戦闘終了時のリザルト画面で再生速度を高速(⏩)ではなく、通常速度(▶)に変更しておきましょう。
オーロで柵がなくならないバグは、戦闘終了のタイミングによって生じると思われます。
そして、パーティ全員が柵が消失していないバグに遭うのは、全員の戦闘終了のタイミングが一致していることに起因します。
ですので、パーティの戦闘終了のタイミングをずらせば全員がバグに遭うのを避けられる可能性があります。
リザルト画面の再生速度をずらせば、戦闘終了のタイミングを意図的にずらせます。
これでパーティの誰かが柵が消失しないバグにあっても、他の人が正常ならばその人にエンカウントしてもらえれば、消えてない人の柵も消失します。
オーロで柵がなくならないバグは、戦闘終了のタイミングによって生じると思われます。
そして、パーティ全員が柵が消失していないバグに遭うのは、全員の戦闘終了のタイミングが一致していることに起因します。
ですので、パーティの戦闘終了のタイミングをずらせば全員がバグに遭うのを避けられる可能性があります。
リザルト画面の再生速度をずらせば、戦闘終了のタイミングを意図的にずらせます。
これでパーティの誰かが柵が消失しないバグにあっても、他の人が正常ならばその人にエンカウントしてもらえれば、消えてない人の柵も消失します。
もちろん、全員が通常速度にしていれば意味はありません。
敵にエンカウントする役の人が通常速度にしているのがベストだと思います。
パーティの人数が1人のときも意味がないです。
バグにあってない人が復活した柵に阻まれてても意味がないので、敵にエンカウントしない人も後ろで立ってるだけはまずいと思われます。
(消失した柵は一定時間経過すると復活します。復活した柵はリログや再度の戦闘でも消失しません。再び門番ビーストを殲滅して消失させるしかなさそうです)
この対策がどの程度効果があるのかは保証できませんが、やってみて損はないと思います。
敵にエンカウントする役の人が通常速度にしているのがベストだと思います。
パーティの人数が1人のときも意味がないです。
バグにあってない人が復活した柵に阻まれてても意味がないので、敵にエンカウントしない人も後ろで立ってるだけはまずいと思われます。
(消失した柵は一定時間経過すると復活します。復活した柵はリログや再度の戦闘でも消失しません。再び門番ビーストを殲滅して消失させるしかなさそうです)
この対策がどの程度効果があるのかは保証できませんが、やってみて損はないと思います。
コメント
1
いくら
ID: s2g6shshb8wx
とっても興味深い!!!
ただ、私遅いらしくてw最初はエンカウント役だけど、途中から他の人が…w
次の戦闘を急ぐとみんな入れるかな?とか心配になっちゃってw結局置いてけぼりされてますw
いつも後ろの方で走ってるw
みんな早いよね〜(他人事
2
ぷちこ
ID: 453jjdnwp3kz
なるほど!!
あんまり討滅参加出来てませんが、出来たら試してみたいです!!