キャラストーリー ギルガバ3話 竜の毒
白い処刑場(ギルガバのおうち) BP 100,000
これがBP10万。
ちょっと難しかったので調査しました。
白い処刑場(ギルガバのおうち) BP 100,000
これがBP10万。
ちょっと難しかったので調査しました。
構成
●時間制限[10分] キャラバン参加[×] PT参加[×]
①ギルガバ 地 リーダー
②エルヴィ 風
①ギルガバ 地 リーダー
②エルヴィ 風
③ヴォグイラ 地
④ギルガバ兵(茶) 地
⑤ギルガバ兵(緑) 地
⑥ギルガバ兵(魔) 風
⑥ギルガバ兵(魔) 風
敵の行動
●ギルガバ 地 物理
[NS] 覇王道Lv5 通常攻撃(範囲) 5回攻撃
[AS] ギガヴォグガバルLv5 バフいっぱい +半径4mスロウ5s
[AS] 血祭りにあげよ! HP75,50,25%?発動 ④、⑤、⑥を召喚
毒出血火傷(2st)299
●エルヴィ 風 物理
[NS] 剛能柔断Lv5 通常攻撃(単体) 3回攻撃
[AS] ガバロアの嵐Lv5 直線範囲攻撃10m 2回ヒット毎 出血2(8s)
毒出血火傷(2st)278
●ヴォグイラ 地
[NS] 侵掠すること烈火の如くLv5 ダメ増2(13s)ダメ減2(13s)
[AS] 動くこと雷霆の如くLv5 継続回復1(15s)スピードアップ(20s)
強靭(20s) バフ解除3つ
毒火傷(1st)205 出血(4st) 3600 即死たぶん1%(5144)
●ギルガバ兵(茶)
[NS] 単体攻撃
[AS] 豪打 ノックバック攻撃
[AS] 裂傷 物防ダウン
●ギルガバ兵(緑)
[NS] 単体攻撃
[AS] 大人しくしろLv2 挑発+バインド
[AS] 激怒Lv2 物攻2物防2魔防2アップ @HP1/2
●ギルガバ兵(魔法)
[NS] 単体攻撃
[AS] ウィンドブラスト 広範囲攻撃(あんまり痛くない)
[AS] CT増加Lv1 CT増加10s
[NS] 覇王道Lv5 通常攻撃(範囲) 5回攻撃
[AS] ギガヴォグガバルLv5 バフいっぱい +半径4mスロウ5s
[AS] 血祭りにあげよ! HP75,50,25%?発動 ④、⑤、⑥を召喚
毒出血火傷(2st)299
●エルヴィ 風 物理
[NS] 剛能柔断Lv5 通常攻撃(単体) 3回攻撃
[AS] ガバロアの嵐Lv5 直線範囲攻撃10m 2回ヒット毎 出血2(8s)
毒出血火傷(2st)278
●ヴォグイラ 地
[NS] 侵掠すること烈火の如くLv5 ダメ増2(13s)ダメ減2(13s)
[AS] 動くこと雷霆の如くLv5 継続回復1(15s)スピードアップ(20s)
強靭(20s) バフ解除3つ
毒火傷(1st)205 出血(4st) 3600 即死たぶん1%(5144)
●ギルガバ兵(茶)
[NS] 単体攻撃
[AS] 豪打 ノックバック攻撃
[AS] 裂傷 物防ダウン
●ギルガバ兵(緑)
[NS] 単体攻撃
[AS] 大人しくしろLv2 挑発+バインド
[AS] 激怒Lv2 物攻2物防2魔防2アップ @HP1/2
●ギルガバ兵(魔法)
[NS] 単体攻撃
[AS] ウィンドブラスト 広範囲攻撃(あんまり痛くない)
[AS] CT増加Lv1 CT増加10s
考察と対策
・ヴォグイラがヤバい
味方だと超便利、敵だと超ウザい今回の肝がこいつの処理でしょう
味方だと超便利、敵だと超ウザい今回の肝がこいつの処理でしょう
敵のHPは多く割合で回復する継続回復はめちゃんこ回復します。
(ギルガバ23939 エルヴィ22315 ヴォグイラ20576 ギルガバ兵17276)
おまけに味方のバフ3つ解除に強靭なのでホントに大変。
→バフにはバフ解除?
広範囲解除はヴォグイラのみ
他バフ解除できる人→アロティ、ポワトト、ガルフスタン…
→バフレス
マーサでまとめてバフレス。
→状態異常で防ぐ
沈黙はx 麻痺、混乱が入るのでディラ、オルガ、ゲシアバなどでかき乱す。
ガルスとかでも結構妨害はできそう。
・ギルガバ
召喚すんなマジでお前毎回卑怯だぞ!
・エルヴィ
ガバの嵐で出血4st付くとHPゴリゴリ減ります。
直線なので後衛に当たらないように。割と空気。
・ギルガバ兵
割と空気。ウィンドブラストの範囲とか注意。
(ギルガバ23939 エルヴィ22315 ヴォグイラ20576 ギルガバ兵17276)
おまけに味方のバフ3つ解除に強靭なのでホントに大変。
→バフにはバフ解除?
広範囲解除はヴォグイラのみ
他バフ解除できる人→アロティ、ポワトト、ガルフスタン…
→バフレス
マーサでまとめてバフレス。
→状態異常で防ぐ
沈黙はx 麻痺、混乱が入るのでディラ、オルガ、ゲシアバなどでかき乱す。
ガルスとかでも結構妨害はできそう。
・ギルガバ
召喚すんなマジでお前毎回卑怯だぞ!
・エルヴィ
ガバの嵐で出血4st付くとHPゴリゴリ減ります。
直線なので後衛に当たらないように。割と空気。
・ギルガバ兵
割と空気。ウィンドブラストの範囲とか注意。
DOT系ダメージは今回はお休みデス
やってみたこと
・マルマでさっさと処刑
風火力が育ってたら纏めてドーンでゴリ押し可能
ワウガガとかアルマンとか
・パダノアで寝かせて1体ずつ処刑
睡眠とスタンは皆入るので寝かせて1体ずつヴァージンで解体
増援来てもみんなスヤスヤ
風火力が育ってたら纏めてドーンでゴリ押し可能
ワウガガとかアルマンとか
・パダノアで寝かせて1体ずつ処刑
睡眠とスタンは皆入るので寝かせて1体ずつヴァージンで解体
増援来てもみんなスヤスヤ
攻略
・おすすめは「ディラ」
メイン★5以上必要ですが広範囲の沈黙と麻痺でスキルレベル3で23sです。
ヴォグイラに沈黙は入りませんが雑魚含めかなり行動阻害できるので◎
装備さえあればディラ自体は強化して無くても問題なさそう。
・タンク
リーダー地なので風タンクだと耐えやすい。水と地は不向きかな。
暗闇も入るのでキールとかも良さそう。
今回はラスベル採用しました。
ソフィアさんLv40ですが普通に戦うと溶けてました。
●PT構成
ピラミッドLv16
①ラスベル タンク★6Lv33(5/5)ダメ減58%
②- (自由枠)
③アルメイダル クイック/無敵
④マーサ 継続回復/バフレス
⑤エルフアバター 火力/敵纏める ★6Lv34(5/5)ダメ増54%
⑥ディラ 沈黙・麻痺
(BP10万なので1枚抜きです。)
もうひとり育った火力を入れたりしたら楽ちんになると思います。
オルガとか入れてもいいかも…。
タンクが全然耐えられないようであればマーサ→フィロメナ等にして
防御をあげても良いかと思います。戦闘ちょっと長引きますが…
①開幕 エルアバAS,ディラASをすぐ発動。(強靭付与前なので集めれる)
②ラスベルをやや左上に移動、アルメの無敵は適当に。
③火力キャラのタゲをヴォグイラに。マーサのバフレスも当たるように。
④ディラのASは溜まり次第発動。ヴォグイラ倒したらあとは適当で…
⑤倒す順序はヴォグイラ→ギルガバ兵(魔)→エルヴィ→ギルガバにしています。
ギルガバ先に突っつくと増援のせいでどれだかわかんなくなるので…
地のギルガバ兵はASで勝手に溶けるので大丈夫
動画
https://youtu.be/jxl6U2qVkIg
-------------
・CT増加って経過した時間も対象になってるんですね!
AS使えるようになって15秒経過→CT増加10s貰う→ASは使えるまま
AS使えるようになって5秒経過→CT増加10s貰う→ASのCTが5sに
・BP145000じゃねーか
うちキャラバンBP56000位あるので許してください
メイン★5以上必要ですが広範囲の沈黙と麻痺でスキルレベル3で23sです。
ヴォグイラに沈黙は入りませんが雑魚含めかなり行動阻害できるので◎
装備さえあればディラ自体は強化して無くても問題なさそう。
・タンク
リーダー地なので風タンクだと耐えやすい。水と地は不向きかな。
暗闇も入るのでキールとかも良さそう。
今回はラスベル採用しました。
ソフィアさんLv40ですが普通に戦うと溶けてました。
●PT構成
ピラミッドLv16
①ラスベル タンク★6Lv33(5/5)ダメ減58%
②- (自由枠)
③アルメイダル クイック/無敵
④マーサ 継続回復/バフレス
⑤エルフアバター 火力/敵纏める ★6Lv34(5/5)ダメ増54%
⑥ディラ 沈黙・麻痺
(BP10万なので1枚抜きです。)
もうひとり育った火力を入れたりしたら楽ちんになると思います。
オルガとか入れてもいいかも…。
タンクが全然耐えられないようであればマーサ→フィロメナ等にして
防御をあげても良いかと思います。戦闘ちょっと長引きますが…
①開幕 エルアバAS,ディラASをすぐ発動。(強靭付与前なので集めれる)
②ラスベルをやや左上に移動、アルメの無敵は適当に。
③火力キャラのタゲをヴォグイラに。マーサのバフレスも当たるように。
④ディラのASは溜まり次第発動。ヴォグイラ倒したらあとは適当で…
⑤倒す順序はヴォグイラ→ギルガバ兵(魔)→エルヴィ→ギルガバにしています。
ギルガバ先に突っつくと増援のせいでどれだかわかんなくなるので…
地のギルガバ兵はASで勝手に溶けるので大丈夫
動画
https://youtu.be/jxl6U2qVkIg
-------------
・CT増加って経過した時間も対象になってるんですね!
AS使えるようになって15秒経過→CT増加10s貰う→ASは使えるまま
AS使えるようになって5秒経過→CT増加10s貰う→ASのCTが5sに
・BP145000じゃねーか
うちキャラバンBP56000位あるので許してください
コメント