Nichilawの旅日誌

公開

ギャレッド6話「五指剣士の断裂」


今回は全部で3戦でした。

1戦目と2戦目は、いい方にBP詐欺なコラプター。
1戦目は恐怖がうざいので、できればタンクをギャビンに。まぁ、端まで逃げて行っても挑発が切れないなら誰でもよさげです。
2戦目はうろちょろ走り回る3匹が変な突っ込み方をしないよう、タンクを動かして移動ルートを調整すれば問題なし。

で、3戦目。
いままでいいとこなしだった、どっかの誰かの親父さんが、いつぞやのルーファスばりに張り切っているので全員で介護してあげましょう。
編成はスクショな感じ。
スキルはオート切って全員を選択、まずググッと下げて最初のワイドマジックを避ける。ソ……どっかの親父に敵が集中するので、うちのメンバーは遠巻きにしてひたすら親父を介護。後はスキルを自動にすればほぼ無双してくれます。
左後ろの遠隔が撃つ魔法が貫通っぽいのでまっすぐ並ぶのはやめましょう。注意点はそのくらいかな。

主役の方の親父は床ペロ要員で何の問題もないです。ここまでのストーリーで割かし醜態さらしまくってるので、今さら息子たちの目を気にする必要はありません。戦闘後のやり取りもちょいとアレだし。

あと、NPCにはヒーラーの★6耐性は意味ないようなので、闇医者は適当に変えちゃってよさげ。いや、デバフ解除があるからこのままでもいいか。


Nichilaw

コメント