こてつの旅日誌

公開

[小技]素材倉庫を一気に空ける方法


初心者のうちは星2以下の素材を全部売ればなんとかなりますが、放置狩りや討滅の頻度が増えてくるといつの間にか星3素材もあふれてきます。
装備合成に使う予定のない素材を売ればいいんだけど、どれが誰の素材かは覚えきれません。そんな時にコーデリアさんの星3マテリアル逆引きリストを使わせてもらってます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17mQGYYWc8PuS23gbILnTRLt4S8dTgJKFJE8O3uEcxBU/edit#gid=1198002157

このリストと自分の倉庫を見くらべて、例えばガーネットならロンとロディだからいらないな、とか千年樹の花はウリボウに必要だからとっとこう、といった感じで取捨選択できます。私の場合だと月に2回くらい、一度に300個くらい整理できてます。

これ以外でもコーデリアさんのデータにはいつもお世話になってます。この場を借りてお礼を申し上げます。


こてつ

コメント

1

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

このような地道な作業でできた有用なものを紹介していただき、大変助かります。
かねてより、収集素材の圧迫のため拾えない、整理できない、倉庫拡充のサイクルに悩まされておりました。
こてつさま、そしてコーデリアさま有難うございます。