お守りが3つももらえるミンセアクエスト、苦戦しましたがギルメンが書いてくれた日誌でなんとかクリア!
ポイントはアロティでした( *´艸`)
残り15秒でまさかの通信エラーが起き悲嘆にくれましたが、リログしたらクリアしたことになってました⊂( ˆoˆ )⊃
ギルメンの攻略はこちら→
https://masters.caravan-stories.com/posts/ymmxbnbt
やっぱり達成感は大切にしたいよねー(´ー`*)ウンウン
クリア時の編成は下に載せておきますね。
エドアルトの闇嫌いを思い出すいやーなクエストでした。
どちらにも共通するコツは、ソフィアではなくHPパッシブの発動しにくいボグス(など)を起用すること!
毒、火傷、そして爆竹など...HPに依存するダメージが厄介な相手には、あえてHPパッシブが弱いキャラを使うのがいいのです(*ˊ˘ˋ*)
ソフィアを使うとしたら、ヒューマンの数減らしてみたりね!
と、つい先程まで思っていたのですが....
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のHPパッシブ仕様変更 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
え?
ん?
んんー?
読んでみたけど、
今まで→デュエコロならデッキ、普通のなら編成にパッシブ相手がいたら発動、相手のレアリティは関係なし
これから→編成に組まなくても相手が☆5以上になっていれば発動
こういうこと??
いやあの、私が間違ってるって誰か言ってください!!
流石にこれは私の解釈違いだよね...?(;▽;)?
ちょっと読解力のあるおとなのひと私に分かるように説明してください。。
まあ万が一この解釈が合っていた場合、
まず!!初心者として言わせてもらうと!
そんなに☆5増やせるか( ˙-˙ )<アホゥ!
先行キャラがパッシブ相手ならアニマ集めにくいしものっそいきついってことよね?
☆5少なくてもソフィアさえ☆5なら頑張れた初心者さんたちにどう弁明するのです??
それから、
パッシブ相手によって有利不利が変わり過ぎない?
オーク4体(ゾルバ)の場合、1キャラにつき16%。
白爪4体(アッザリア)の場合、17%。
んー、将来的に見たら種族、属性縛りがちょっと不利ってことだよね。
それはおかしくない??
公式の画像から見ると、
ラルフ→最大62%up
ボグス→最大64%up
アルフレッド→最大66%up
アッザリア→最大68%up
ゾルバ→最大64%up
将来的に☆5が増えること考えたら、全員倍率同じにしないとあかんくない?
アカーン!!!>(゜口゜;;;)
それから、
デュエコロでより一層強キャラしか使われなくならない?
今まではアンダリオならルーファス、
レオ、カイトならキリアン、アルフレッド
ヒュマアバ、レーナならフォルク
リアルド&フィロメナ
みたいに、そこまで本人は強くなくてもパッシブ相手だからという理由で編成に入れられてた子もいるよね。
パッシブを踏まえて、自分の手持ちからどのキャラを入れるか?
それも戦略のひとつでは無いのですか??
確かに、同じデッキに入れにくい相手もいたと思う。
けど、それはパッシブの内容を見直すべきであって、
仕様を変えたらダメなんじゃないかな?ヾ(。・д・。)
そもそも、キャラの性能自体を見直せばいい話なんじゃと思うけど...
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
これ以上硬いアッザリアとか!!削るの無理だから!!
私のアンダリオくんがいつまでもヘナチョコじゃないか!!٩(◦`^´◦)۶(ルーファス様出ませんどうにかしてください)
わーたんとかオランドとか、死体蹴りじゃないか!!:;(∩´﹏`∩);:
‹‹\(´・ε・` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´・ε・`)/››
なんか、運営ちゃんはデュエコロで頭使われるの嫌なのかしら?
脳死ゲーがお好みかしら? (∩`ω´)⊃))シュッシュッ
もう☆6進化全員来たら
前までの固定デッキに戻るんじゃないかな?
アッザリア白爪はパッシブ対象が多くて全員入れられないのが難点だったような
ゾンカカもリリと入れにくい
ヴィンガも闇属性4体は入らない
アンダリオもルーファスが若干弱かった
全部関係ない\( ˙▿˙ )/!!
デュエルエアプだから間違ってたらゴメンなさい。でもアッザリア硬くなるのマジ勘弁
今までは
初手アッザリアが出ないことを祈る→必死で手前のタワー2本折る→アッザリアがプレコ、ハエと戯れている間に後ろから仕留める
タワーHPも増えるし、アッザリアも固くなるし
( ˙꒳˙ )無理やん
パッシブ相手が弱いとか強いとかあんまり考えなくて良くなったのかな。
そう思うとガバロガスの脅威は薄まったのかしら?
今までみたいにわざとHPパッシブ発動させるのやめよう!みたいな戦術もとれないんだね。
こりゃ早めにガルスクエクリアしとかないとまずいな。。
もう運営ちゃんについていけないよー。
何を考えてるの?
おいちゃんに話してごらん?
ちゃんと聞いてあげるからさ。
なんか私まで乱心してきた。。
えーととりあえず、
デオギギ?テオギギ?デオキキ?覚えてないけどわーたんの可愛い可愛い弟くんの実装はよ!
ソロ様の実装はよ!!(めっっちゃ好み)
あと常々思うけど、モーリーとエミリーが相互パッシブじゃないの悲しい(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)
この機会に見直してくれないかなー(>ω<)
最近攻略も書かずに愚痴ってばっかで申し訳ない!!
口直しにうちの可愛いベネカぺたー。
ポイントはアロティでした( *´艸`)
残り15秒でまさかの通信エラーが起き悲嘆にくれましたが、リログしたらクリアしたことになってました⊂( ˆoˆ )⊃
ギルメンの攻略はこちら→
https://masters.caravan-stories.com/posts/ymmxbnbt
やっぱり達成感は大切にしたいよねー(´ー`*)ウンウン
クリア時の編成は下に載せておきますね。
エドアルトの闇嫌いを思い出すいやーなクエストでした。
どちらにも共通するコツは、ソフィアではなくHPパッシブの発動しにくいボグス(など)を起用すること!
毒、火傷、そして爆竹など...HPに依存するダメージが厄介な相手には、あえてHPパッシブが弱いキャラを使うのがいいのです(*ˊ˘ˋ*)
ソフィアを使うとしたら、ヒューマンの数減らしてみたりね!
と、つい先程まで思っていたのですが....
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のHPパッシブ仕様変更 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
え?
ん?
んんー?
読んでみたけど、
今まで→デュエコロならデッキ、普通のなら編成にパッシブ相手がいたら発動、相手のレアリティは関係なし
これから→編成に組まなくても相手が☆5以上になっていれば発動
こういうこと??
いやあの、私が間違ってるって誰か言ってください!!
流石にこれは私の解釈違いだよね...?(;▽;)?
ちょっと読解力のあるおとなのひと私に分かるように説明してください。。
まあ万が一この解釈が合っていた場合、
まず!!初心者として言わせてもらうと!
そんなに☆5増やせるか( ˙-˙ )<アホゥ!
先行キャラがパッシブ相手ならアニマ集めにくいしものっそいきついってことよね?
☆5少なくてもソフィアさえ☆5なら頑張れた初心者さんたちにどう弁明するのです??
それから、
パッシブ相手によって有利不利が変わり過ぎない?
オーク4体(ゾルバ)の場合、1キャラにつき16%。
白爪4体(アッザリア)の場合、17%。
んー、将来的に見たら種族、属性縛りがちょっと不利ってことだよね。
それはおかしくない??
公式の画像から見ると、
ラルフ→最大62%up
ボグス→最大64%up
アルフレッド→最大66%up
アッザリア→最大68%up
ゾルバ→最大64%up
将来的に☆5が増えること考えたら、全員倍率同じにしないとあかんくない?
アカーン!!!>(゜口゜;;;)
それから、
デュエコロでより一層強キャラしか使われなくならない?
今まではアンダリオならルーファス、
レオ、カイトならキリアン、アルフレッド
ヒュマアバ、レーナならフォルク
リアルド&フィロメナ
みたいに、そこまで本人は強くなくてもパッシブ相手だからという理由で編成に入れられてた子もいるよね。
パッシブを踏まえて、自分の手持ちからどのキャラを入れるか?
それも戦略のひとつでは無いのですか??
確かに、同じデッキに入れにくい相手もいたと思う。
けど、それはパッシブの内容を見直すべきであって、
仕様を変えたらダメなんじゃないかな?ヾ(。・д・。)
そもそも、キャラの性能自体を見直せばいい話なんじゃと思うけど...
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
これ以上硬いアッザリアとか!!削るの無理だから!!
私のアンダリオくんがいつまでもヘナチョコじゃないか!!٩(◦`^´◦)۶(ルーファス様出ませんどうにかしてください)
わーたんとかオランドとか、死体蹴りじゃないか!!:;(∩´﹏`∩);:
‹‹\(´・ε・` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´・ε・`)/››
なんか、運営ちゃんはデュエコロで頭使われるの嫌なのかしら?
脳死ゲーがお好みかしら? (∩`ω´)⊃))シュッシュッ
もう☆6進化全員来たら
前までの固定デッキに戻るんじゃないかな?
アッザリア白爪はパッシブ対象が多くて全員入れられないのが難点だったような
ゾンカカもリリと入れにくい
ヴィンガも闇属性4体は入らない
アンダリオもルーファスが若干弱かった
全部関係ない\( ˙▿˙ )/!!
デュエルエアプだから間違ってたらゴメンなさい。でもアッザリア硬くなるのマジ勘弁
今までは
初手アッザリアが出ないことを祈る→必死で手前のタワー2本折る→アッザリアがプレコ、ハエと戯れている間に後ろから仕留める
タワーHPも増えるし、アッザリアも固くなるし
( ˙꒳˙ )無理やん
パッシブ相手が弱いとか強いとかあんまり考えなくて良くなったのかな。
そう思うとガバロガスの脅威は薄まったのかしら?
今までみたいにわざとHPパッシブ発動させるのやめよう!みたいな戦術もとれないんだね。
こりゃ早めにガルスクエクリアしとかないとまずいな。。
もう運営ちゃんについていけないよー。
何を考えてるの?
おいちゃんに話してごらん?
ちゃんと聞いてあげるからさ。
なんか私まで乱心してきた。。
えーととりあえず、
デオギギ?テオギギ?デオキキ?覚えてないけどわーたんの可愛い可愛い弟くんの実装はよ!
ソロ様の実装はよ!!(めっっちゃ好み)
あと常々思うけど、モーリーとエミリーが相互パッシブじゃないの悲しい(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)
この機会に見直してくれないかなー(>ω<)
最近攻略も書かずに愚痴ってばっかで申し訳ない!!
口直しにうちの可愛いベネカぺたー。
コメント
1
フミ
ID: 2t4rgvuecbdx
とちおとめさんこんばんは♪
わたしもさっきお知らせ見てたまげましたw
(闇4デッキ使ってたので…)
言いたいこと全部書いてくれて感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。
2
ユイナ✿
ID: paptiag8m5ve
Σ(゚Д゚)なんのこっちゃ??
と思ったらお知らせ更新されてたんですね!!
もうすでに現時点でデュエルの仕様変更ついていけないのにまた変わるんですか。。。
塔かたい。。。相手みんな強い。。。無理。。。
あとミンセアってなんですか??w(+_+)
3
✿とちおとめ✿
ID: essmab2uj74u
>> 1
フミさんこんにちは!コメントありがとうございます。
なんか、急すぎて頭も育成も着いていけません( p_q)
もともとこのゲームは初心者に厳しく、上級者&課金者に生ぬるいところがあったと思うのですがそれがさらに加速したなぁ...という感じです。
まだビックリしてます( ˙꒳˙ )何かの冗談でありますように...笑
4
✿とちおとめ✿
ID: essmab2uj74u
>> 2
ほんとそれです...何もかも固くなっていく。。
無理ゲーです(´ཫ`)突発的にお知らせ追加していくのやめて欲しいですw
ミンセア?とやらは、闘技場でお守り3つくれるおねえさんのクエストです!
5
石垣島
ID: kcqsuj8xwamf
ミンセア攻略めちゃ助かりました(><)∩
お守り欲しくて、おまけになんか工夫すればいけそうなラインだったので、何回階段を駆け下りミンセアに突撃したことか…_| ̄|○
アロティだったんですね…ありがとございました!!!
6
✿とちおとめ✿
ID: essmab2uj74u
>> 5
いえいえ!私が思いついたのではないしw
アロティめっちゃ強いです!拘束とか毒とかも避けられるみたいなので、育てておくと便利ですね(*´∇`)
エルドバ3話みたいな難関クエでも活躍しました!
7
石垣島
ID: kcqsuj8xwamf
>> 6
焼きもろこしさんにお礼を書きました^^(笑)
アロティ修正されてからアニマタップ始めたのでまだ4枚です、頑張ります(==笑)