ぐりの旅日誌

公開

パフォーマンス悪化


今週のメンテ後、PC版ですがすごくパフォーマンス悪化してません?
・クエスト受注時、クエスト報酬受領時のウィンドウが開くのに数秒固まる。
・戦闘開始時、終了時の読み込み画面で応答が無くなる。
・戦闘中、固まる。
という状況で、ストレスフル。(#^ω^)ピキピキ

動作要求スペックが大幅に上がったんじゃないの?ってレベルで随所に
イライラポイントが・・・。
今、キャラスト専用機にしてるのは古めのノートPCで拡張性無いからスペックを
安易に上げる事もできないし、どうしたもんかね ┐(´ー`)┌


ぐり

コメント

1

ID: kmacyje7zgxi

そのうちオンラインゲームに特化した、ハイスペックのPCしかできなくなりそうですね~。

2

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

私も同じような症状が今回のアプデにより発生しています。
PCスペックはゲーミングPCのエントリーモデル程度です。CPU・GPU・メモリの使用率は前とさほど変わってなような感じなので要求スペックが上がったというより、アプリ内部的な処理に問題があるのかもしれないです。

3

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

右に同じく(*´з`)
戦闘中のラグ(スペックによっては落ちてるのかも)がひどい~
昨日は討滅の中ボス戦であと少しで終わるってタイミングで落ちるしw
あと自分だけかなー放置後に動物園入ると高確率で落ちますww
今までPC快適だったのに~(・ω・)
マップ移動時の左右のカメラ追従も変わってません?

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

自分も同じです。勝手に設定初期化された?と確認しに行っても以前と変わらず、どうしたものかと考えています。自分の端末側の問題でないなら運営さんには早く解決してほしいものです…

5

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

自分もPCですが同じですね
あとアプデ直後はなぜか103で叩き落されることが多かった

なぜか今日の0時すぎくらいから普段どおりになってますが・・・

6

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

自分もゲーミングPCをコレ用に注文してしまった。
ハイスペックじゃないけど大丈夫か既に心配。
ダメならipadで遊ぶからいいけど

7

500いいね達成

ぐり

ID: gmdvqa2dt8z3

> #1~#6
皆様、コメントありがとうございます~。
やっぱりPC版はあちこち重くなってる感じですね。
私のPCは4GBとメモリが少ないので元々カツカツでしたが、メモリをより必要として
スワップ発生して重いのかなーと思ってましたが、イワベエさんのおっしゃるように
変わっていないのなら内部的なものなのかなーと感じました。
前にキャラバン内のギルド画面が開くのが遅かったと同じ原因で、他でも遅くなってる
ようであれば改善されるといいですね。
・・・まぁそれには報告して運営が把握して修正しなければいけないんでしょうけど。('-';)

8

イアルの冒険者

Rosamond

ID: tzvji2exwsq4

こんにちは。
私も同じような症状になっています・・・。
私の場合、イベントエリアで30回戦闘してこい!ってクエストありますが、あれを精算&受注すると戦闘画面がかたまったり、するイメージがあります。
一度ログアウトして再ログインすると、解消するんですけどねー…。
なんかキャッシュが悪さしてるのかなぁとか推測しつつ、問合せいれました。