成瀬の旅日誌

公開

図鑑のステータス算出方法について


図鑑のステータスに衣装値が反映されると聞いていたけど、魔防だけ謎の数値が載ってるのは一体…。どなたかの旅日誌でパッシブが乗るって書いてたけど、魔防上昇だと計算が合わない。もし分かる方居たら教えてほしいな~
(というか運営がすっぴんのデータを提供するのが普通ではw)

現状: 衣装効果でHP200、物防40、魔防80上昇してる。魔防の値が9合わない 。
…ハッ!チャボくんのステータスにもLv1なりに何か乗っているのかも
…えぇ…計算できなぁい…(おそろしく数字によわい)

【追記】
誤差「9」の謎が解決したわ…。
衣装にまでパッシブかかってるなんて思わないだろ普通wwwww

衣装分の魔防80×パッシブ1.12=89.6
小数点以下切り捨てて、誤差「9」が生まれる仕組みになっている。
ちな物攻だと40×1.06=42.4、誤差「2」が出てます。


成瀬

コメント

1

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

おそらく図鑑のステータスは☆1装備、スキルレベルLv.1の状態の数値だと思います。
ヒュマアバですと☆1装備の魔防合計値は20、魔防上昇Lv.1で12%上昇です。
素のステータスに☆1装備分と衣装分で合計100を加算して1.12倍すれば、図鑑の数値になると思います。
アクセサリの数値は図鑑には反映されないようです。

2

成瀬

ID: n2fy7awnr4ea

>> 1
図鑑ステLv36で、伺った内容で計算してみたら数字合いました!
=1806.560なので、小数点は四捨五入している感じなんですかね(*'ω'*)
教えていただきありがとうございます!回答も早くて助かりました!!

3

成瀬

ID: n2fy7awnr4ea

>> 2
追加でお伺いしてもいいでしょうか?
伺った内容では装備やパッシブLvが違っても影響しないことになるので、メインとサブアカを比較したときに衣装分の80の差しかうまれないような気がするのですが。差が89になっている理由はわかりますか?
ちょっと気になっているだけなので、わかればの回答で大丈夫です。

4

成瀬

ID: n2fy7awnr4ea

>> 3
解決しました、衣装値にもパッシブ効果が出ているっぽいですw
お騒がせしました!

5

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 4
解決のお役にたててよかったです^^
おっしゃるとおり、衣装の数値も加算した後にパッシブの倍率がかかるため、衣装にもパッシブが乗る形になるようです。衣装をたくさん所持している場合は恩恵が結構大きくなってきますね。

6

成瀬

ID: n2fy7awnr4ea

>> 5
ほんとに助かりました、ありがとうございます(ㆁωㆁ*)