【ベルセルクットル(土)】
○敵
ベルセルクットル
地属性攻撃・防御バフ(解除不可)
○状態異常
ベルセルクットル
☆☆☆…挑発、物防・魔防デバフ
○攻撃………(秒数は目安)
13秒:サイクロンフック
20秒:マッスルラリアット
38秒:パンプアップ
45秒:サイクロンフック
52秒:アイアンマッスル
60秒:マッスルトルネード
77秒:パンプアップ
89秒:サイクロンフック
96秒:マッスルラリアット
112秒:パンプアップ
119秒:サイクロンフック
125秒:アイアンマッスル
133秒:マッスルトルネード
︙
サイクロンフック : 単体強攻撃、無敵貫通
マッスルラリアット : その場で範囲攻撃(3m?・7hit)、引き込み、6秒間
パンプアップ : 発動時の防御デバフ分だけ防御バフ獲得
アイアンマッスル : 自身状態異常解除、無敵(10s)
マッスルトルネード : 直線移動しつつ範囲攻撃(多hit)
1撃はそこまで痛くない
○メモ
マッスルラリアットは吹き出し後にラルフASでスキルキャンセル可能。
ボロディンやプリアなどの吹き飛ばしやノックバックでも同様。
風属性、ダメカ85%(バフ・パッシブ込)、物防バフ5スタックで耐えられる。
アイアンマッスルで挑発解除+無敵状態でマッスルトルネードがくる。
後衛が被弾するので防御系バフあった方がいい。
エリア端にいた場合、通り過ぎず、攻撃を受け続けるため、エリア端には注意。
残り2,3分になると、マッスルラリアット、パンプアップがなくなり、
アイアンマッスル+マッスルトルネード、サイクロンフックの頻度が増える。
○撃破時の編成、メモ
ラルフ、マルマ、ザラ、アルマン、アルボ、ウォルリック
ハル、ロロミュ、フィロ、エッダ、ガラッド、ウォルリック、レオ、etc.
カエルラなど敵が移動してしまうASは、マッスルラリアットと被ってしまうと
スキルキャンセルできなくなる。抜いた編成だとスキルキャンセル安定。
アイアンマッスルで無敵になってる間は、攻撃系ASは控える。
ラルフは移動速度遅いため、アイアンマッスルの吹き出しに合わせて、
その後の移動先(大抵後衛側)に移動しておくと、挑発前の被害が減りやすい。
下手な☆6風キャラよりも補助装備・育成してある他属性キャラの方がDPSでる。
☆5Lv30を超えるキャラは☆5Lv30相当のステータスに制限されるので、
☆5Lv30超えてたら☆、レベルは関係なし。
スキルレベル、装備、ルーンは現在の状態が参照されるので注意。
個人用メモですので、実際との差異についてはコメントで報告いただけると助かります。
リンクはご自由にどうぞ。
ベルセルクットル
地属性攻撃・防御バフ(解除不可)
○状態異常
ベルセルクットル
☆☆☆…挑発、物防・魔防デバフ
○攻撃………(秒数は目安)
13秒:サイクロンフック
20秒:マッスルラリアット
38秒:パンプアップ
45秒:サイクロンフック
52秒:アイアンマッスル
60秒:マッスルトルネード
77秒:パンプアップ
89秒:サイクロンフック
96秒:マッスルラリアット
112秒:パンプアップ
119秒:サイクロンフック
125秒:アイアンマッスル
133秒:マッスルトルネード
︙
サイクロンフック : 単体強攻撃、無敵貫通
マッスルラリアット : その場で範囲攻撃(3m?・7hit)、引き込み、6秒間
パンプアップ : 発動時の防御デバフ分だけ防御バフ獲得
アイアンマッスル : 自身状態異常解除、無敵(10s)
マッスルトルネード : 直線移動しつつ範囲攻撃(多hit)
1撃はそこまで痛くない
○メモ
マッスルラリアットは吹き出し後にラルフASでスキルキャンセル可能。
ボロディンやプリアなどの吹き飛ばしやノックバックでも同様。
風属性、ダメカ85%(バフ・パッシブ込)、物防バフ5スタックで耐えられる。
アイアンマッスルで挑発解除+無敵状態でマッスルトルネードがくる。
後衛が被弾するので防御系バフあった方がいい。
エリア端にいた場合、通り過ぎず、攻撃を受け続けるため、エリア端には注意。
残り2,3分になると、マッスルラリアット、パンプアップがなくなり、
アイアンマッスル+マッスルトルネード、サイクロンフックの頻度が増える。
○撃破時の編成、メモ
ラルフ、マルマ、ザラ、アルマン、アルボ、ウォルリック
ハル、ロロミュ、フィロ、エッダ、ガラッド、ウォルリック、レオ、etc.
カエルラなど敵が移動してしまうASは、マッスルラリアットと被ってしまうと
スキルキャンセルできなくなる。抜いた編成だとスキルキャンセル安定。
アイアンマッスルで無敵になってる間は、攻撃系ASは控える。
ラルフは移動速度遅いため、アイアンマッスルの吹き出しに合わせて、
その後の移動先(大抵後衛側)に移動しておくと、挑発前の被害が減りやすい。
下手な☆6風キャラよりも補助装備・育成してある他属性キャラの方がDPSでる。
☆5Lv30を超えるキャラは☆5Lv30相当のステータスに制限されるので、
☆5Lv30超えてたら☆、レベルは関係なし。
スキルレベル、装備、ルーンは現在の状態が参照されるので注意。
個人用メモですので、実際との差異についてはコメントで報告いただけると助かります。
リンクはご自由にどうぞ。
コメント
1
オルガ
ID: iad65ypbxyak
キノさん。アレ倒したのですか??
2
キノ
ID: 2p5i8rp69s5h
>> 1
残り2割までは行けたんですけどまだ倒せてないです…
3
オルガ
ID: iad65ypbxyak
>> 2
私もそんな感じでした…
ダメージソースはやはり割合ダメージキャラです?
タチェンカとかヴァージンとか…
一度割とダメージ出せたのですが、同じ編成で挑んでも、その時程削れなくて…
4
キノ
ID: 2p5i8rp69s5h
>> 3
ダメージソースはアルマン様です(DPS4000程)。
割合ダメージキャラは一切使ってないですね…
割合ダメージキャラだとDPSどれくらい出てましたか?
5
オルガ
ID: iad65ypbxyak
>> 4
割合ダメージキャラは他の方だったので分かりませんが、アルマン様よりダメージは上だったとおっしゃってました。
ってかDPS4000も出てたかなぁ……
また何かあればディスコの方でご連絡しますね♫