セフィリアの旅日誌

公開

毎度恒例久々日記


こん〇〇わ、セフィリアです。

最近のイベントはしっかりストーリーがあって楽しいですね。
今回のコラボイベも一応フルボイスでストーリーはある模様ですが、ちょっと薄めっぽいのが残念。。。
ですが、一応コラボヒーローも1人は配布だし、楽しめそう・・・?

とりあえず、キャラは一通りそろえたいので、真っ先に3キャラは解放しましたが、ルビーはクエストでも幅を広げてくれそうですね。
CT減はできないので、ロロミュを完全につぶすわけでもないですし、属性バッファーとしては、100点満点ではないので、単純に選択の幅が広がるキャラとしてはよさそう。
アクアとかなは★5では何とも言えないですが、週末のカーニバルでは暴れる感じなんですかねw

まぁ、しかしイベントが楽しくても、日々テンプレデッキに蹂躙されるデュエルで楽しさはマイナスで残念なことこの上ない・・・。
累積2000が欲しいから頑張ってはいるものの、グラマス付近はテンプレ覇権キャラのいないデッキはほぼ0に等しいので、フルボッコにされて、メンタルボロボロになりますね。。。
あ、テンプレデッキが悪いとかそういう話ではないです。
現状のゲームバランスからしたらテンプレデッキが圧倒的に強いのは当然なので、持ってれば勝つためにはデッキに入れるのは当然w
面白くないのはそれ一択にせざるをえないゲームバランスですね。
バランスがとれていれば、まだ遊べるゲームのはずなのに、本当に残念。
フィールド全体攻撃とか、一生無敵とか、ずっとダメージ80%カットとか、なぜかダメージが入らなくなる擬態とか、せめてメタとなる何かがあればいいのに、最強キャラは何しても最強ってのが鬱になりますね。。。

しかも、前回のシーズン終了時、報酬が来ていなかったので、不具合報告したら、送られてきていないという証拠を添付して追加で送ってくれとの回答が・・・。
報酬が送られてきていないログとか、どうやってとれと・・・?
まぁ、問い合わせ投げてから返ってくるまでのラグもあって、そんな証拠作るのはもう無理ですわなw
さすがにちょっとこの対応はどうなん?って思いました。。。
シーズン報酬来てない気がするって人どのくらいいたんだろうか・・・?

未入手★5ガチャの件といい、本当に対応がちょっと杜撰すぎますorz

推しの子コラボで、盛り上がるかな~っと思っていたものの、安定の初日からマタメンテだし、なんで、こんな大手コラボができたのか本当に謎w
まぁ、でも新規ユーザーさんは来てくれているみたいだし、これでキャラストはまた1年くらいなら安泰なのかな?www
何だかんだ愚痴を言いつつも、もう5年もやっていると、なかなかやめられないですなぁ。
楽しいコンテンツは楽しいし。

とりあえず全ビースト50凸がんばろ~。
40凸まで3年くらいかかったから、また3年くらいはかかるのだろうか・・・?w


セフィリア

コメント