海の旅日誌

公開

先週の出来事とデュエルおススメキャラ(*´ω`*)

こんにちは〜〜海です(*´ω`*)

さいきん投稿がやたら多い、、のはパンプキンマンとトモサレトルがぜんぜん捕まらなかったから。放置中ひま〜〜(*´Д`*)
だいたいインして放置してましたが、先週はデュエルイベント期間&勝手にライバルだと思っている方々も軒並みスコアあげられてたので、よっしゃーー(`・ω・´)って感じで放置以外はデュエリストな日々を送ってみました(*´ω`*)

強化したいキャラがいなければ1日1回しか戦わない日もけっこうあるのでニワカですが、たまーに頑張ると何だかんだ面白いなー、と。デュエル。ぼくはけっこう好きです(*´ω`*)


というわけではじめてチャンピオンなれたよーーー!画像はメンテ後なのでジェノサイダーですがwwwうーん!嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ
チャンピオンクラスの方って基本はみんなだいたい勝ってるんだろうなぁ〜〜強すぎるもん、、、と思ってたのですが、ギリギリ届いてみるとそんなことはもちろんなくて負けまくりですねwwww

印象としては何連敗かすると相対的にスコア低めの方とあたって、たまに勝ちが続くとスコア高めの方と当たるようにマッチングされてる気がしました。例外もありますが。結果デュエルも回数こなした方がいい説が判明。毎日ボコボコにされながらも頑張ったよ〜〜(´;ω;`)




パテに関してはゾンカカ師の登場でまさに手も足も出ないとこからヒーロー倒されまくって辛かったのでこだわりよりも勝ち意識で実験繰り返した結果、画像みたいな感じに落ち着きました。低コストビーストほんと便利。苦手だったグソクムシも投入です。あれ、、、?もしかしてかわいい、、!笑
ただまぁ要はアルメイダルさまだなぁ〜〜。無敵ってほんと素敵。



自分で使っておいてなんですが現状のデュエルでは明らかにコスト対効果が異常なチート気味のキャラがいます。出すだけで戦略やプレーヤースキルとは関係なく一方的に戦えて、手札次第ではほぼ詰みになっちゃうキャラ。
具体的には圧倒的な射程持ちのアッザリア、ゾンカカ。無敵持ちのアルメイダル。次点で無限擬態のロディ。強化した召喚キャラもやっかい。そのあたりがデュエル不人気の原因のひとつだとは思いますが〜〜。ヒーローやビーストの凸具合で負けたり、配置のやり方やタイミングで負けたりならまぁまだ納得出来ますが、上記キャラはわりとそんなん無関係に強いです。持ってないから負けるってのはシンプルに悲しい(*´Д`*)



もうご存知の方が多いとは思いますが、せっかくなのでなぜアルメイダル様が強いか、を改めて書いてみます。レベルはそこまで関係ないですが両手☆5前提です。
うちの子を例にすると、知力131、ASのスキルレベルが5なので、普段はだいたい19秒中7秒無敵です。サブ効果でCTが短縮されるので、だいたい18秒中7秒無敵。フィールドでもタンクの実力以上に耐えさせてくれるのでほんと助かります(>_<)

ただデュエルはASのタイミングが半分になるのでかーなーりー凶悪になりますwww
つまりASは19÷2=9.5秒間隔で発動。サブ効果を合わせるとだいたい8.5秒中7秒が無敵です。まともにダメージ与えられるのが1秒くらいしかないです。そして広範囲にクイック。理想の知力は138みたいですね。それだとだいたい8秒中7秒無敵。まさに無敵。

スーパー限凸キャラの攻撃も英雄も爆撃も何のその。涼しい顔で歌い続けてくれます。壁としても最強ですし、火力キャラに無敵がかかった場合は無双モード発動出来ます。
対策としては1度無敵にモードに入ったら数で押すか最初の無敵の前に爆撃で倒すくらいしかない気がしますwww火属性の500%爆撃キャラが出てきたり、タワー攻撃キャラが充実してきてアルメさまの歌聴かない子が増えてきたら状況はある程度変わるのかな〜とも思いますが、何だかんだと色んな方法でジリジリ攻めるのが主流の現状は心強い味方&やっかいなお相手ですねぇ(*´ω`*)




そんな素敵な歌のお兄さん。先行ではないですし鍛えてもストーリーで損はないので☆4金槌何叩こうかな〜〜て方は一考してみてもよいかもですねぇ〜〜。ここから先は厳しいと思いますが、何とかチャンピオンには届きました。同じようにほぼ無敵の擬態をループできるロディさんは足が早くて擬態に入る前に比較的簡単に対策出来るので個人的にはアルメさんオススメです(*´ω`*)
よかったらお試しあれ!
え??禁止キャラだったし調整入らないかって??まぁ正直入ってもおかしくないのでそこは入った時に考えましょうwww




はーいそんな感じでたまに来る個人的なデュエルブームを頑張った日誌でした(๑>◡<๑)
1回満足したので今回を超えるデッキパターン育成しつつまたしばらくはのんびりプレイでいきますwwww手持ちが育ってないのでデビューは先ですが構想はあるんだよねぇ〜〜(*´ω`*)


対戦してくれた方々ありがとうございました!!!


そして!!!やーーーとパンプキンマン捕まえたのでハロウィン進めるよーーー(*´ω`*)
え??トモサレトル??知らない子〜〜(*´Д`*)


あとは属性ウニコア出せましたね!すごいーーー!!!
ビーストデュエルはそこそこ楽しかったです。。ただ来年のデュエコロが同じようなタワーゲームになりませんように(>_<)


そんな感じかなぁ〜〜。勢力戦もほどほどに頑張りますwww
ではでは。みなさんよい旅を〜!!

コメント

1

スミチぇる

ID: kqhnmqfw3ca2

☆チャンピオン☆おめでとーー❁❁初なのが意外なくらいつよかった印象だけど( ꈍωꈍ )(前にぐりぐりのぼろぼろにやられた記憶が、、、)おつかれさま〜〜❁❁( ᴗ͈ˬᴗ͈)❁❁
んーわたしもゾンカカにやられてるっっ。アッザリアよりお持ちの方が多くて、最近では負け越しかなぁwwひゃー( ꈍωꈍ )

2

ID: jyfpmpuafy28

>> 1
ブリューネさーん!ありがとうございます〜〜!初です!嬉しさ(*´ω`*)
デュエルは手札次第なのでたまたまですwww ゾンカカ師強いですよねぇ〜〜(*´Д`*)
いろいろ試して頑張ります!またお相手してください〜〜!笑