セフィリアの旅日誌

公開

【雑】ここ最近のアプデ色々、雑感


こん○○わ、久々の日誌のセフィリアです。

色々アプデがありましたね~。

●エニグマ4
カシモラルはアリまで討伐したのは6ギルドですかね?
最終はもっと増えたのかな?

難易度的には、長くやってるプレイヤーが10人いればクリアできるくらいの感じでしょうか?
アクティブな人数次第って感じでしたね。
人数がいないと圧倒的に不足するバッファー、ヒーラー問題orz
1キャラ2回制限じゃそうなりますよね・・・。
まぁでもトータルとしては悪くはない難易度だったんじゃないでしょうか。
ギルド単位でやるイベントに単身で挑んでクリアできるのが当たり前の難易度ってのも難しいでしょうし。

ただ、いまの、人が減った状態のキャラストに実装するコンテンツではないよな~っと思いました。
もっとアクティブなプレイヤーが多い時に実装していればと。。。

●デュエルのシーズン1か月への改修
累積報酬はだいぶ楽になった気がします。
前半稼げたら後半はだらだらやれてました。
ただ、新しいシーズン始まったら下がるランクがおかしいのか一律3400に下がってません・・・?
ボコボコにされるゲームが再来してましたorz
またストレスたまるゲームが始まるのか~と思うと鬱になりますね。

ゲーム内容自体は徹底的な後出しゲーになってるので、本当に面白くない。
カーニバルとか同じデッキになるとさらに顕著になりますが、その辺のシステムは変えるつもりもないのか、コロシアムのCPUですら後出しを待つ気配がwww
デュエル大会とかで、1分切るまで何もしないとかやってほしいですねw
2分間みんな眺めるだけとかシュールすぎるwww

ほんとデュエルがないと気分が楽だし、楽しいと思いましたw
その点で言えば1か月への変更は改善と言えるかもしれませんね。

●デュエル「マスターズ」
こうかくと別ゲームのようですがw
とりあえず、普通のデュエルと並列で開催するんですねwww
ニュースでは負担がかからないようにしますって言ってた気がしたんですが、全く同じゲーム(若干レギュレーションが違うだけ)を並列開催するってあたおかとしか思えないw
しかも、しっかりカーニバルもあるし、コロシアムも通常運営とかどうなってんの?ってレベル。
で、勢力戦も開催しますよと。
正直そんなにやる気でません・・・orz
こんなにやる気が削がれたのは初めてです。

●ハイビースト
ようやく新カードきたぁ!ですね。
よくわからないオブジェクトがいるんですが、説明が見つからない!
どこかに説明ありますか?!教えて偉い人!
加持祈祷ってとりあえず味方にバフをかけてくれてるみたいで、このオブジェクトに継続回復は入らないけど、無敵は入るっぽい?
ワンチャンハヤミが直せるの?w
ボスに出血が入るのはコンバガルゴゴさんを使えという運営さんの意図なのか・・・?
次の天魔はオーロ?レルネー?
とりあえず、イベントのない今のうちに1枚はカードを作らねばぁ。。。
でも、最上級以上がバグで実装されてないから、時間はかかりそうですね(^^;

●その他
イベント、ホワイトデーはエリアは少なかったものの、ストーリーはよかったですね。
コラボはいつも通り、内容なしのガチャコラボで言うことなし。
やっぱりストーリーがあるイベントがやりたいです。
キャラストが面白いのはストーリー。
悪いところを治そうとするんじゃなくて、良いところを伸ばす方向にシフトしてくれないかな~と常々思います。


セフィリア

コメント