かしたろの旅日誌

公開

10/28終了「ビースト育成計画」。結果は…!?


こんばんは、どうも!
かしたろです(・ω・)/

いよいよ、今週はハロウィン本番ですね!
ハロウィンの恐ろしさとファンシーさのある雰囲気は好きだけど。
仮装したりは興味がないので、それはせずに、家でゲームしますw
というか、お外、行きたくない( ・ω・ )

この時期になったら、物凄くやりたくなるゲームが2本!
PS2「ボクと魔●」と64「ムジュ●の仮面」!!!

雰囲気がですねぇ、ほんとに大好きで!!!
今まで色々なゲームしてきましたけど、雰囲気ドストライクの個人的神ゲーTOP3に入ってます!
因みに、残りの一つは、PS2「●神」(伏字にしたらわからんw)
アマ公が最高に可愛いゲームですね、こちらは正月にやりたくなります。

ハロウィン当日は、お仕事もお休みなので。
キャラスト放置狩りしつつ、ゲーム三昧するですぞ!!

さてさて。
それではまた、今週のイアルライフを、振りかえっていきます!

==========================


★ギルイベ「ビースト育成計画」

ありがとうありがとう!!!まってましたよ、育成計画!!!

今回は走りましたよ!!
狙うは、デビルサ限凸Lv40!!!

木曜日に、籠れるだけ籠り、36凸まで終わらせました。
この時はまだ元気だったんですが、金曜日に38凸までするのが、しんどくて(^^;)
日を跨いだことで、集中力が切れてしまってたみたいです。
それでもどうにか、土日も籠り。

無事にデビルサ限凸Lv40、達成いたしました!!!!

あ~~~、疲れた!でも、やりきった!!
副産物で、ハシビロストも限凸Lv40溜まりましたので、期間中に凸します!
デビルサ終わったら、ヒルモンに籠ろうかと思ってたけど、そんな気力があるわけもなくw

道中のキノコ、サンドゴースト、デビフライはまだよい。
ウツボコプターに事故アタックした時が、一番悲鳴ものでしたw
擬態での無敵時間が、長いって!!
結構ゼェハァ言うましたが、デビルサのため!と、気合と根性でどうにかしました。

いつぞやかにやった、ギルド内戦(遊び)以来の、ポイント稼ぎとなりました。
多分クリスマスイベも、育成計画はくるかもですが、そっちはここまでは、籠らないかと。
あっちは限定ビーストは、いなかったはずだし。
ハロウィンだから、頑張っただけだし。
たぶん、きっと、そう。

それはまぁ、当日の様子をみてですね。
皆様、ギルイベ、お疲れ様でした~!


★2019ハロウィンイベント

先週ちらっと霊王の話をしたら、でてきましたね。
相変わらず、気持ち悪かったですねw
あ、皮肉込めて、褒めてるわけじゃないですよ
リドミラを見習って、ドストレートに言ってます(ニッコリ)

メインクエは今週で終わって、メンテ後はEXクエの追加かと思ってたけど。
続く雰囲気、かな??
サブクエも同時に増えてくれれば、ハロイベコインも貯まるし、幻魔石も貯まるし。
うれしいけどなー(^^)

ハロイベコインといえば。
噂のモンスターハウスは、ハロイベコインを使っての入場だということで。
ツイッターで、生放送のスライド拡散して下さった方、ありがとうございました!
そういえば、そうだったですねぇ(^^;)

なので、今までずっと、コインで装備袋を交換してたんですが。
途中からはコインを温存する方向に。

温存する前に。
今週開けた袋の数は、30個。出たのは、以下。
星5メイン:イービルアイ、ハットル
星5サブ:カボチャヘッド、デビゴンフライ


見事に、来てほしい子がこないw
うぅーーん、まずいぞ、これはww

モンスターハウスが、奈落系なのかカラクリダンジョン系なのか、わからんけども。
イエ島と同等くらい、武器袋もらえないと、イベントによって落差ありすぎ!って思ってしまう。
(イエ島が、運営が想定していたよりも、遥かに配りすぎただけかもしれないがw)

どうなるのか、結構不安だけど。
あんまりマイナスな事考えると、現実になりそうなので。
これ以上このことに関しては、無になりますね( ・-・ )スンッ

で、話を変えて。
ハロイベ限定キャラやビーストの育成の話しですが。

まさか、白爪の半額がくるとは思わず。
しかも、期間が29(火)のメンテまでって、みじけぇわ!と。
さらに言うなら、告知しといてくれ!と。
(白爪ファンの方々は、予測してたかもですけどね)

そういう訳で、白爪優先でお金使うこととなりました。

先週、フィッツさんを星5にしたため、地属性宝珠は使い切ってた。
ので、一番星6にしたかった、アルは限凸のみ。
キリアン君は、元々星6にしていたので、限凸のみ。
レオとカイトが、まだ星4だったので、お二人を星5に進化。
これで4人とも星5以上になったので、HPPS効果が付与されるですぞ!

少しだけお金が余ったので、ウリボロを星6にすることはできました!
よかった(^^)

これで、星6進化が残ってるハロイベビーストは、パッチコックとハシビロスト。
2匹だけなので、さくっと進化させ、通常ビーストへ行きたいと思います。
何度も言うが、タスマニアデビルとミイラは、マジで星6進化をやっときたい。
なんとなく、2周年記念イベで、全ビースト進化半額来そうな気はしてるけど、念のために!

後は、完全放置していた、強敵クエ。
ハロイベボスツアーという感じで、ギルメンさん達と、やってきました!

特に詰まることもなく、終始ごり押しでクリアww
強くなったねー!って、みんなで笑っておりました。
やっぱり、協力クエは面白いですなぁ(*>ω<*)

==========================

次回メンテ!
10/29(火)10:00 ~ 17:00(予定)


今回は、久々に長めメンテ。
モンスターハウスや、リニューアルするデイリーのあれこれのためかな。

デイリーは、なんかよくわからんかったというか。
さっぱりぽんでりんぐというか。
実際に触らんと何ともなので、致命的なバグさえなければ。
特に語ることはない、かな(^^)

ではでは、今回はこの辺で!
また別日誌にて、お会いしましょう!
バイナららら~(^ω^)/


かしたろ

コメント