ワカゾーの旅日誌

公開

波波乗るままに雑日誌(あとMTG)


●波
時間帯増えた。やりたくなる。でもやりたくない。でもレベリングとしてもアリだからやりたい。めんどい。

●エメトロ
アイコン周りに金枠・虹枠?が付くらしいので、エメトロの金埋め進めてみた笑
銀槌がメインサブともに240個ちょいあったので、各10回ずつくらい挑戦。結果サブが2つ追加。引換券は1個あるからこれで合計12個になった。残り8個!
BPは227UPで31973!

●盾コラボ
なんかガチャ引く気が起きず、派生盾だけどうしようかと思ってたけど。★3袋を試しに10袋分だけ空けたらその一回で★5のイヌの奴が出た。強さは違えどこれでバリエーションが増えるし、よりガチャ引く必要がなくなった。
追加キャラの印象は、グラスが強化タチェンカ(本人にブロック付与がないから単純に強化とは言えないかも)、メルティが雑に言えば強化リッタリア(12mが11m単体火力の多い環境では大きなメリット)なイメージ。
コラボキャラは後々強化しにくいことを考えると今回はパスで。
着地目標は岩谷尚文665、ラフタリア455、フィーロ555かな?補助分がどれだけ貯まってどれだけ埋めるかにはよるけど、いっぱい★5出たら★6装備用の素材として扱いたい。
春イベント頃には石は全部で2万弱にはなりそうだし、他のイベントや強キャラに回すぜ!

●乱れ桜 桜狂の宴
最近は進化用のリソースには困らなくなったのが嬉しいところ。カリン、ネーキッド、メルロ、サーヴェイン、ミャルロを★6進化させて、ピエトだけ★5。
カリンは両手は★5で揃えたけど、タンクだし666にしておきたいところではある。★5装備の入手頻度をもう少し緩和してくれるとありがたいけどなぁ。

●鍛冶工房
WDイベ以降の成功が6個。数打ちゃ当たるし、WDイベ以前がヒーローだけだと15個くらいだったようなので、回転率が上がった分成功も増えた感じかね。

●ビーストカーニバル
過疎ったのか運が良かったのかギリギリ2800のハイマスターで終わってちょうど初100位。完凸はしてるもののLv35以下がほとんどの中ええ感じの結果だったような気がする。

●幹雄
ヴァレールもついに1000万超えられる編成を見つけたから、これで全幹雄1000万以上狙えるようになった。
あとは火力の回転率を上げればより全体的にスコアUPは目指せそうだ。

●MTGアリーナ
全然キャラスト関係ないけどついにスマホで正式ローンチしたので再開。カードプールは乏しいけども、今までのデッキを再構築してラクドスサクリファイス、ディミーアローグ的なライブラリーアウトが楽しい。
白と緑が皆無なので作らねば…そのうちイニスラードに変えるわけだし既存のカードを活かすなら白はオルゾフ、緑はゴルガリかジャンドになるかな?




ワカゾー

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

こんにちわ〜。
めんどくさいかもだけど〜
奸雄とか、編成載せてもらえたらなー(>ω<、)
いつも何入れたらいいかさっぱりわからないのです〜(T . T)

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
こんにちわ~。僕のはたいていエメトロが入るので参考になるか分からないですが、一般的に言われてる適正キャラ含めて今度まとめてみます!笑
実際、適正キャラを入れたらめっちゃスコア上がったとかあったので。

3

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 2
うわー、ありがたやー‹‹\(´ω` )/››
時間ある時ゆっくりでいいです〜(>ω<、)

エメトロ、育てたいんですけどね〜
武器来ないキャラは、いつまでも来なくて
ホント全く揃わないんですよね〜(ToT)