さっぴの旅日誌

公開

わーーーいガオの星6クリアー!

BP3万で行けましたー! ガオも星4です

役に立つかわかりませんが…
ゴーレムのやつです

レビヤタン一戦目はなんか1回目でてきとーにやってたらクリアしたので… なんかバフエリアみたいなのがあってそこにみんな入ってれば星4以上は死ななかったと思いますたしか…

特に苦労はしなかったんですが、そんな簡単に星6進化できるわけないですよねw

ゴーレムで詰みましたww

色々試したんですけどこれは普通に無理だなと思ってガオの強化に走ろうと思って、アニマクエストやったりヤマピカリャーテイム(星5武器クエので)を始めたりしてました。

なんですけどなかなかヤマピカリャーソロじゃ倒せなくてw

あんなテイム率低いの放置できないとか鬼畜すぎるのでどうにかオートでぴかりゃー倒せないか試行錯誤してました。

そこで私ようやくフィロメナの素晴らしさに気づきました…!

前までは継続回復なんかじゃ追いつかなくね? って感じでスラヴィア+ロロタタorキャナルみたいなことばっかしてたんですけど、バフ&継続回復はむちゃ便利!!

というか、フィロメナ×マイラ×(ロロタタorキャナル)、が神さま!!

フィロメナとロロタタorキャナルが魔物バフでマイラがダメカだからどっちもを数スタックでさいこー。

全然やられないwww

あ、あとでもアルメイダルも入れてました笑

この4人の組み合わせだとタンクが全然やられません。
(まあそしたら火力残り1枠しかないのですが)

これに気づいてもしや…と思ってガオクエ挑戦したらクリアできちゃいましたー!!

ただヒーラーバッファーの方々のスキルレベルは上げております。


オフェンスライン
ヒュマ 星5 ダメ減10% 武4.4 /スキレベ13111 水着
フィロメナ星3 ルーンなし 武2.2 /2311
マイラ星3 ルーンなし 武3.1 /3211
キャナル星3 片方ルーン覚醒2までとなし 武3.1 /3211水着
アルメイダル星3 ルーンなし 武2.2 /3411
ガオ星4 覚醒3までと4まで 武4.5 /22211

でした!
(多分アルメイダルのアクティブのスキルレベル3と4は大して変わらないから3でも平気だと思います。 ただキャナルはこのスキルレベルじゃないときついと思います。。 今回上げました。フィロメナのアクティブスキルも…)

最初は、ガオ→ヒュマ→(スタン終わり待ち)→マイラフィロメナアルメイダル

の順でAS押す。

次マイラ避難させるためにちょっと手前の方に歩かせてからキャナルあたりタゲらせときます。

ヒュマとガオで1人ずつ雑魚敵削ってくんですけど、ヒュマじゃなくてガオは手前より奥のやつをタゲらせちゃえば一気に2人分攻撃してくれます。

フィロメナさんの継続回復のおかげで猛暑さんたち長生きしてくれます…。

マイラは特に事故らなければ2回目のASまではギリギリ生きられます。(ただここでタゲってるのはキャナルなので一回外してからヒュマにタトゥー入れてもらわないとオワリです。)
それさえ終わればもう集中力散漫になって大変なのでてきとーに死んでくださいという感じでw

フィロメナもこの辺で床ペロします。

アルメイダルはやっぱり便利なので猛暑キャラの中で1番長生きさせるためにアルメイダルとキャナルどちらもAS押せる状態の時ヒュマを無敵にしてからキャナルのASの回復をアルメイダルに当てたりとかしてました。(基本的にはずっとヒューマンロックです)

そのうちでもアルメイダルも寿命がきます。

あとはヒュマガオキャナルでひたすら踏ん張りながら少しずつ体力削ります。

この時ガオがゴーレムの攻撃に当たらないように気をつけます。

ゴーレムはヒュマの方向いてて、ガオはゴーレムの正面か背後にいれば大丈夫です。

ガオ一回なら攻撃受けても大丈夫だったんですけど暴走で敵に突っ込んで、そのあと逃げさせるのが大変で…
ただでさえヒュマとキャナルのスキル押しで忙しいのにめちゃ迷惑ですw

あとキャナルの位置も気をつけました。

ただ、これじゃやっぱりヒュマの回復追いつかなかったので、きちんと挑発されてるのを確認して、ガオと逆方向に逃げさせました。

この時キャナルも即座に操作しないとヒューマン追いかけて殺られる…

一回全員がいい位置に来れば楽なんですけど…

ヒュマはゴーレムの後ろに回ってゴーレム振り向かす、 ガオはヒュマの正反対から攻撃、キャナルはヒューマンの斜め45度後ろくらい

で、落ち着いてたと思います。

最初はヒューマンを動かすと同時にというか直後にキャナルもゴーレムから距離とってってことやってましたけど…

そのうちヒューマンだけ時々ゴーレムから離すだけで良くなりました。 (録画してないので写メないです…)

そしたら永遠と生きてられます。

ただゴーレムの5スタックバフがむちゃうざいです。

なので、ゴーレムのスキルをキャンセルできる時はヒューマンのASでキャンセルします。

5バフが消えそうな時にAS押せる状態になってたら待って、「装甲強化」って出た瞬間ポチります。

そしたらしばらくバフかからないので体力どんどん減ります♩

で、終わりです

多分ゴーレム一体になるまでにキャナルとヒューマンさえ残ってれば体力切れになることはないんだと思います。

私はバッファーたくさんいれましたけど…
前もゴーレム一体になるところまではいったような気がするんで… 記憶が曖昧ですけど…
ただキャナルの回復が追いつかなかったのかな?

まあでもヒューマンだけでゴーレムのHP削るのは絶望的なのでガオか誰か火力はひとり生きてなきゃいけないと思います。

とりあえずガオとヒューマンとキャナルでゴーレムを倒すことはできました😃



星6クリアできないかも…とも思ってたので良かったです!!

まあアニマたまるのいつだよ…って感じですが…

その前に他のキャラバンのやつら星3だらけだし(^∇^)(^∇^)(^∇^)

どれを育成優先させたらいいのやらって感じですけどね…

まあとりあえず期間中に星6クリアできてよかたー!!

ガオのお話は…(ネタバレかもしれないですけど、)


続きあるのかな…

そしたらガオは期間限定でゲットできるキャラでいいのかな???🤔

と不思議なんですが、ふつーにこの後気になります(^0^)/



イエ島消さなきゃいいのにwww


それもワンチャンあるのかな?🤔

さっぴ

コメント

1

Miya☆゚

ID: sd7a3mngawg3

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

諦めていたゴーレムチャレンジしてみます!

詳細ありがとうございます(*´ω`*)

2

なたこ。

ID: 4d5y47p2266j

初めまして!ぴーちさんのおかげでストーリークリアすることができました(;O;)本当に感謝します(._.)!
全く同じ編成で残り18秒でクリアというギリギリ( ;∀;)
操作が思いのほか難しく2時間はゴーレムにへばりついていました(笑)
こういうバッファーメインの編成は初めて使用しましたが存外うまくいくことに驚き勉強になりました!
今回はクリアできたのはぴーちさんのおかげです本当にありがとうございました(*'ω'*)!

3

イアルの冒険者

にこ(︶ω︶)

ID: iza73g48ts9d

なるほど!!凄く参考になりました◎
試しに挑んでみますね!
詳細有難う御座いました~(*^▽^*)/

4

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

ぴーちさんのお陰で、ゴーレムに勝てました。
ありがとうございます。

5

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 1
お役に立てたら嬉しいです(^○^)

応援してます🎌

コメントありがとうございます✨

6

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 2
すごいややこしいことしてますよねwww

私もやまぴか放置して寝るつもりがガオクエにシフトして気づいたら明け方になってました笑笑

お役に立てたのなら嬉しいです✨

コメントありがとうございました( ˆoˆ )/

7

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 3
クリアを祈ってます〜!✨

コメントありがとうございます😄

8

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 4
お役に立てて嬉しいです😃♩

こちらこそコメントありがとうございます!✨

9

アレニア

ID: ccjgavs2c6cc

ガオの☆6が勝てなくて「私なんかムリ…orz」って思ってましたw
私もピーチさんの攻略法を参考に挑戦したいと思います。
まず 刺青師さん(マイラ)を探す旅から始めなきゃ……^^;

継続回復、良いですよね!私もフィロメナ姉様にはお世話になっています。
も一人、スラヴィア姉様もCTの長さがネックですがノーマルスキルが普通のヒールと継続回復がセットになっていて結構お得で、回復役に2人までは必要ないという時はお世話になっています。
アデルやソフィアと同属性でヒール回復量が1.5倍になりますしね^^b

10

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 9
マイラはいいですよすごく! タンクの耐久力がすごいあがります✨

スラヴィアは回復量すごいですよね! ファルクの出る幕がない…笑 私も星5武器欲しいです!!

コメントありがとうございます!😄

この発言は削除されました(2019/06/15 03:00) 11

12

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 11

m(__)m。


コメントありがとうございますm(__)m

13

アレニア

ID: ccjgavs2c6cc

ガオ☆6クリアできました^^v
マイラの姐ご…もといマイラお姉様半端無いですね!

もうキャラ育成が間に合わないとあきらめていたのに
ひとえに姐御を紹介して下さったさっぴさんのおかげです≧ω≦
本当にありがとうございました。

14

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

>> 13
よかったです😄✨

お互い育成がんばりましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶