復効かないやん…
☆挑発切れてキャラバンに飛んで来て終わり…
☆バフ乗り切る前に死んじゃうじゃん…
☆えーうそ!私のガラッド死ぬやん(TдT)

って事で、色々構成を考えて手持ちキャラから出来る人を…

団長が使えないのでタンクはソフィア!
少しでもかからないことを祈って恐怖体制25パーのアクセサリー付けましたww
25パーって…

恐怖をかけてくるコラプターは画面左下のだと判明
直線範囲で恐怖かけるので、皆にかからないようソフィアだけ上へ(ソフィアにだけかかるような位置)

邪霊は、これは如何でしょう
で引っ張られた時にかけてくるので、スタンで潰す(自慢のエメトロ)

かかってしまったら継続回復は効かないので私はパンダで回復しました
パンダにかかってしまったらやり直したほうが早いですw

良い所まで行くと、ハリスンが途中でキャラバンに飛んでくるの(TдT)やだぁ〜

恐怖にかかりながら、
ソフィアの挑発きれるやん?って図鑑を見てみたら、6装備で挑発時間違ったのですね…私のソフィアは両手5装備でノーマルスキル4のアクティブスキル4で御座いました
だってロロミさん居たら困らないじゃない?…5に上げる時が来たようです(¯―¯٥)
アクティブだけで我慢して……

開幕、ソフィア挑発!
アルフレッド打つ、ヨルド打つ!(バフを皆にかけます)
ガラッドはパンダタゲ(私はパンダが先に死ぬので初めはパンダへ)
ソフィアはハリスンの右横あたりへ指示!
すぐにどこへ行くおつもりで、でソフィアが引っ張られるのでパンダ打つ!
その間にエメトロ、ヨルド火力陣をハリスンにタゲ!
これは如何でしょうが出たらスタンで潰す
後衛を動かすのは大変なのでタンクを調整しました!ソフィアだけ少し上へ上へ!
パンダの回復がかかる位置

ソフィアだと恐怖はかかるので耐えるのみです…
時間を見ながら挑発が切れてキャラバンに行きそうな時はスタンをかけて凌ぎました

私のガラッドは前衛の中に居ると死んじゃうので外から外からw
範囲外から打てます!(●´ϖ`●)
ソフィアに恐怖がかかって逃げたら、タゲを変えてみたりしました
やってみないと感じがつかめないクエストでした…結構通いました…3時間ほど…笑

その都度感じが変わるのと、運もあるので
何回も行くのをオススメしますっ…
うまくいく時がある!
休みの人か休みの日とか……時間のあるときにw

これまた…解りにくい説明でごめんなさいm(_ _;)m
なんとなーく分かってもらえれば…
通訳のエル○フィさん帰って来て……



















オカエちゃん

コメント

1

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

しゃきーんw
何故か呼ばれてる気がして来て見たら、通訳のエ○ルフィの出番だった(//∇//)
うふふ。

皆様、「遂にエメトロがキラリと光る時がやってきた!!!!」らしいです!(*'▽'*)

珍しくオカエちゃんがやり方熱弁してる!と思ったら最後大笑いしたよーwww
オカエちゃんのソフィアが両手になる時が来たか。。。w

2

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

はっ!笑い過ぎて言い忘れた事が2つ。。。

写真嬉しかったーー╰(*´︶`*)╯♡

通訳の報酬は上手くひっくり返せた広島焼きで。。。w

3

友達いっぱい

オカエちゃん

ID: akm36c3fjtrx

>> 1
ヽ(=´▽`=)ノエルフィさ〜〜ん!!!
心の友よー!
呼んだ呼んだーー!
召喚魔法使えるので私(*´ェ`*)
でも時々しか使えないので、また来てね♡

やる事無くなってきたのでストーリーやってるの!
エルフィさん居ないからね3時間無言よw

また二人のSS載せるからね
沢山貯めてあるのだよウフフ♫

(エルフィさん出てきて、他の読んでくれてる人もニャっとしてるはず(∩´∀`)∩オカエちゃん良かったねってww)

4

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 3
心の友よーーー\(//∇//)\
見事に召喚された!!!笑

3時間も無言でやり続けるだなんて。。。
これからはキャラ動かしながらチャットをする修行をつんでください。。。www
辛うじて全員のASが打てる位置にまでチャットボックスを広げるのがコツですw

きっと他の人のニヤニヤは「エルフィさん、オカエちゃんに忘れられて無くて良かったねw」のニヤニヤに違いないーw
クッキーあげるから時々思い出してねwww