シモヌの旅日誌

公開

テイムを科学する


こんにちは!キビ団子で釣れたことがないので自分で食べても良いですか?あーハラ減った!

ずっと夢〜をみて〜♫

なかなか捕まらないデビルサ猟に嫌気がさして何とかテイム率が上がる方法はないものかと思案を巡らせていたシモンの耳に、天から降り注いできた清志郎の歌声……これだ!

アブナかった…
「抽選確率を集束に向かわせる為には数をこなすしかない」なんて夢もロマンも忘れた悲しい大人になる所だったよ、ありがとう清志郎!!

SS1 そこで試してみたのがこの布陣です。
先日の日誌の通り、とにかくさっさと狩りまくる為に、ヴィンガで集めて、森羅・ルヴレ・レゴシのミナゴロシのジェットストリームアタック(初撃の森羅だけで殲滅できてます笑)で延々とデビルサの死体の山を築いていたのですが、レゴシとロロミュ残して全とっかえじゃ〜〜!

もうお分かりですね。そうです。
ウィーアー!テイマーズ!!!

違いのわかるデビルサの皆様のためにビーストに好まれる特別な資質の人材ばかりを集めてみました。
エルアバで集めてレゴシで突っ込み、うまく当たれば全滅、当たりが悪くてもヒュマアバとオクアバでカバーし、保険の為にマーサ!!
ヨーシいつでもおいで!デビルサちゃん!


SS2
……狩りづらいわ!!!
(4戦くらいで飽きた)

SS3
ムシャクシャしたのでフクロウを進化させたら出来ました。初めてのチャレンジなのでラッキーなのかどうかも分かりません。だれか褒めて。

え?デビルサ?まだ捕まってませんけど。


シモヌ

コメント

1

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

トライアンドエラーですねッ!
今度は赤い色で釣ってみるのは如何でしょうか?赤いマントがあればなぁ

2

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

>> 1
acicarazさん コメントありがとうございます!!
赤マント、良いですね。ハロウィンという観点からもピッタリな気がします。って、もうレゴシが着けてるじゃないですか!

因みにこれはか〜な〜り、ヤバい筋からの情報なんですが、コメント頂いたので特別に大ヒントを教えちゃいますね。
……「イノシシはドングリが大好物♡」

3

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

>> 2
ドンクリボングリドング…?

4

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

>> 3
あ〜そっちかもしれません!
コダマをタンクの位置に配置して、かなりの戦闘をこなしてみましたが全くテイム出来ませんでした!笑