ベルセルクのガッツみたいに大剣ぶん回してカッケー!と気に入って育ててた
ウォルリックも気付けばBP3万超えしてたけど、どうも弱い(´・ω・`)
同じく大剣をぶん回す・・・というより片手でブンブン振り下ろすミルコスタと
比較してみたけれど、図鑑のLv40、☆6、メイン&サブ武器☆6という状態だと
■ステータス
HP 17815 / 16285 → ウォルリックの方が体力ある
物理攻撃 3395 / 3523 → ミルコスタの方が物理攻撃が上
魔法攻撃 2022 / 2379 → ミルコスタの方が魔法攻撃が上
物理防御 3043 / 3043 → 引き分け
魔法防御 2598 / 2820 → ミルコスタの方が魔法攻撃に強い
移動 1.5 / 2.6 → ミルコスタの方が早い
という感じ。ミルコスタの方が早く動けて攻撃力あって、魔法に強い。
んじゃ、スキルはどうかと言うと、これまた図鑑で☆6武器、スキルLv5で比較すると
■ノーマルスキル
射程 5m / 4m → ウォルリックの方が1m長い
威力係数 104% / 190% → ミルコスタの方が威力大きい
チャージタイム 8秒 / 4秒 → ミルコスタの方が短い
対象 範囲 / 単体 → ウォルリックの方が範囲に当たる
■アクティブスキル
射程 5m / 4m → ウォルリックの方が1m長い
ウォルリックも気付けばBP3万超えしてたけど、どうも弱い(´・ω・`)
同じく大剣をぶん回す・・・というより片手でブンブン振り下ろすミルコスタと
比較してみたけれど、図鑑のLv40、☆6、メイン&サブ武器☆6という状態だと
■ステータス
HP 17815 / 16285 → ウォルリックの方が体力ある
物理攻撃 3395 / 3523 → ミルコスタの方が物理攻撃が上
魔法攻撃 2022 / 2379 → ミルコスタの方が魔法攻撃が上
物理防御 3043 / 3043 → 引き分け
魔法防御 2598 / 2820 → ミルコスタの方が魔法攻撃に強い
移動 1.5 / 2.6 → ミルコスタの方が早い
という感じ。ミルコスタの方が早く動けて攻撃力あって、魔法に強い。
んじゃ、スキルはどうかと言うと、これまた図鑑で☆6武器、スキルLv5で比較すると
■ノーマルスキル
射程 5m / 4m → ウォルリックの方が1m長い
威力係数 104% / 190% → ミルコスタの方が威力大きい
チャージタイム 8秒 / 4秒 → ミルコスタの方が短い
対象 範囲 / 単体 → ウォルリックの方が範囲に当たる
■アクティブスキル
射程 5m / 4m → ウォルリックの方が1m長い
威力係数 890% / 800% → ウォルリックの方が威力大きい
チャージタイム 50秒 / 25秒 → ミルコスタの方が短い
対象 範囲 / 範囲 → 両方範囲なので引き分け
という感じ。
ノーマルスキルは移動も遅く、チャージタイムも長く、しかも攻撃モーションが
すごく遅いウォルリックにとって射程1mや範囲攻撃や2回攻撃の違いなんか
関係ないレベルで使い勝手が悪い。
アクティブスキルも射程1mや多少の威力の高さもあってもチャージタイムは
長いし、攻撃モーション遅いし、攻撃に入ると無敵になるミルコスタと違って
デュエル等では後出しで状態異常でスキル止められるという弱点持ち。
片手なミルコスタの方がまんまガッツっぽいし、強いじゃん・・・と
心が折れかけております。ウォルリック使いの先輩方、なにか良い慰めくださいw
あんなに重そうな大剣をどっこいしょと振り回してるんだから、あんなに小さい
範囲でなく10mくらいドッカーンとやってくれてもいいじゃない (ぉぃ)
ベネカみたいに回って10回くらい当ててくれてもいいじゃない (ぉぃぉぃ)
どっこーいとアクティブスキルを撃った先10mくらい地割れでもして、移動不可な
領域でも作ってくれてもいいじゃない・・・
妄想の中でしか強化方法が浮かばないデス (´・ω・`)
チャージタイム 50秒 / 25秒 → ミルコスタの方が短い
対象 範囲 / 範囲 → 両方範囲なので引き分け
という感じ。
ノーマルスキルは移動も遅く、チャージタイムも長く、しかも攻撃モーションが
すごく遅いウォルリックにとって射程1mや範囲攻撃や2回攻撃の違いなんか
関係ないレベルで使い勝手が悪い。
アクティブスキルも射程1mや多少の威力の高さもあってもチャージタイムは
長いし、攻撃モーション遅いし、攻撃に入ると無敵になるミルコスタと違って
デュエル等では後出しで状態異常でスキル止められるという弱点持ち。
片手なミルコスタの方がまんまガッツっぽいし、強いじゃん・・・と
心が折れかけております。ウォルリック使いの先輩方、なにか良い慰めくださいw
あんなに重そうな大剣をどっこいしょと振り回してるんだから、あんなに小さい
範囲でなく10mくらいドッカーンとやってくれてもいいじゃない (ぉぃ)
ベネカみたいに回って10回くらい当ててくれてもいいじゃない (ぉぃぉぃ)
どっこーいとアクティブスキルを撃った先10mくらい地割れでもして、移動不可な
領域でも作ってくれてもいいじゃない・・・
妄想の中でしか強化方法が浮かばないデス (´・ω・`)
コメント
1
cross
ID: kwf9e3prdimy
ウォルリック王使いです。
デュエルは現環境では厳しいのであきらめてます(好きだからいれてるけど)。
ただウォルリック王のほうがストーリーでは使いやすい!
NS範囲がいいんですよね。あとはバフ5スタック維持もたやすいのでバッファーもクイック以外は必要なしと。
デュエル寄りのミルコ、ストーリー寄りのウォルリック王と思ってます。
でも強化きてくれていいのよ?
ASのCT威力の割に長すぎるもの・・・!
2
↑だいふく↓
ID: yhmxge3fezhc
ウォルリック使ってますが、おっしゃる通り不遇過ぎてかわいそうっす(´・ω・`)
もうちょっと…なんか、こう…ねぇ?
仮にもヒューマン領の王ですし、上方修正してほしいです〜(・∀・)
個人的には空中も攻撃対象に入れてほしいです。
目の前の敵はすべてぶった斬れ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
3
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
ウォルリックはかなり使いやすくて強いかなと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
デュエル等、生き残る時間や殲滅スピードを重視した場合
他とは見劣りするかもですが
時間をめいいっぱい使える場合などは
自己バフでの強化・NS,ASでの範囲攻撃・威力係数などは
強い部類だと思いますし
自己バフは攻撃面だけではなく
ダメ減や防御バフもあるので耐久面にも優れてるのがいいなぁと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ただ動作が重く、敵に与えるデバフや状態異常が無いため
短期決戦や対人戦は不向きかなぁとは思いますね……
入れていますが(笑)
強化来るなら
王の威圧:範囲を縮こまらせ弱体化しつつ、敵の攻撃を自身に向ける(挑発)ことが出来る
とか欲しいな(笑)
4
あでる
ID: xtf86crtw979
ウォリックはイケメンで渋くて暗い影がなんともって人気あるから
ミルコスタは腕ないし短足だし性格も変だしって人気ゼロで忘れられキャラ
だったからデュエ用に化け、「ヤベ強くしすぎた!」って対抗馬にレオも
強くなった訳だし、、、
ウォリックは格好いいから育成してるが、ミルコスタはいくら強くても格好悪いから
嫌(育てん)って自分みたいなの結構いるんじゃないすか?
結論、天はそんなイケメンのお前にはこれ以上やらん!
アルバンやランヴォルト見てみろ! 強いけどデブだぞ!?
5
新ゲンノウ
ID: weupp4x8jrtg
ウォルリック 666 40レベルマ 才気も終わらせて修練も終わらせて補助も金うめまでは頑張りました。
愛の力です(笑)
6
ぐり
ID: gmdvqa2dt8z3
>> 1
crossさん、返信ありがとうございます~。
デュエルは諦めc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ でも入れる。これ大事ですねw
ASの威力の割に長すぎるの超同意なんですがモーションもタメが長いですよね。
まぁそのタメがカッケーところなんですが。
7
ぐり
ID: gmdvqa2dt8z3
>> 2
だいふくさん、返信ありがとうございます~。
王様なのに不遇ですよね。空中も攻撃対象になればお父ちゃんにも攻撃できて良いですねw
今のままじゃ、お父ちゃんへの攻撃がゴミのようなダメージで反抗期できない。(´ー`;)
8
ぐり
ID: gmdvqa2dt8z3
>> 3
なっぴさん、返信ありがとうございます~。
データから利点・不利点、分析さすがです!
時間をめいっぱい使えるところではいっぱい使いまくってるのですが、デュエルとかで心が
折れて日誌にしてものの、返信でみなさんそれを理解しつつ使っている「愛」を感じれたので
私もこのまま貫こうかと思います。(*'ω'*)
9
ぐり
ID: gmdvqa2dt8z3
>> 4
あでるさん、返信ありがとうございます~。
イケおじを目指す自身としましても、ウォルリック一筋でミルコスタは強いけど育てるもんか
・・・と強化のボイコットしておりますw
対抗馬としてレオが強くなったのも分かっているものの、遠くからピシピシやるんじゃなく
剣で語りたいんです。不利でもウォルリック頑張っちゃいますw
10
ぐり
ID: gmdvqa2dt8z3
>> 5
新ゲンノウさん、返信ありがとうございます~。
愛の力は偉大ですねw 私は才気はまだ2マス足りないのですが。
ダメ減、ダメ増の合計94%にした方がいいんだろうと思いつつも、アクティブスキルの
どっこいしょー中毒で少しでも早く撃ちたくて中途半端感あるけれど知力137で
ダメ減、ダメ増の合計88%なんて状態で試行錯誤してます。
合計94%に上げるかが目下の悩みです。
11
石垣島
ID: kcqsuj8xwamf
☆4,5で不遇なキャラいますよねTT)
ギルメンさんもウォルリック育ててるけど、遅い、空振りするとか怒っています(;´・・)
遠距離高火力で必中あるのに、近距離でスカるのはひどいなと><
レイドとかロロミュイザイアで一生懸命CT回しておりますw
前に上方修正されてたけど、ちゃんと見直してほしいキャラ多数(´`)
12
ぐり
ID: gmdvqa2dt8z3
>> 11
石垣さーん、返信ありがちょー(*´▽`*)
空振りあるあるw
NSもモーションが遅過ぎて他が倒してしまって何もない空間に2振りするし
ASもタメが長すぎて何もないところにどっこいしょーしますね
そして悦タイムになり、しばらく棒立ちwww
俺すごいだろ?って言ってるようにしか見えないけれど、
こっちは「キミ、空振りだからね!」と叫びますw
キャラ多過ぎでキャラクター間のバランス考えられてないのいっぱいですよね!
強化されるのを待ちつつ、まったりとイアル生活します。(*'ω'*)