イルマの旅日誌

公開

エニグマⅠ攻略~(。-`ω´-)ノ


ギルド juːˈtoʊpiə では、昨晩、今晩と勇士が集まってエニグマⅠに挑戦してきました!

少数精鋭 12/23参加者6名 12/24参加者5名
1PT5名の最小構成です!
今晩なんか、X'masイブだっていうのに、家族の団欒も顧みず、1時間以上も戦闘に費やすという非情ぶり!!!
まさに戦闘のために集まった強者(つわもの)ども!
これで勝たなければ家族にも顔向けできぬ!!( `ー´)ノ

・・・というのは冗談ですが、連日1時間以上頑張って倒してきましたよ~。

1日目に中ボスクエスト(No.1~No.7まで?)と小ボス達の討滅クエスト(No.8~No.15)をほとんどやっつけ、2日目に残った小ボス達クエストと大ボスを討滅したんです。

各自3キャラしか編成できませんし、各キャラ5回までしか戦えないですし、 
中ボス対戦ではボスの属性に合わせてキャラ編成を考えないといけないですし ・・・
なので、みんなのキャラ編成が重要でしたね!
そこでうちの参謀、軍師であるまっすんの指示が冴え渡る!
火力・バフ・ヒーラーを上手く5人に割り当て、一度も負けることなくクエストをクリアしたんですよ~ そう、大ボスもです!

中ボス戦では、戦術の指示も素晴らしかったですね。ボスさえ倒せばクリアになるので、取り巻きは放っておいて、ボスの後ろにキャラを走り込ませてみんなで集中攻撃です!

と、いうことで、大ボス(イモムシ? ツチノコ?)戦の様子と大ボス攻略後の記念SSを貼っておきまーす。
楽しかったし、エニグマ攻略後のムービーが見れて嬉しかったです((≧∀≦**))
でも、大ボス戦では、私だけ早々に全滅しちゃってごめんなさい~(。・ω・。)




イルマ

コメント

1

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

わお! すごーい!!
お疲れ様&おめでとうございます~!!

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

イルマさんエニグマお疲れ様です‼️
そして討伐おめでとうございます(≧∀≦)
うちも軍師エリリカさんの指導のもと
皆んなで戦いました〜✨

ひたすら属性と手持ちのキャラと
にらめっこで中々大変でしたが
皆んなでワイワイ攻略するのって
やっぱ楽しいですね♪
もっと使えるキャラを増やさなくては
と痛感しました〜次はもっと貢献
出来るよう頑張りたい(^^)

3

ます

ID: xszi6buzfqwt

イルマンおつかれ!
勝ててよかったぁ(*´Д`*)
いつも話してるメンツなら気心が知れててやりやすかったよー
でもキャラの名前がなかなか出てこなくなってアワアワしてたのは内緒笑

4

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

>> 1
しまりんごさん >
(人''▽`)ありがとう☆
エニグマって最大15人まで遊べるコンテンツなので、10人とか多数での参加を想定してるみたい。
うちは5人の1PTで行けたけど、強い人頼みでしたし、時間がかかっちゃいました。
ギルドの枠を取り払って参加できたら一緒に楽しめるんですけどね~^^

5

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

>> 2
葉月さん >
ありがとうございます~ エニグマ楽しかったけど、大変でした~(;´д`)ゞ
・・・主に軍師 まっすんが!www
でも、属性と手持ちのキャラのにらめっこ & みんなでワイガヤ楽しいですね~♪
沢山いるキャラの特徴を活かしたキャラストならではのコンテンツかも~

でも・・・ギルド限定って所がね・・・(´・ω・`)
複数ギルド参加OKならいいのに~><

私も使えるキャラもっと増やさないとですねー
きっと葉月さんの足下にも及ばない・・・

6

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

>> 3
X'まっすん >
軍師役お疲れさまでしたぁ(*´▽`*)ノ
大変でしたよね。でも勝てたのはまっすんのおかげだよぉ!

キャラ名・・・思い出せなくって毎回確認してたのは私だけ?w