みろるの旅日誌

公開

ペンギン攻略日誌

こんばんは!
この攻略日誌を読んでペンギンを使用したくなったのであれば、もはや3000石もらったようなものです。

「ペンギンのススメ」
ペンギンの種族はジャマーに分類されます。

・ステータスの低さ
これについては全ジャマーと見比べても大差ありません。
ジャマーの本来の役割は相手の足どめやデバフであります。
火力枠や、盾ではないためステータスはさほど重要ではありません。

・☆1ペンギンしかいない
逆を言えばテイムのしやすさでもあります。
数時間狩って手に入らないレアビーストに比べ、ペンギンであれば捕獲率3倍アイテム使用時に、90%以上の確率でテイムが可能となり、テイムに対するストレスはありません。
☆1から育てることにより、愛着もわいてくるはずです。
そもそもゲームとは楽しむためのもの。
いきなり☆4を育てるよりも☆1から育てることにより、本来のゲームの楽しさを味わうことができるはずです。
少しずつ進化させることもできるので、まとまったお金もいりません。

・ペンギンのデュエルに置いての使用感
はっきりいって「最強」です。
PS等を気にされるかたが多いデュエルにおいて、ペンギンはぴったしあてはまります。
まず自由配置。
これは戦略において、非常に重要なスキルであります。
盤面のどの位置でも好きなタイミングでコスト2がおける。
これははっきりいってぶっ壊れです。
さらに、今回のアップデートによりペンギンのスキル「フリーズ」が解禁されました。
正直緊急メンテがきて、修正がきてもおかしくないです。

・ペンギンのスキル1
まずは通常スキル「雪投げ」
ダメージ倍率は通常の100%に対し、鈍足10s(LVをあげることにより13s)
MMOを色々プレイしたことがあるかたなら、鈍足がどれほどの猛威がすでにお分かりでしょう。
懐から雪玉を取り出し、相手に向かって投げるモーションはもはや早すぎる。
コネルモーションがあっても不思議ではありませんが、何を狂ったのかノーモーションで相手に向かって雪玉を投げます。
これにより、相手はノータイムでダメージ+鈍足を高確率でもらってしまいます。
移動速度2.0以下のキャラはもはやバインド状態といってもいいでしょう。

・ペンギンのスキル2
次にペンギンのスキル「フリーズ」
こちらは現状あるスキルにおいて「最強」です。
唯一の欠点がctの長さなのですが、基本デュエルにおいてctがまわることは。ほぼありません。
言うなれば一回打てればOKなのでctは関係ありません。
よくあるのがモーション中に相手のデバフをもらって中断されたり、倒されてしまってエフェクトは出てるのにダメージや、デバフが入らないということがあります。
しかし!ペンギンのフリーズはノーモーション!
さらに言うと、自由配置からキャラが地面に着地した瞬間発動します。
この発動速度も体感的に「現状最速」
相手キャラがいなければもちろん空打ちすることもなく、近づいていきスキルを発動するすばらしいUI。
これにより、自由配置からの範囲フリーズをすることにより、3~4程度かたまっている相手であればノータイムで5秒間動きを封じることが可能となります。
ちなみに、キャラバンも凍らせることが可能です。

・愛くるしさ
皆さん知っての通り、世界各国の動物園で人気の「ペンギン」
ビジュアルについては、もはや私が説明する必要はありませんね。

・移動速度
本来こういったキャラは、キャラ自体の移動速度が遅いものです。
しかし、これは運営の設定ミスなのか移動速度「2.0」
俊足です。
はっきりいってそこいらのキャラより断然素早い動きをします。

・氷体制
現状デュエルにおいて、キャラバンの副砲は「氷結砲」
こちらの副砲をお持ちの方は、使用されているかたがほとんどです。
なんとペンギンには凍結耐性がついております!
これにより相手キャラバンの前に配置することにより、空打ちさせることが可能となります。
攻め込む時に氷結砲をくらい、足どめされた記憶はございませんか?
ペンギンであればすべて解決です。
華麗に受け止め、なおかつ塔のダメージを請け負ってもらえるため、前線の前衛キャラにダメージがいきません。

・デュエルにおいてのコスト
正直ここまでのキャラであればコストは4ないにしろ、5はあってもおかしくはない。
ここで運営の設定ミスなのか、何を想ったかコスト「2」
手札回しにも使用でき、相手キャラのLV40ですら即時で動きをとめることができ、なおかつこの低コスト。
コスパだけなら、ディスカウントショップびっくりです。



・コウテイペンギン

修正待ち


#攻略日誌
#ペンギン
#七英雄マスターってなんでこの人なの

みろる

コメント

1

ケンゾー

ID: kx4jc3mizrc5

デュエルで皇帝出されてびびってたら何もされなかったですww

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ペンギン何故か愛着湧かない…(;´Д`)
やはり腐肉、骨が私にはあっているのでしょうか…

3

たちや

ID: 7j88evmpma7u

>> 1
wwwwwww

4

みみ

ID: qvy57iaiccbc

改めてペンギン、すごい!!
とても分かりやすい説明ありがとうございます(´∀`)
もっとペンギンテイムしたくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

5

圧倒的支持率

*ゆりりん*

ID: y2fsjctte783

ケンゾーさんwwwwww

一人で声出ましたよっwww

私もびっくりしました!!開幕塔2本折られたので結構ビビりましたよ!

あとは、コスト7にみあう耐久力と火力あればつよいのになー。

6

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 1
コウテイペンギン(バビルサ)

7

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 2
ぶっちゃけキャラストのペンギンはあまりかわいくないw

8

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 3
でたなたちや!

9

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 4
ほんとですか!
ぜひぜひコレクションしてください!

10

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 5
スキルの判定が物理になればね・・・
バビルサコピーでよかったのにw