paviの旅日誌

公開

ハロウィンイベ全クエ終了!!※お菓子合成連打をやめてマラソンしました。

新霊王を倒してヴェロニカとリドミラもクリアできました!!

色々日誌を読ませてもらいましたが、見た限りではリドミラとフランケンどちらも星4って方がいなかったので、諦めてリドミラは星5にしちゃいました(汗)

星5パンプキンLv.30装備3/4
星5デビルガンLv.31装備3/3
星5マジキャットLv.33装備4/4
星5デビナイトLv.29装備3/3
星4フランケンLv.30装備3/3
星5リドミラLv.29装備4/5

ルーンはマジキャットにダメ減10%のみ。装備は星2から合成でとりあえず星3までは用意しました。

①他の方の日誌を参考にレイスをとにかくヤレとの事だったので、右側ゾンビをナイトとリドミラで早めに処理。②レイス出てきたらリドミラだけで処理。③処理後は霊王にずっと攻撃。反対側の攻防はほぼ見てなかったです。④反対側が終わったら集合して霊王に集中放火。⑤途中呼ぶレイスは出てきたらすぐリドミラでタゲって倒す。⑥さらに呼ぶパンプキンは無視して霊王へごり押しって感じでした。


あと面倒なお菓子クエは、テレビや動画見ながらダラダラ消化できるマラソンもありだと思います。(SS2参照)E区画にワープして右下右上左下の赤丸(※←修正:青でした。。。)のお菓子がある部屋に自動周回(これなら部屋までは止まらないで済むので)で移動して集めます。その3ヵ所にあるお菓子なら面倒な合成必要ないので楽ちんです(たぶん1ヵ所3~5個)。貯まれば福袋みたいアイコンに変わるので話しかけてクリアし再度受注を繰り返す。途中2ヵ所金塊やらオーブも拾えば金策にもなります。D区画のワープ直後にある経験値オーブ大も取って、C区画移動し金塊拾ってあとは日付変わるまで好きなとこで放置狩り。日付が変わったらコロかなんかやれば復活するので再びマラソンです。1周で金塊小12個経験値オーブ大が2個、ゴールド換算13000ですね。

これの周回でも意外とギルイベも進んじゃいました。たまに目をやって止まってたら目的地着いてるって事なんでずっと見てる必要もないですし、自分はあのお菓子合成連打と子供回るよりは楽だと思いました。※E区画スタート直後の黒い■部分にレイス止まってるのでそこだけ避けないと止まります。

まだちょこちょこ顔出すとは思いますが、やっと新エリアをゆっくり探索できます(^▽^)/


賢者の石がどんどん貯まるけど捧げる装備なんてもう無いです。。。3回目できる人とかすげーな~。ガチャ運も悪いのかな( ;∀;)

pavi

コメント

この発言は削除されました(2019/03/09 03:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
いえいえ、コインは手に入らないですがクエクリアならこっちが楽ですね!

さすがに被ってないのは剥がすの可哀想でできませんでした_:(´ཀ`」 ∠):うーん悩む。