おきなの旅日誌

公開

本家ラルフの星6サブ装備合成結果!〜どうだったでしょうか?〜


皆さんお久しぶりです^_^ 
本家ラルフ様、1月25日のメンテでバランス調整来ましたね。 
 
私のラルフ状況ですが、キャラスト始めた3年前に遡りますが、貰った幻魔石でガチャしたらお仲間になりました。また、他のキャラ目当ての星6装備合成の失敗で生み出されたメイン武器を携えて有利属性でタンクとして細々と活躍してまいりました。 
 
「英雄の試練」では、風属性有利のアルバン相手によく戦ってくれ、私の「英雄の試練」では1番の好成績を残してくれる非常に頼もしい存在です。
 
しかし、風タンクとしてどうなのか?って思い、バランス調整が来る前までは、ワイン片手に余裕で戦うエルフ紳士を育成しようと思ってました。 
 
そんな事で、もう一つ育成の意欲が盛り上がらずにいたラルフ様、キャラスト始めた当時からお世話になっていたソフィア様は、初めてのカンストタンクなのでこれは別格だし、また、頭使いたくないけど恐れ知らずのボグス君に活躍の場を奪われ、ましてや、恐怖耐性、強靭やらバフ付与、デバフ解除と多彩な才能を持つギャビン団長、さらにバフ付与、クイック持ちのシャイなカリンちゃんにメインタンクとしての地位を奪われ憂き目に遭っていたラルフ様でした。 
 
そんなラルフ様にも明るい光が見えてきましたね。今回のバランス調整(ノーマルスキル~自分を中心とした8m円範囲に挑発を8秒追加)により単体のみの挑発が範囲になった事でタンクとしてのステータスが明確に与えられ活躍の場が広がったと思います。 
 
バランス調整以来、私のラルフ様への育成意欲がモリモリ湧いてきました。 


そこで賢者の石も余裕あるし、持っていない星6サブ装備を装着してもらおうと合成にチャレンジいたしました。 
 
まあ、どうせ成功はしないだろうけど、成功したらこれは嬉しいぞ! 
 てな気楽な気持ちだけど期待感モリモリで合成に挑みました。 
 
私が難しい合成やガチャの際訪れるココチェ諸島のナルポポ集落アロティハウス前に立ち、お願いするというルーティーンを守り、ポチっとしました・・・・・。 
 
・・・・・・・。 
 
え~っ?マジ!来たぁ~! 
滅多にない事ですよ。これは長年我慢に我慢を重ねてきていただいたラルフ様の願いが叶えられたという事ですよ。 
 
ラルフ様は才気の器もまだまだ埋められておりません。 
そこで「4ステップアニマガチャ」ラインナップはラルフとロンヴァルドのみって奴、引いて限凸MAX、才気も完了させました。 (もしかしたらこれって運営さんの罠?)
 
今年のおみくじ、馬鹿に「大吉」が出るぞ!って思ってましたが、まさにこの運につながっていたのですね。ポルカ殿w 
って事で嬉しくて思わず日誌にしてしまいました。 
 
 ところで、このところキャラバン内に「勇将ロンヴァルド」入れてるんですけど、ロンをタップすると「・・・ソフィア、あいつは面倒くせい」みたいなセリフがあるんですけど、ロンって心の中でソフィア好きなのかな?って思ってしまうw 
お似合いのような気もするけど・・・
 
そう言えばキャラストってロマンス物語って少ないですねw 
それではm(._.)m
 
PS.    「おきなの部屋」ではギルメン募集中で~すw 
自由気ままなギルドなので気軽にポチッとしてください。心よりお待ちしてますm(._.)m 
 
 



おきな

コメント