おきなの旅日誌

公開

鎮魂ソフィア様、遅ればせながら当キャラバンにご搭乗で〜す! 


「ヨルドはどこだ? 着替えを頼んだのだが・・・」 
 
「お待たせいたしましたソフィア様、今日はバレンタイン衣装をご用意しました」 
 
「おお、ありがとう。だが、その衣装、1年中着ている気もするだが・・・」 
 
「お気に召しませんでしたか? 後は、盾の勇者衣装か水着になってしまいます」 
 
「う~ん、盾の勇者衣装は暖かくて良いのだが、できればスカートが良かった。さすがに水着はないだろう。温泉コラボの天空衣装はないのか?」 
 
「あいにくオーナー様が昼神温泉まで行けなかった様です」 
 
「そうか、では仕方ないバレンタイン衣装にしよう」 
「それはそうと、この前から黒い衣装を着た私にそっくりな者を見かけるのだが・・・」 
 
「はい、あのお方は『鎮魂ソフィア様』と申しまして、ガチャなる機械から生み出されたお仲間でございます」 
 
「ソフィア? 名前も同じではないか?」 
 
「もう1年前になりますが、運営会社様が人気のある方の分身をお作り出来る便利な機械を導入致しまして、エミリー様を皮切りに第2号か第3号としてソフィア様の分身が誕生したのです」 
 
「なにっ! 1年も前からイアルで活躍しているのか!」 
 
「そうなのです。 ソフィア様の分身だけあって非常に強いらしく、オーナー様もコンバへのこだわりを捨て手に入れたとの事です」 
 
「そうか! オーナーもやっと気づいてくれたか。 このイアルの火力インフレ現象に歯止めがかからない以上、我がキャラバンの戦力を上げる以外に生き残る術はないだろう!」 
「それはそうとあの黒い衣装は気に入った。次回までに作っておいてくれ。頼んだぞ!」 
 
「そ、それは難しいかと、私の方から会社に依頼してみましょう!」 
「aiming様ぁ! 元祖ソフィア様のカッコイイ衣装お願いしまぁす」 
                              ~終わり~ 
 
前置きが非常~に長くなりました。 
改めまして、おはこんばんにちは!おきなです。 
 
と言う事で遅ればせながら『鎮魂ソフィア』様をお迎えしましたw 
 
何故『みんなの旅日誌』にまでコンバ不賛成意見を投稿していた私が、コンバ賛成派に回ってしまったのかですが・・・。 
 
それは「前置き」のとおり、最近の強キャラ育成者に付いて行けなくなったと言うことが主な理由なのです。 
 
あとですね!鎮魂ソフィア様が可愛い! (特にカチューシャ様兜のサブ装備) 
 
コンバモデル導入に舵を切った途端、『鎮魂ソフィア』が欲しい~!って気持ちになりました。 
なので、鎮魂さんお迎えする準備を着々と進めましたよ。 
 
まずは、お正月の『有償限定★6装備引換券付きガチャ』でサブ星6装備を準備しましたし、メイン装備は、合成失敗した時の生贄を3本用意してあり、いつでも装着可能な状態でした。 
 
でも、なかなかガチャ来ない! 
 
毎週のメンテのたびに『確定鎮魂ソフィアガチャ』来い!って祈っておりましたが、ついに今回の『鎮魂ソフィア確定スペシャルステップアップガチャ」でお迎えする事が出来ました! 
 
早速星6進化、両手星6装備装着! 才気埋め途中まで、覚醒値30を行い、スキルちょこっと解放して、まずは『追憶』でラルフ様をタンクに戦ってもらいました。 
 
今回は偶然にもレベル5にラルフ第6話が入ってまして、本編の「転機」もクリアしておらず多分ダメだろうって凸って2回目でクリアできました。でもこれって「転機」ではないですよね。 
 
そこでそのままラトクリフ街道で止まっているラルフさんの元に駆けつけ戦闘、数回は失敗したもののクリア、ラルフ様が物語で我がキャラバンのお仲間となりました
\(^-^)/
 
未完成の鎮魂さんでもパラメータの動きも安定してました。 
いやあw  強い、カッコイイ! そして可愛い! 
なんか、新しいキャラ手に入れるとキャラストログインするの楽しくなりますよねw 
 
本当は、鎮魂ソフィア様をコンバ1号としたかったのですが、鎮魂様が来る前に水鏡リリ様の「ウルトラピック」来ちゃったので我慢できず回しました。日誌では直引き記事が数件乗っていたので「私にもきっと来る!」って安易な期待も虚しくアニマ解放となりましたorz 
なので水鏡様は育成途中です。 
 
もうBPでは鎮魂ソフィア様は水鏡リリ様を抜き去りコンバ育成ナンバーワンです。 
 
ということでコンバヒーロー鎮魂ソフィア様お迎えの自己満記念誌でした♪ 
 
PS.    さ~て、ここからが本題! PSなのに長いな(◞‸◟) 
「おきなの部屋」ではギルメン募集中で~すw 
自由気ままなギルドなので気軽にポチッとしてください。 
最近は入会してくださる方はいるのですが、続かないのが現状です。私がキャラスト始めた3年前は、既存キャラで十分楽しく遊べたのですが、今始めた方にとっては強キャラガチャ必須なのか、ガチャ強化出来る方でないと遊べなくなってしまったのか・・・。 
 
ハマってますって始めたギルメンが数週間経ってログインしなくなり消えていくのは本当に悲しい気持ちで一杯になります。 
 
我がギルドは、型にはめ込まない自由なギルドですし、「自由に遊ぼう」「仲良く遊ぼう」「楽しく遊ぼう」をモットーにしてます。 
 
マスターである私は、緻密なギルメンさんに「おんぶに抱っこ」してもらってる脳筋プレイヤーですが、ギルメンにはしっかり者がおりますので安心して「おきなの部屋」でイアルの世界をお楽しみください。 
 
あなたの入会、心よりお待ちしてます。 
長文失礼いたしましたm(._.)m 
では気が向いた時またお会いしましょう♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



おきな

コメント