Victoryの旅日誌

公開

それでも僕は召喚する。


デュエルの仕様変更後から、それなりに時間も経ちましたが・・・
個人的にデュエルで変化が起きてます。


勝ってるんです・・・

勝ち星が仕様変更前に比べて、すごく増えてるんですよね。

まぁ、今だけでしょうがw

仕様変更前のスコアは何とかマスターにタッチ出来るぐらいで、2500前後で終わってましたが・・・
仕様変更後は、現在3400越え・・・


マジでありえん・・・

てな感じで、震えてる今日この頃ですw



何故、デュエルを召喚でするのか・・・

思い返せば、このゲームを始めて間もない頃は片手間プレイヤーだったあの頃・・・
初心者の頃は、みんなそうでしょうけどデュエルやっても全く勝てないw
そもそも、何で負けてるのかもよく分からんw
コスト?? ビースト?? いや、どのキャラ使ってもすぐ負けるんだけど?w

大抵の人が、一度は通ったであろう、デュエル・コロシアムの苦痛・・・
でも、キャラ育成にはしなきゃならん・・・だと・・・ってね・・・

そんな頃に特に理由も無く、ミャルロが召喚するキャラなんだと知って・・・
何処にでもミャルロを連れまわし、加えてパットンを更に編成し・・・
戦いは、数だと信じていた・・・あの頃・・・

難クエ、討滅など
「タゲ安定しないから、別のキャラにして」 (この頃、挑発とか分かってないw)
「パットンのワシが吹っ飛ばして場を荒らしてる」 (制御不能w)
「ちょw 召喚しすぎで落ちちゃったじゃないwww」 (俺、PCプレイヤーw)

えぇ、当時のギルドに居た頃は、味方殺しと恐れられていましたwww
なので、せっかくの召喚キャラは肝心なところでは、いつもお留守番w


そんな頃に閃いたのです!!

試合に勝てないなら、勝負に勝とうとwww
当時はスマホのプレイヤー多かったですしね~w
味方が落ちるぐらいなら、デュエルも大量召喚すれば相手がクライアント落ちするんじゃなかろうかと・・・(いあ、我ながらめっちゃセコイwww)

何はともあれ、これが俺の『デュエルは召喚で行く』と決めた動機でしたw



デュエルは、とにかく召喚しまくる!!
勝っても負けても、召喚する数でだけは負けたくない!!
以降、デュエルのモチベはこれが全てです!! 
その為に、デュエルしてるってぐらいに。

「火力は召喚物で!!」から、時流の変化で「何かしら召喚するキャラで!!」と縛りは緩めちゃいましたが、自分なりには拘ってやってますw

最近では、不滅ガルゴゴが召喚キャラの仲間入りしたので、ゾネリと交代させてみたところ、大活躍してまして・・・
これも勝因の一端でしょうが、Lv50まで開放で召喚物そのものが簡単に死ななくなったのも大きいのかなぁって思います。

スコアが上がってきて、感じたのは
対戦相手が変わっても、カーニバルかってぐらいに殆どが同じようなキャラを使ってて、個性を感じなくなっていく・・・
たまーに、キャラ愛を感じるぐらいに使ってるの久しぶりに見るようなキャラや、拘りの編成に当たると、なんだか嬉しくなっちゃいますw


こんなに沢山のキャラが居るのに、なんだか勿体ないよね
ね? 運営さん?

とりあえず、沢山召喚するキャラもっと出してくれて良いんですよ?
不滅ガルゴゴは3体かと思ってたら、6体召喚でめっちゃ嬉しかったです
バロアとか、全方位を近衛兵で固めて、12体召喚とかでも良いんですよ?

もっと召喚を楽しみたいので、既存キャラでの召喚や、新キャラでの召喚を、待ってます!!






Victory

コメント

1

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

それでも僕は召喚する。←このタイトルに感動!
自分を貫くのですね!(*´∀`)♪

では、私も猿島のコインで成長アイテム取らないといけない!「それでも僕は、やってない!」