ゆずたまの旅日誌

公開

情報お願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

最近プレイ中の動作が重たいです(。-_-。)
始めた当初も重さは感じてましたが、アプデのたびに顕著になってるような。。。
レイド戦はロード中に固まったりダメ受けてたり、乱入時に固まってしまったり…
ダンジョンもロードが長くて収集効率悪いですし…

運営さんが推奨してる低負荷設定やキャッシュデータ削除→再読込もやってみたのです。
端末のGPU設定も試みましたが変化はなかったです。
(他アプリでは変化が実感出来たのですが…)
キャラが増えたり倉庫内アイテムが増えたことも起因してるのでしょうか?

ちなみにわたしの端末は…
CPU スナドラ625
RAM 3GB
ROM 32GB (現状の空き 12GB)
OS Android 6
…といった感じなのですが、スペック不足なのでしょうか?σ( ̄^ ̄)?

ゲームはiPhoneの方が向いているという話も聞きました。
でも出来れば慣れ親しんだAndroid機がいいなぁとも思うし。。。

どなたかオススメのAndroid機など情報ありましたら、コメント宜しくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
(出来ればリーズナブルなSIMフリー機で。。。)


おまけ。。。

今日の進化スクショ
☆4オカヤドカリくん♪♪

…以上!

「えっ!?これだけ???」

さ、サボってたわけじゃないんですよ(A;´・ω・)
ゴールドが貯まらないんです_| ̄|○ il||li

ゆずたま

コメント

1

イアルの冒険者

デルタ

ID: 367ake94h6ia

以前、キャラに少なくとも1人「NEW」をつけてないと、ローディングが途中で止まるバグがあったんやが、もし全部「NEW」消してるなら試してみるといいかも笑

機種についてはちとわからぬから誰か詳しい人に!!

2

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

ロード遅いとつらいですよねー(-_-;)
自分も新しいAndroidに淡い期待を込めて買い換えましたが、変わらずでした。
ゲームはiPhoneがいいみたいですね~。。

3

さくら姫

ID: 69b7a5ef2kda

団長が二人かと思た!ロンヴァルトw

あたしもAndroidですよー。重い!!
たぶん6だから一緒かな?
機種とか携帯の容量とか関係するのかな、、

ちょいミナトに聞いてみて(今ねてる)なんかわかったら、また書きますねー!(*‘ω‘ *)

4

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 1
団長さんありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
そんなバグがあっんですねぇφ(・ω・*)フムフム...
確認してみます( ・ω・)ゞ

5

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 2
グラニフさんありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
やっぱりiPhoneなんですかねぇ…
良いことはわかっていても、周辺機器刷新しなきゃとか取り込んだ音楽データや書籍データの互換性とか…
ロードの遅さが結果に出てしまうゲームだけにつらいですよねぇ(*´ω`*)ゞ

6

ゆずたま

ID: k25r6f6z38rm

>> 3
姫さまありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
アイコンのイメージって何気に大きいw
Android6→7のアプデがきているので今悩み中です。
(効果があれば良いのですが…)
姫さまやギルメンの皆さんとの周回も楽しみたいので、なんとか解決したいです(ง •̀_•́)ง