Keisukeの旅日誌

公開

初心者必見レベル上げポイント

サーヴェインのクエストはクリアするな!
こんばんは!絶賛フレンド募集中Keisukeです!

さて今回は前々から告知していたレベル上げポイントです。
マップは皆さんご存知、ミンミとサーヴェインとラルフのクエで入れるウォトリングの森です!
そこでレベル上げに勤しんでいる方をよくお見かけしますが、狩場を気にしたことはありますでしょうか?

私が見つけたポイントは、このウォトリングの森の中でも1番経験値効率が良いところなのですが、誰もこのポイントで出会わないので、あまり知られていないのでは、と思い今回の投稿に至ります。

どうやら皆さん、入口で狩る方と☆4狼のところで放置狩りされる方が多いみたいです。

☆4狼は、昼夜問わず574経験値(以降全て幻魔石500補正有りの値)もらえるので、まぁまぁと言えますが、
入口の放置は、シカが出るとはいえ、モグラやムササビなど比較的経験値の低い敵が現れるためお勧めできません。


そこで、ここからが本題の狩場ですが、画像1枚目の赤い←のところをご覧ください!
ここなんです!
そこなんです!

ここに現れる敵は以下の通り(画像2枚目上から順同で紹介)

キノコ/昼/複数匹出現(稀に夜出現有り)
経験値521

狼/昼夜/一匹
経験値574

シカ/夜/複数匹
経験値666

という構成です。
注目すべきは夜です!このウォトリングの森にはシカの出るポイントはいくつかありますが、その中でも、☆4狼と共に出現するポイントはここのみです。
ここで、例の☆4狼のみ出てくるポイントと比べていただきたいのですが、
方や昼夜574経験値もらい続けられるポイント、
方や夜は574経験値又は666経験値もらえ、昼間はキノコのせいで若干経験値は減りますがそれでも、521経験値又は574経験値が入るポイント、
どちらがいいと思いますか?

当然、後者の方が効率良いですよね!
このゲームはスタミナの概念がありますから効率は〜大事〜板東は英二
ナナナナーナナナナーナスカの地上絵〜
いきなり出てきてごめーん
誠ににすいまめーん
ですね!
古いな!ってツッコむ人より
なーんだこいつーって乗っかってくれる人が好きです。(何の話だ)

なんか長々と書いたのと深夜テンションで何が何だかわかんなくなってしまいましたが、ウォトリングの森のここがいいよって話でした!!笑

あ、初心者の方、ミンミのクエストは使用頻度高いからクリアをおすすめしますが、冒頭にも書いた通りサーヴェインは仲間にならないのでクリアしない事を強く推奨します!
ラルフでも入れますが、ロンヴァルドやエミリーなどのクエと繋がっているので、中級者以上でないとラルフに辿り着くのは困難です。

以上が今回の日誌でした!まとまりのない文章ご覧くださりありがとうございました!

p.s そういえば精神と修行の間にスファラ200で行ける中級が追加されてました。経験値1.5倍アイテム使ったら(幻魔石500補正有り)1戦闘で経験値1900超えでした。こりゃもうびっくり。これからはちょくちょく行くしかねえ。

#攻略日誌
#後々見たら#たぶん#闇
#深夜テンション#怖い

Keisuke

コメント

1

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

ウォトリング放置してたらしぬんだけどww

2

老舗人

Keisuke

ID: phuy73rmw96m

>> 1
えwwwそれはウォトリング街道じゃなくて?笑
ウォトリングの森で殺されるような敵いたかな、、、

3

ビギナー

ナッキ

ID: u49s6s8nwcrq

バフンがいたんじゃないですかね?

4

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 3
うるせえwwww