もふの旅日誌

公開

天陽主キリン 中~上級 オススメ編成(初~中級者向け)


「未課金微課金なので中~上級でも大変!」
という人や、
「そこそこキャラはいるけど上級巡回時間かかる、、、」
という人向けの日誌になります。

あくまでも構成の一例ですので、それぞれで持っている/育っているキャラで選定してみてください。



限定キャラ無し構成(SS1枚目)

陣形はヴァルキリーウォールがオススメ>
キリンは魔法攻撃なので、魔法防御が上がるヴァルキリーウォールがオススメです。もちろんタンクが耐えられればピラミッドでも良いと思います。

<タンク=ヒュマアバ>
魔防が高く全員確実に持っているキャラとして。
確殺攻撃以外を耐えることができれば誰でもOKですので、耐えられれば攻撃力が高く回復力もあるオクアバやボグスもありかもしれません。

<回復&クイック=ジャオキキ>
1人で2役できるジャオキキを入れると、その分アタッカー枠が増やせるのでオススメです。それでいて、そこそこダメージも稼げるので1人三役?
回復が光属性なのでヒュマアバの回復量が1.5倍になるのも美味しいです。

<バッファー=ザラorアルフレッド>
ザラはNSでダメージ減少バフ、ASで継続回復とダメージ増加バフを付与。アルフレッドは継続回復と魔法攻撃バフを付与してくれます。
アルフレッドの魔攻バフは魔法属性のキャラにしか実質効果がないので、物魔どちらのアタッカーに実効果のあるザラの方が効果的な場合が多いかもしれません。

<アタッカーx3>
火属性にこだわりすぎず、NS、ASともに地上攻撃のキャラがオススメです。
ベネカはNSでは攻撃しませんが、ASだけでもそこそこダメージを出してくれます。
「火属性地上攻撃35%UP」のカードがあれば、リザアバやデオギギあたりも候補に上がってきます。

たまにミンミやガダを入れている人も見かけますが、火属性でも空中属性の攻撃はキリンへのダメージが減少してしまうのと、35%UPカードの効果は無いのでご注意ください。

中~上級のステータス上限は☆4~5のレベル30なので、それ以上の進化やレベルは大きな影響を与えてません。ただし、ダメ増ルーンを積んだキャラがある程度は必要になると思います。

SSは実際の結果です。スキルレベルや陣形レベルが育ってはいるのでそこは時短につながってると思いますが、限定キャラなしでもソロ上級で6分台出せているので、乱入可にして部屋を立てれば誰かが参戦して火力UPすることもあり、もっと短時間で巡回できるかと思います。




参考)限定キャラまみれの個人最速構成(SS2枚目)

・基本的な構成の考え方は①と同じですが、回復兼火力としてジャオキキの代わりにピラビエを採用してます。
・ジャオキキの代わりとなるクイック役兼タンクでカリンを採用。
・ガラッドはアタッカー3人をまとめてタゲしてフルバフ状態にしてます。
・アタッカーは有効そうなキャラで試した個人的TOP3ですので、もっと有効なキャラがいるかも知れません(黒ラルフとかリザアバとか?)



補足)バトルログの有効活用

「自分のキャラで誰のダメージが高いかわからない」という人は、チャットのバトルタブで確認できるバトルログを活用して確認が出来ます。
初期設定ではOFFになっているはずなので、見れないという人はSS3枚目を参考にして設定してみてください(歯車マーク→「バトル」の設定→「バトルログ」にチェックを入れる)

この「DPS」はそのキャラが1秒あたりに与えたダメージ (Damage Per Secondの略) になるので、コレが高いほどそのバトルでの火力が高かったと言えます。



巡回は大変かもしれませんが、ブレシングカードの恩恵は至るところで受けられるので、空いている時間をみつけてぜひぜひカードGETチャレンジしてみてください!




もふ

コメント

1

るな。•ᴥ•)ノ

ID: pjttd9gijtsq

|・ω・`)フムフム 勉強になります♪
参考までにうちの黒ラルフは良い時でDPS14000出ました!

2

パルム

ID: t37j9keajwfr

バトルログ、めちゃ知りたかったやつでした!!
検索してもなかなか探せず、紹介とてもうれしいです!!ありがとうございます!!

3

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
黒ラルフそんな出るんですね!アルボとおなじくらい( ゚д゚)
こちらこそ勉強になります_φ(・ω・。)メモメモ

4

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 2
おお、それは良かったですー!
実装時にニュースで紹介されたくらいで確かにどこにも書いてないかもですね(;´∀`)