ルイネの旅日誌

公開

お客様の中にオトウサマはいらっしゃいますか?


のんびりスローライフもいいけど、やっぱりファンタジーだよね♪
ということで、去年に引き続きイエ島ゆり祭り編です。

特に去年の今頃はゲッシー に転生したばかりでリリ様もオランドさんも仲間に出来てなかったため、二人のイベクエはもちろんフィロメナ嬢のクエもBP不足で途中までしか攻略できず……。

懐かしいなぁ。
あの頃は、オランドを仲間にするためにナノコーンに蹴られまくってたっけ。
(無限に増殖する馬畜生は今でもちょっとしたトラウマ)
(エルドバクエで名前が出てきた時は、思わず戦慄してしまったほど)


そんなわけで、早速オランドさんのクエから始めてみたんですが!!

まさかの、オネエサマが辛すぎる案件。
活動限界とか、活動限界とか。
イヤナニ、ソンナカナシイハナシニナルナンテ。
チョットマッテ、オネエサマジョウダンデスヨネ?

長年のメンテ不足によるものなのか。
はたまた機械としての寿命なのか。

話を聞く限り、オトウサマの所に行けば何とかなるらしいっぽい。
つまり、お父様がいれば全て解決する話なんですよね!?
(まさか、お父様でも無理なんて言わないよね?)
(でも運営のことだから、手遅れ+死別エンドも十分あり得る……?)

オランドを弟呼ばわりするオネエサマ。
彼が男子に振り分けられるのは、このイベがキッカケか。
(あなたの風邪はどこから?)
(ワタクシメはリリフェスイベから)

というか、オネエサマ仲間に出来ないかな?
マジックゴーレムの姉弟なんて最高じゃないの。
(二人の衣装の方針の件で、凸凹デザイナーコンビが口論を始めるんですよね?)
(さらに、踊り子(イケメン)も加わればわちゃわちゃですね!)


 真夏のイエ島に、ソロお父様(夏仕様)を連れて来るオランド。

 ビースト達の案内で、眠るオネエサマを回収し急いでキャラバンへ。修理の方も無事成功し活動限界の危機を回避したオネエサマだが、ソロについてオランドから話を聞いても「別にお父様なんてどうでもいい」とこの時点では感動の親子の再会には至らず。

 一方、イツキ様がレビヤタン絡みで雲丹黒屋(+おじゃる)を
下僕お供に登場。
 何やら代々伝わる秘密の術(的何か)が必要とのことでイツキ曰く「親から子へ口伝えで受け継ぐもの」らしいが、島の者は誰一人そのことについて知らずイツキ自身も長年封印されていた影響で記憶が朧気とのこと。

 そんな時、オネエサマが「以前、ガオの両親に会ったことがある」と思い出し───。



【イエ島〜春の守人と潮騒の約束〜】



的な感じでさ。
(当方、一昨年のガオイベは未経験)
(色々間違ってたら申し訳ない)

もちろん、ゆり祭りにちなんで(宮廷)庭師をモチーフに。
弟の装備がティーセットなら、姉はジョウロとスコップ。

属性は、春のイエ島らしく風がいいかな?
(NS・AC以外はオランドと一緒)


それにしても、ソガイラスス行けない。
ドワーフの奴隷商人野郎が倒せない。
ダークエルフのぬこ使者が倒せない。
アメリアのパパン登場フラグに動揺が隠せない。

ないない尽くしで色々と壁にぶち当たり中。
お猿さんの即死、100%にならないかなぁ。

今年のGWはどうするつもりなんだろうか。
いつも通り大盤振る舞いキャンペーンするんだろうか。

……ついでに、星7装備登場とか言わないよね?


ルイネ

コメント