大型アップデートのお知らせがありましたね。
その中で
その中で
★6ヒーローおよびビーストの育成に必要な経験値を緩和します。
それに伴い、溢れてしまう経験値分は経験値オーブおよびオーブ使用に必要なゴールド(金塊)を補填いたします。
というのがあります。これを文字通りに受け取ると対象は「★6ヒーロー(今なら3体)」と「すべてのビースト」です。
で、経験値溢れ分がかえってくるわけですがこれでうまく金策できないかと考えました。
結論からいうと、現環境(イベントのトキとか)で1戦闘あたり最大840Goldほどゲットできます。ただ上記は理論値なので実際は500~700くらいを狙えればよいかなと思ってます。
具体的な方法としては以下のとおり
・レベル上限ギリギリのビーストと★6ヒーロー(上限に達していない)を編成
・普通にレベル上げ
トキ戦は石効果込みで経験値1200ほどです。鍛錬者入れると1500超えます。
仮に1200の経験値が6体に入ると7200の経験値が入ります。鍛錬者あり9000
これがすべて「経験値溢れ」になれば
鍛錬者なし:5000経験値オーブ1.44個と432Gold
鍛錬者あり:5000経験値オーブ1.8個と540Gold
入ってきます。これにトキ戦で入ってくるゴールドを合わせると732~840Goldです。
1戦でこれだけのGold入るならそこそこおいしいと思いませんか。
★6発表されて凸ることもできなくなったので、どうせなら上限ギリギリのビーストのレベリングも悪くないという話でした。
で、経験値溢れ分がかえってくるわけですがこれでうまく金策できないかと考えました。
結論からいうと、現環境(イベントのトキとか)で1戦闘あたり最大840Goldほどゲットできます。ただ上記は理論値なので実際は500~700くらいを狙えればよいかなと思ってます。
具体的な方法としては以下のとおり
・レベル上限ギリギリのビーストと★6ヒーロー(上限に達していない)を編成
・普通にレベル上げ
トキ戦は石効果込みで経験値1200ほどです。鍛錬者入れると1500超えます。
仮に1200の経験値が6体に入ると7200の経験値が入ります。鍛錬者あり9000
これがすべて「経験値溢れ」になれば
鍛錬者なし:5000経験値オーブ1.44個と432Gold
鍛錬者あり:5000経験値オーブ1.8個と540Gold
入ってきます。これにトキ戦で入ってくるゴールドを合わせると732~840Goldです。
1戦でこれだけのGold入るならそこそこおいしいと思いませんか。
★6発表されて凸ることもできなくなったので、どうせなら上限ギリギリのビーストのレベリングも悪くないという話でした。
コメント
1
イワベエ
ID: y5miwtdmwkaq
これってもしかして★6ビーストだけが対象かな
2
コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 1
今までビーストとヒーローの必要経験値はずっと共通でしたし
たぶん
> ★6「ヒーローおよびビースト」
と、★6はビーストにもかかっているのだと思います。
この発言は削除されました(2019/02/09 13:18) 3
4
イワベエ
ID: y5miwtdmwkaq
>> 2
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですかね。一部を除いてビーストが相対的に弱いので「レベルが上がりやすく凸もしやすい」という調整なのかなと思ったのですが違うかもですね。
しかしそれならせめて「★6のヒーローとビースト」と書いてほしいですがここの運営の文章が微妙なのは今に始まったことじゃないのでしょうがないですね。