ルイネの旅日誌

公開

次回コラボの心配事


ねぇ、聞きました奥様!?
来週から『BEASTARS』とコラボですって!!!



案の定まとめサイトでズボラチェックですが、先日のキャラストニュースにてコラボ情報を聞いた次第でしてね。

びっくりしましたよ。
なにしろ、キャラストは他作品とのコラボはしないと思ってましたから。
(基本、コラボといったら温泉とか動物園とかだし)
(戦国云々のは一応自社アプリだったけども)

いや、いいんですよ。
他の作品とコラボしたって。

ただ、一つだけ心配なことがありましてね。

キャラストって、がっつりストーリー系じゃないですか。
イベヒーローって、基本キャラバンに乗り込むじゃないですか。
戦国武将の幸村さんだってイアルに残ったじゃないですか。
BEASTARSの彼ら、ヒーロー実装されるじゃないですか。

ってことは、彼らもイアルの世界に残るってことですよね?



他作品のキャラクターなのに、ちゃんと元の世界に帰してあげなくていいのかなぁ!!?



別にクロスとかコラボとか他作品のキャラが絡むのは別にいいんですけどね、こうもガッツリ絡んじゃうとそこらへんが非常に心配でしてね。

何というか、よそ様の子をうちの子扱いしていいのかなぁというか。

もちろん、世界観云々のあれこれもありますけどね。
キャラストって、独自の世界観持ってますし。

BEASTARSメンバーとのクロスイベあるのかな?
キャラ投票でしっかりカウントされるのかなぁ?
キャラバンの中でのタップコメとかあるのかなぁ!?


そこらへんは、運営さんの腕次第……ですかね?
あと、クレさん初衣装おめ。


ルイネ

コメント