にゃんこラジオ局の旅日誌

公開

プレイヤーイベントと前回のイベント日誌に関しての謝罪

こんばんは、

前回の漢祭りについての日誌を書いた後、マスターズやTwitterなどで色々な意見を見て感じたことがありましたので日誌を書かせていただきます。


自分は、ゲストとして今回のプレイヤーイベントに参加させていただきました。

その中でワールドチャットの使用についての意見を見ていて想像していた以上に他のプレイヤーの皆様に不快な気持ちを抱かせ、気分を害させてしまったのだと、迷惑を掛けてしまったのだと痛感しました。

誠に申し訳ありませんでした。


前回の日誌でも書きました、グループチャットなどの要望に関しましても、

こうだから出来なかったと仕様のせいにして言い訳してしまい、自分達に都合のよい案を提案して、さらに皆様の気分を逆撫でし、気分を害させてしまいましたこと重ねて深くお詫びいたします。


また、とある方の指摘されてましたように、一度イベントに協力すると決めて、イベントを更によりよい方向に持っていく努力や責任感が足りてなかったと思います。

今後イベントなどに参加する機会がもしあったなら、参加者だけでなく参加していない方のことも考えて、また同じ失敗を繰り返さないように気をつけ、そして、より良い物を追求する努力を持ちたいと思います。


改めまして、この度は本当に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。

にゃんこラジオ局

コメント

1

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

こんばんは。おはようございます? 曖昧な時間ですね(;^_^A

やらかしてしまったモノは仕方ないのです。クレーム処理にこそ逆転要素があると考えて、前向きに試行錯誤をしていきましょう。頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

2

老舗人

ダリウス

ID: 35f5jw3casdi

にゃんこラジオ局様、ご意見、確認致しました。(^^ゞ
数日分の意見を確認し、まとめてから、再度、私(ダリウス)なりの見解を掲載する予定です。
ありがとうございました。

3

老舗人

Renard

ID: 5z9njyqrb6bj

本当に申し訳ありません
スタッフのミスだというのにこのようなことまで・・・
重ね重ねお詫び申し上げますm(_ _)m

4

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

「茶摘みは にゃんこラジオ局を 応援しています。」ってテロップを流したいです(笑)

5

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

にゃんラジさん、先日は漢祭お疲れ様でした!(*^-^*)
キャラスト始めたての時ににゃんラジさんの日誌を見て感動して以来、何回かこっそり見に来てました♪
「謝罪?!えっ?!罪?!」と思って(;´∀`)

当日は想定外の事態になって大変そうな中、盛り上げようとしているお姿拝見して心打たれました●´ᆺ`●
私はチャンネル混雑で入れなくて、禍鬼さんへのキャラストを始めたきっかけは?、の質問文しか見れませんでしたが、内容的に初心者さんとか新規さんも楽しめるものだったんだろうなーって、、、
漢祭の存在自体は知っていても詳細までは分からなかった私は「こんな企画なんだ!聞きたい!」ってすごくわくわくしました!
私もでしたが、その時になるまでイベのこととか知らなくて、「全チャ使われるの?!」って一気に色んな意見の波が押し寄せてきちゃったのかな?って思いました!

6

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

>> 5
事前にもっと知っている方が多ければ、当日迎える前に対策の知恵が集まったのかなーとか勝手に思ったり、、、←何言ってんだ偉そうに(。-∀-)
企画の予定では30分の間だけだったみたいですし、私なんて普段からもっと長い時間ログ流しまくってるのに、お叱り頂くべきはむしろ私の方やっ!て!(><。)ネッ

そんなわけで、またこういう企画があるの楽しみにしてます!(^o^)v今度こそにゃんラジさんのトーク見たいなﻌﻌﻌ
時間合えば、イベ中の行商探しやレイド探しぐらいだったらできます!また開催してください●´ᆺ`●
omgᔪ(°ᐤ°)ᔭ長々と乱文をごめんなさい

7

ミリ

ID: hjw9rdks6xxx

にゃんラジさん!
私は鯖が違うからよく分かんないから
前の日誌コメントするの辞めたんやけど
にゃんラジさん達が悪い事しようとしてやったわけじゃないし楽しませようとしたのは分かる!
何かをしようとした時それに賛成の人には良く、反対の人には悪く映る事が多いと思うから
それに何もしない人が多い中、私もその中の一人やけど
何かを企画して楽しくしようとしてくれる人は尊敬する!
何でも初めから上手くいくことばっかりちゃうから(;o;)
なんかこの日誌見てすごい泣きそうになった…
楽しませようとしただけなんやろうなって…
ストラスでも企画してなっ😊

8

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

まとめてコメント返信する無礼をお許しくださいm(__)m

厳しい意見、応援の言葉、そしてこれからのアドバイスありがとうございます。皆さんの意見や、他の厳しい意見を色々とこれから考えていくつもりです。


しかし、皆さんをお騒がせしてまって顔向けできないという気持ちもあり、暫く旅日誌から離れようと思います。

いつの日か戻ることもあるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いします。

9

びっつ@sosf

ID: cqbqr2gd4jau

こんにちは!
トークショー参加したかったんですが時間とチャンネルの都合上出来なかった( ;∀;)
色々と問題があったんですねー(;´A`)
でもプレイヤーイベントの企画とっても素敵だと思います!!
ワルチャも攻略ワルチャと雑談ワルチャで2つあれば問題解決なのにー!!
運営さんが悪いっ( `Å´)

楽しみにしてる方もいらっしゃるので、是非是非またイベント企画して頂ければと思いますー(/≧◇≦\)

10

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

>> 8
私なんかが言っても説得力なく感じるかもしれませんが、思ってるほど大きな騒ぎじゃないと思いますし、意見があった直後に企画中断されてたので、実質的な迷惑を受けたって断言できる方もそんなにいないと思いますよ〜꒰ ´・~・꒱੭՞՞ゲストさんなんだし♪(* ॑꒳ ॑* )

観覧したかった身としては、方法云々よりも、ただただトークが聞きたいが一番でした!今は罪悪感に苛まれてらっしゃるかもですが...待つ声は多い!(*^^)vまた次の日誌が更新される日楽しみにしてます♪

11

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

びっつさん、もふさん、ありがとうございます。今は色々考えながら休みますが、応援の言葉とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

また復帰したときはよろしくお願いします。

12

もぃ

ID: a2ypg5ppsqn8

にゃんちゃーん!
ストラスの方にメール送ったんだけど、もし良かったら見てみてください!!
大した内容じゃないよ←