カムイの旅日誌

公開

筋肉は裏切らない?〜ロッカ湿地・盗賊攻略〜

少し肌寒くなって来た今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
未だに風呂で水を浴びている火力馬鹿、カムイです。

少し前にカイトのラストクエスト、絆の記憶で試行錯誤の結果、ロッカ湿地の盗賊も同じ作戦でいけるんじゃね?と思いトライしてみました。

マルマを入れると安定はするのですが、
火力不足で時間が足りませんでした。

ここで活躍したのがラルフとマイラ。

先ずはメンバー(スクショ1)
オフェンスラインLV.8
1:ラルフ星4 武器5/4 スキル 1/1/1/1/1/3
2:ロロミュ星3 武器3/4 スキル 2/1/1/1/1
3:エッダ星3 武器2/2 スキル1/2/1/1/1
4:ぶんぶん丸星5 武器5/5 スキル3/4/1/1/1/2/1
5:マイラ星3 武器2/2 スキル1/2/1/1/1
6:スラヴェイア 武器3/3 スキル3/2/2/1/1/1

ルーンは火力のぶんぶん丸(王様)ダメージ増25%
知力+3のみ

留意点としては、星4のツルツルラルフさんのままでは
開幕と同時にダウンするので
開幕ASで1人を吹っ飛ばして気絶させます。

その後、ラルフを吹っ飛ばさなかった盗賊の横へ移動
(吹っ飛ばした盗賊の逆サイド)へ移動、
更にその後ろに全員が来るように大移動します。
そしてすかさずマイラのAS(ラルフをタゲ)
後はラルフの後ろからぶんぶん丸のNSが両方に当たる位置に調整、攻撃します。他のアタッカー、シューターの場合は若干異なるかと思います。

ここからは同じ作業の繰り返しですが
マイラのASが50秒継続、CT57秒です。
ロロミュのASでCT減少させますが、自分の場合
2秒のタイムラグがありました。

この2秒に2人から攻撃をうけるとつみます。

その為、この2秒の前にラルフのASで
1人吹っ飛ばして気絶させます。
そのままだとラルフが吹っ飛ばした盗賊を
えっちらほっちら追っかけて戦列が乱れるので
即もう1人をタゲとります。

かつ、交互にぶっ飛ばすことで盗賊さんの耐性が無い状態に出来る為安定します。

後はこの作業の繰り返しです。

ラルフが単体挑発の為、ラルフより前にアタッカーやマイラが出ないようにして
マイラのASタイムラグと戦列だけを気にする事で
なんとか勝てました。

今回は筋肉、、、というよりは
ラルフの動かし方が全てでした。

同じ構成はもしかしたら難しいかも知れませんが
困ってる方の参考に少しでもなれば幸いです。

しかし!!

筋肉はきっと裏切らない!!たぶんっ!!!

カムイ

コメント

1

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

一昨日は、討滅のヤマタノオロチ一緒に戦わせてくれてありがとう。
日記たのしく拝読。
で爆笑「つるつるラルフ」!まだ鍛えてないヒーローを「つるつる」って!!
すんごい的をえた表現!
ところでわたしの手持ちのヒーローとビーストは、ほぼ全員つるっつるです!
武器作り+合成、キャラクターの進化だけにゴールドを投入していました。気づけばチーム「お寺さん」に、、。見渡す限り、つるっつる坊主ばっかりです!

2

カムイ

ID: 4t2p2bu9hu36

>> 1
うさりーぬっさん!

つるつる坊主www
自分の場合、ほぼアタッカーに愛が偏っていて、ソフトタンクと飛行に苦戦してます_:(´ཀ`」 ∠):
飛行の敵には届かない、、
地上でぶんぶんしてるのみw